コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘソクリの行方(切り取られたのは僕でした)

但し、ヘソクリ騒動の結末報告です。
全て公開、丸裸です。

ローン予定額      付きました。
  60回払い     2.8%
自己資金   へそくり:家計 割合
 =          5 : 5

今回の騒動で得をしたのは「家計」に
落ち着きました。

”怒らんけえ、父さん。子供にもこれからお金かかるんよ”
僕のヘソクリは、粗、嫁の甘いささやきと、掌の返し技で
”ホラやっぱり持つとった~”。
・・・   ”コラエテクンシャ~イ・・・”

いい事もありました。お小遣い復活
これは、お小遣いの80%程を使わず、溜めてた嫁さんの
評価でしょう。
但し、 小遣いの内から、ローン返済に1万円  
差し引かれての復活です。

埋蔵金を奪われ、小遣い復活と、減額を整然と
理論付け、、笑顔で
”お父さんのお小遣いも復活。支払いもこれならOK”

こんなに、身近な所へ「ミナミの帝王」が隠れているとは
思いませんでした。
アトム君購入以降の、昼飯おにぎり1個作戦で
凌ぎを削った110諭吉を没収、且つ小遣い復活と
云いながら、月賦の1万円付加を、笑顔で語れる
嫁ちゃん、覚えとけ~。
 お・おら~覚えとるぞ!”ローンが付かなんだら、私
の小遣い貯金から幾らか出せるで(^^)” 
 今は、追い込み掛けられそうでこわーてよう云わんけど
おみゃーもヘソクリもっとるのバレバレじゃ~!

さーてと
快適化に向け、僕もヘソクリ再開です。

| 購入に至るまで | 00:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

第2の埋蔵金がありそう

おかやんさん

埋蔵金使って正解ですよ
利息は捨てるようなもの まだ第2の埋蔵金がありそうだから
現金ですべて払ってしまっては(^_-)-☆

| 豊田223 | 2011/01/30 10:16 | URL |

へそくり

よくもまぁ貯めたもんです^-^
頑張ったんですね~v-16
へそくりと月一万で残りは、奥さん持ちと考えると
得した気になるでしょう^-^
v-285

| 濱汁@帰宅中 | 2011/01/30 10:39 | URL | ≫ EDIT

すっごい

我が家では想像もできない「隠し金」です。すっごいの一言!!

コルド君がもうすぐですね~。楽しみですね。

| のんびりカメ | 2011/01/30 12:01 | URL |

隠し事はからだに悪い

はかされてすっきりしたでしょう^^;
昨年の体調の悪さは隠し事のせいでは。
これで体調も良くなります。
コルドでガンガン走りましょう^^;

| たーぼ | 2011/01/30 12:31 | URL |

持ってまんな~

えいじょうさん。
ためこんで、いましたね~。でもその甲斐あって
NEW キャンカーですね(^^
楽しみですね~v-10

| ぽてち | 2011/01/30 20:34 | URL |

いや~(^^ゞ

我が家は、もう1円も出ません。Σ(゜Δ゜*)

110は凄い。

| ちゃ~り~です。ヾ(^▽^)ノ | 2011/01/31 14:35 | URL | ≫ EDIT

豊田223さん、有り金全部吐き出したら
遊びにも行けんし、快適化もできんやないですか~。

インターネットでコツコツ溜めた
おこずかいだけは、死守してます。
ID・パスワードだけは、口が滑っても嫁さんには
内緒です。
最後の砦ですけえ(^^)

| えいじょう | 2011/01/31 21:58 | URL | ≫ EDIT

のんびりカメ さん
そんなすごい事違いますよ。
3万5千円の小遣い、そこからタバコ代、おにぎり等で1万5千円。
残った2万円は毎月必ず貯金したら
1年で24万円でしょ。
アトム購入と同時に、貧乏生活5年。
ほら、100万円溜まるでしょ。
ちなみに、タバコの本数減らしたり、仕事が忙しくて
昼食(おにぎり)ぬいたお金が
アトム君の快適化に投資されました。

しかーし、今回コルドでヘソクリがばれ、
お小遣いさらに減額となったので
年12万円を目標に、ヘソクリのやり直しですv-406

| えいじょう | 2011/01/31 22:06 | URL | ≫ EDIT

たーぼさん
はがされまくりで、風邪をまたひきそうです。
Cordebunksに、オートクルーズコントローラーを
付けようと、懸命にネットでお小遣い稼ぎ中です。
ご存じです?クレジットカードやキャッシュカードを
ネットで申し込んだら500円位~2000円貰えるんです。

カードが届いたら即、ハサミでチョキンv-316
これで、今月1万円位稼ぐ予定。
結構、お小遣いになるんですよ。

| えいじょう | 2011/01/31 22:13 | URL | ≫ EDIT

ぽてち さん こんばんは。

全てはv-285(濱汁)さんちと同じ
ZILを5年後に購入する為の努力だったんです。

少し時期が前倒しになっちゃいましたが
Cordebunksが買えるとは、去年の12月には
夢にも思っていませんでしたから
僕、何年振りかのワクワク感で満たされてます。

ヘソクリしててよかった(^^)

| えいじょう | 2011/01/31 22:18 | URL | ≫ EDIT

ちゃ~り~さん、ネットでお小遣い稼ぎしてみますか~。

そんなに儲からないけど、僕の場合1ヵ月最低1000円は
稼がせてもらってます。塵も積もればです。
ホレ、一昨年体調を壊した10月から、コツコツ内職して、楽天銀行には6万円位入ってます。

| えいじょう | 2011/01/31 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/16-0ba2be57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

