コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて何をしようとしてるでしょう。

家出から戻り、妻に「一言云ってでかけてー」
と、怒られた後、快適化準備作業。

ホームセンターで、58円で買ってきた
キャスターを必死のパッチで破壊中。
IMG_0223_convert_20120701223140.jpg 
金具が欲しいのですが、プラスチックの
コマ(コロ?タイヤ)が、取れません

得意のカッター火炙り攻撃も、効きません。
最終手段、半田ごてをつかって、ブジュユユユー
電気メスでオペしてるような。
・・・・やり過ぎました。僕の左指が、焼けてしまった
ピリピリ火傷が痛いです
それでも、ゴットハンドはオペを続けます。
IMG_0225_convert_20120701223216.jpg 
30分位かけやっと、コロ分離手術完了です。
此処から、また大変な仕事が待ってます。

コロの中心軸の摘出。
未和工務店さんにお願いし、ジグソーを
動かないよう固定してもらい、下町工場
よろしく、20分掛け切断。
危険すぎる切り方。決してお見せできません。
58円によもやこれ程時間を取られるとは
思いませんでした。
IMG_0226_convert_20120701223255.jpg 
♪祝v(^O^)v祝♪ やっと金具取れた~(^o^)v
この金具が、快適化のポイントなんですよ。

さて、僕は何をしようとしているでしょうか。
ヒント
親父のお出かけには、かなり有効な快適化。
快適化は、来週日曜日頃になります。

答えを早く知りたい方は
2009年の「
アトム君ブログ」をご確認ください。

コメントに答え書いちゃいけんよ。

次回は、また別の快適化じゃー(^o^)v

| 日記 | 22:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

職人技ですne

えいじょうさんの器用さには感心します。何が完成するのか楽しみにしています。
ちなみに私は5月初めに快適化を目指してカッターを使っていたら、謝って親指を爪の上から横に半分近く切って治るのに2ヶ月かかりました…
くれぐれもケガのないように

| 広島@橘高 | 2012/07/03 00:09 | URL |

なるほど~(^O^)
アトムさん 凄いですねっ♪
でも それを実行した おかやんさんも凄いっ(^。^)
怪我のないように これからの快適化も頑張って下さいヨっ♪

| ひ~ちゃん | 2012/07/03 09:17 | URL | ≫ EDIT

何が出来るか楽しみにしてま~す。
それにしても、なかなか豪快な作業ですね… ^_^; 
私は以前、手抜きで怪我してからバイスを使うようにしています。えいじょうさんも未和ちゃんも怪我には気を付けてDIYを楽しんで下さいませ (^o^)

| オグ | 2012/07/03 16:37 | URL | ≫ EDIT

快適化・・・?

どんな 快適化・・・・?
楽しみですね 

| 豊田223 | 2012/07/03 19:35 | URL |

Re: 職人技ですne

橘高さん、こんばんはです。

週末、どうも雨振りそうです(i-i)
> えいじょうさんの器用さには感心します。
>何が完成するのか楽しみにしています。
ありがとうございます。
楽しみにお待ちくださいませ。

橘高さん、質問です。
小柄、大柄?
大柄でなければ、土曜日お土産&宿題を
お渡しできるんですがねー。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/03 20:40 | URL |

みーたーなー

> なるほど~(^O^)
> アトムさん 凄いですねっ♪
ひ~ちゃん
みーたーなー(o^皿^o)

> でも それを実行した おかやんさんも凄いっ(^。^)
へへ!アトム君時代から、一人ぼっちのお出かけが
多くて、閃いた次第。
僕のアトム君、かっこええでしょー。
今も何処かで、活躍してくれているハズです。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/03 20:43 | URL |

安全第一なんですが、誘惑に負けちゃうんですよね

オグさん、毎度です。
> 私は以前、手抜きで怪我してからバイスを使うようにしています。
バイスも100均で買ってるんですが
今回のオペには使えんやったです(>_<。)〃

快適化お楽しみに~

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/03 20:47 | URL |

豊田さんはご存じかも

豊田223さん、激しい雨雲が
そちらに向かってます。
福山でも、道路が冠水、雷ゴロゴロバリバリ
激しかったので、御気を付け下さいませ。

> どんな 快適化・・・・?
> 楽しみですね 

豊田さんは、ご覧になられてるかも。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/03 20:50 | URL |

デフレですかね~

3年間で20円キャスターが安くなっていますね(^^;

| monaco | 2012/07/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

早く見たいですね~
期待してますよ^^

| たーぼ | 2012/07/04 21:01 | URL |

違うホームセンターだからかな?

monaco さん、2泊3日のお出かけ
ええ思い出作れましたでしょうか?

> 3年間で20円キャスターが安くなっていますね(^^;
よくぞ其処まで、お気づきになられましたね〜。
前に使ったキャスターより、ワンサイズ大きいのに
安くなってますねー。儲け(o^皿^o)

 今回利用したホームセンターは、広域展開
しているので、スケールメリット活かして
安いのかもしれませんね。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/04 21:25 | URL |

SOSネタ切れしそう

たーぼさん、いよいよネタ的が。

> 早く見たいですね~
> 期待してますよ^^

玉切れです(-_-|||)
まじいです。
ピンチです。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/04 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/170-7693b207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

