コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ家出

freemlで可愛がって頂いてる
Tさんは愛知県在住ですが
現在2週間の長期キャラバン中。
ブログでこんな羨ましいコメントされてます。

>今日は 湯の湖 中禅寺湖に来ました。
>さすがに 今日は寒いです。半袖では居れない。


何処か行きたい・・・・。

金曜日夜から、岡山在住のアル姉さんのブログ
に はまり、ブログ開始に遡り全てを読破。
アル姉さんのブログを読み終わった明け方5時

何処か行きたい・・・・・。

日曜の早朝2時に、目が覚め、何処か行きたい・・・・。

アカン、何処か行きたい(>_<。)〃
そうじゃ、笠岡の干拓地じゃ~。
道の駅「笠岡ベイファーム」なら、距離は近い
(近すぎ21kmの距離です)
軽油代もそんなにかからんし(*^_^*)

久し振りに、コソコソと、親父の家出決行!
2:15分、雨が仰山振ってますが
自由を手にして、コルドバンクス発進。

30分強で、現着。
気分爽快(*^_^*)。誰もいません。
では、おやすみなさい

朝8:40頃、携帯が鳴り起床。
電話の主は、妻から。
 ”今何所おるん、どうしたん”
 ”ふぁーあ〜、夜中寝れんけえ、笠岡の道の駅で
野宿しょうたんじゃー。おはよう。朝ごはんも昼飯も
どうにかするけえ、心配要らんで。晩飯のおかずは
わしが買うて帰るけえ、雨ん中買い物行かんででええで ”

電話を終え、WCにGO!!。
IMG_0215_convert_20120701210047.jpg 
目が覚めたので、しょうがない。
屋根に落ちる雨音を聴きながら
3週間ほど前に買った、文庫本を
読んでたら、知らぬ間に
また夢の中へ。

道の駅のマイク放送で、11時頃、再びお目覚め。
また、WCへ。(*^_^*)
折角なので、道の駅の売店も見学します。
IMG_0216_convert_20120701210130.jpg 
く・・く・・・喰いたい。
朝飯をまだ食べてないもんだから、肉に目が留まり
小遣いもらったばかりで、財布も元気なので
久し振りに、道の駅でお買物。
IMG_0217_convert_20120701210212.jpg 
道の駅で、無料サービスの紙コップお茶を頂き
コルドバンクスの中でムシャムシャ
この、たこ飯、作り立てでまだ温かく、美味。

食事の後、再度読書にふけり、13:00頃かな
1冊読み終え帰路に着きました。

自宅に帰る途中、ホームセンターと、スーパーに
寄り道。ホームセンターでは、約2000円分
快適化資材を購入(満足)

プチ家出もかなり楽しいですね。
雨の振り方が強くなる少し前に、小鳥の
さえずりが消え、小雨になると、小鳥達が
また話始める。ちょっとした天気予報を
体感出来ました(*^_^*)

快適化資材は、明日から細切れでUP予定です。

| 2012度 お出かけ | 22:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プチ家出賛成!

思ったらすぐ行動できるのがキャンカーの強味。今度は誘ってくださいね。

| 広島@橘高 | 2012/07/01 23:34 | URL |

初めまして♪

ひ~ちゃんの旦那ですが(^-^)
おかやんさんって関西のノリで
オモロイでんなぁ(≧▽≦)/
バンテックつながりでもあるし
宜しくお願いいたします<m(__)m>

| らふくん | 2012/07/01 23:56 | URL | ≫ EDIT

楽しげ♪

楽しそうですね~こういうの!
バイクでは良くやりましたけど…今じゃ早起きが苦手になってしまって^_^;
たまには一人でキャンプ?も良いですよね!
キャンカーの中ってめちゃくちゃ落ち着きますし、自分の城って感じですもんね。

快適化の記事楽しみにしてます♪

| ハナゾウ | 2012/07/02 01:31 | URL | ≫ EDIT

気分転換・・・・・いいよね~

私も 家に居る時は 時々 近くのSAや 道の駅に
車中泊に出かけます。

そうすると 気分転換になります。
えいじょうさんもやはり そうですか? 

| 豊田223 | 2012/07/02 09:52 | URL |

豊田223さんに同じ
行くところに困ったり、気分転換に
近くの道の駅やSA、HOに良く行きます^^;

皆さん一緒でしょうね~~~

| たーぼ | 2012/07/02 12:03 | URL |

えいじょうさん!
バンクスでのプチ家出、早くしてみたいなぁ~☆
ってか、今ならアミティがあるか!
でも、気分展開さんにP泊されるのもいいですね!
それにしても、お肉☆ うまそう♪♪♪

| ゆうばぱ | 2012/07/02 12:24 | URL |

プチ家出、それじゃどこかでプチオフしましょうか。
福山の近くで・・・。
「道の駅三原」とか「道の駅笠岡」あたりで・・。
「道の駅さんわ182ステーション」でも。

気分転換には十分ですよ。ご検討下さい!

| のんびりカメ | 2012/07/02 19:41 | URL |

Re: プチ家出賛成!

> 思ったらすぐ行動できるのがキャンカーの強味。今度は誘ってくださいね。
その前に気が向いて、広島に襲撃しに行くかもです(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/02 21:33 | URL |

こちらこそ、初めまして♪

> ひ~ちゃんの旦那ですが(^-^)
ギャ!二人の仲がばれちゃったv-12

では、改めまして、始めましてm(_ _)m
こちらこそ、楽しいブログ読ませて頂き感謝してます。
瀬戸内海をタターと走れば直ぐそこなんで
お逢い出来る日も、近いでしょうねー。

そん時は宜しくお願い致します。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/02 21:53 | URL |

家出はワクワクです。

ハナゾウさん、家出はワクワクしますよー。
自宅に戻り、妻から”一言云ってでかけてえー”と
小言を聴くと、スイッチがOFFになっちゃいますが。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/02 21:56 | URL |

妻に黙って出るのが快感

> そうすると 気分転換になります。
> えいじょうさんもやはり そうですか? 

はい!1g程ストレス発散しました。
太陽が出てると、もう5g程は
ストレス取れたんでしょうけどねー。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/02 21:58 | URL |

キャンカーは秘密基地ですから

> 近くの道の駅やSA、HOに良く行きます^^;
たーぼさんもでうか(*^_^*)

妻に内緒で行くとワクワクします。
”父さん、朝ご飯食べてー”と妻が
部屋を開けるともぬけのから。

してやったり(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/02 22:01 | URL |

孤独と自由

ゆうばぱさん、肉すごいじゃろー。

あの肉を一人だけで食べて、もう1泊出来たら
自由を実感できそうなんですが
最近、快適化でお金使ってばかりなので
たこ飯で我慢(>_<。)〃

一人でのお出かけは寂しさと、孤独、自由
色んな思いが交差し、ワクワクできます。
アミティー君と思い出づくりに、是非どうそ(^o^)v

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/02 22:05 | URL |

やっぱり、たーぼさんちに行きましょうよ~

カメさん、「道の駅三原」は、夜にWC締め切るて噂です。
「道の駅さんわ182ステーションは、孤独過ぎ夏は怖いですよー。
暑さを我慢すれば「道の駅笠岡」100万本?の向日葵が
カメさんのご来店に向け、準備中!かな?

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/02 22:09 | URL |

一人遊びが…

常々やってみたい事が、
一人旅と一人焼肉(一人BBQ〉
でも出来ないのよね~ (´・_・`)
何故かイロイロ考えてしまい
ついつい家族や友達誘ってしまう
寂しがりやだから?(o^^o)
おかやんのようにプチすれば
いいのかね~?
慣れるかな~?

あ~やりたい、七輪積んでの
キャンピングカーとバイクの
一人旅&一人BBQ~ f^_^;)

| ちゃ~り~ | 2012/07/03 06:33 | URL | ≫ EDIT

スクロールしながら・・・

スクロールしながら画面(記事)を読んでると、肉が出てきた!「小遣いもらったばかりで、財布も元気なので」とあるので踏ん張ったな!と思い気や、たこ飯250円には笑ってしまった・・・プチもええですなー!快適化も進んでますね!うちは快適化というより快適か?ですわ!

| 汐音 | 2012/07/03 07:44 | URL |

出張でええもん食べてくるんじゃろうね〜

ちゃーりーさん、久し振りです。

> 常々やってみたい事が、
> 一人旅と一人焼肉(一人BBQ〉

えー!一人で焼肉したことないんじゃー。
娘達に遠慮して、喰いたい肉を
”うん、父さんもうええけえたべり〜”
て、しなくてええんで〜。

バイクに七輪積んで走るお洒落で優雅な
遊び方を、日本中に発信してくださいませ。

出張、行ってらっしゃいませ(^o^)/~~

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/04 22:52 | URL |

出張は会社の愚痴から始まり…

出張なんて会社の愚痴から
始まりますやん。
で、その後は…

あ~遊び行きたいよ~!!

| ちゃ~り~ | 2012/07/04 23:16 | URL |

ちゃ~り〜さん、ええ仕事頼みますね

ちゃ~り〜さん、
震災の瓦礫状況の取材出張、責任重大なれど
マスメディアの本質。

ええ絵を撮ってTVで流しちゃってください。
広島はええ加減なんで〜。あれ程、原爆被害者として
観光客を集め、ノーモア広島と叫びながら
被災地の瓦礫処理を放置。

僕のコメントは苛立ちで偏り過ぎですね。反省。

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/05 22:16 | URL |

プチ家出楽しそうですね。
まさか私のブログを読まれたあとに、とは思いませんでしたが(笑)
うちの父は寂しがりなのか必ず誰か誘います。
たまには一人で行ってくれ~と思ってしまうひどい娘です。

笠岡ベイファームまでの距離が近くてうらやましいっ。
家からだと30kmくらいです。一番近い道の駅はみやま公園で20kmかしら。
私も一人でどこか行ってみたいけれど、
危なっかしいと思われてるのでやめておきます(。-ω-。)

| アル姉(犬沢ゆう) | 2012/07/07 00:11 | URL |

僕も必ず誘ってるんですよ〜

アル姉さん、こんばんは。梅雨時期なので体調崩れてない?

> まさか私のブログを読まれたあとに、とは思いませんでしたが(笑)
完璧に、刺激を受けまくり。
我が家にもワンが3年前まではいたのですが
長女のワンで、僕とは仲良しでなかったのですが
ブログ読ませて頂いた後、ワンまた家族にしてもええなか・・。
なんて、考えてみたり。

> うちの父は寂しがりなのか必ず誰か誘います。

僕も必ず誘いますよ。でもいつもフラれて自宅謹慎となり
いじけて47の親父は、こっそり家を出て行くんです。
涙なくしては語れません(o^皿^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/07/07 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/169-33cd178c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

