コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バケットシートカバー、あと1週間でお買物

がんばって貯めました。
見てみて!
キャプチャ 
楽天ポイント5045円也。

しかも、2006円は、あと1週間で期限切れです(ToT)

僕の計算では6500円今月末迄に溜まる予定でしたが
どんぶり勘定なので、もう覚悟をきめました。
来週、土曜日には、何が何でもポチッせな、血と汗と涙で
稼いだ2006円が。

それで、何をポチッとするかですが、四国の岡モータースさん
のブログでも以前UPされ、キャンプカーマガジン32号の
27ページでも紹介されてたシートカバー。
これです 

キャプチャ2 
価格7560円。送料入れて3000円持ち出し。ポイント
だけで買えるなら、おりゃー と勢いでポチッ
出来るんですが 、今回は持ち出しは、約1ヵ月分の
ヘソクリなので真剣さが 違います。
 写真では3色ですが、レッド色もありまして
さて、どの色をポチッするかが、迷いどころ。

嘘か真か、「長時間ドライブでの疲労を抑えてくれる」
なーんて、甘い誘惑か書かれています

レッドにして、ガンダム赤い彗星シャー仕様
ブルーにして、若さを取り戻そうと努力すべきか
いやいや、5年使用したら、僕は52歳。落ち着いた
グレー
にするか・・・・悩んでます。

これから日に焼ける夏が来るので、ブラックはご遠慮。

長女はブルーが好き、妻は”もうわこうないんじゃけー”
とグレーを進めてくれるんですが、優柔不断な僕は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポイント消滅まで1週間。心境は、宇宙戦艦ヤマトの
ようにカウントダウンが始まっており。

なに色がよかろうか・・・・。


| 日記 | 00:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シートカバー

これ使ってましたよ♪
今は助手席に使ってます。
確か素材によっては2種類あると思います。
メッシュ?は黒だけだったような気がします。

もしえいじょうさんが背が高いならこのカバーはおすすめしません。
腰がかなり前に押されますので足元がめちゃくちゃ狭くなります。背もたれもかなり立てないと寝そべった感じになりますw

ちなみにカムロードのシートに装着するとかなりぶかぶかになりますv-12
実物をチェックしてからポチった方が良いですよ~。。

| ハナゾウ | 2012/06/23 09:54 | URL | ≫ EDIT

楽天ポイント よく貯めましたね~♪
私は 今 3000ポイント弱です^^;
いつ使おうかと思案中っ(笑)

勝手な意見では 絶対に シャアの赤ですねっ♪
引き立ちますよ~(私は赤が大好きですっ(^○^))

| ひ~ちゃん | 2012/06/23 10:15 | URL | ≫ EDIT

使っています。

私はグレーを使用しています。
かなり 使いやすいですよ。疲れません。(^_-)-☆

| 豊田223 | 2012/06/23 10:18 | URL |

ブルーに一票!
今しかないですよ。レッドも良いですけどやはり
若狭のブルーで決まりでしょう。
グレーは50歳を過ぎればいつでもOKですから。

| のんびりカメ | 2012/06/23 10:18 | URL |

年代的に豊田223さんに一票!
今のレカロもブラック&グレーです^^;

| たーぼ | 2012/06/23 14:20 | URL |

博打打です、人柱になっちゃる

ハナゾウさん、こんばんわ

> これ使ってましたよ♪
ブログ拝見してました。

> もしえいじょうさんが背が高いならこのカバーはおすすめしません。
僕、チビです(笑)後10㎝背が高ければ
堅気商売してなかったかも(o^。^o)

> 実物をチェックしてからポチった方が良いですよ~。
(ToT)福山には、売ってるお店ないんですー。
いいもん!使えんやったら、キャンプカーマガジンに
電話しちゃるけえ!

ちなみに、コルドも現車見ず、小坂店長の言うがまま
買っちゃいました、ばくち打ちでしょ(o^。^o)

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/23 21:26 | URL |

ヒーロー戦隊は、レットが一番じゃもんね

ひ~ちゃん さん、いらっしゃいませm(._.)m
> 楽天ポイント よく貯めましたね~♪
> 私は 今 3000ポイント弱です^^;

今月が僕の誕生月だったので、楽天さんから500ポイント
プレゼントしてもらっちゃいました。年12回、誕生日が
あればもっと楽なんですけどね(o^。^o)

> 勝手な意見では 絶対に シャアの赤ですねっ♪
長女と同じご意見。引き締まって見えるでしょうね~。
貴重なご意見、ありがとうございます。

戦隊ものは、何時も赤がリーダーじゃけえ
家長としては、OKじゃなー。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/23 21:32 | URL |

アオレンジャーですね。

かめさん、いらっしゃいませ

> ブルーに一票!
> 今しかないですよ。レッドも良いですけどやはり
大変、実感がこもったご意見(o^皿^o)感謝です。

例のやつ、今日発送しました。
発送した後から、起動するか確認しとけばと後悔中。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/23 21:35 | URL |

Re: 使っています。

豊田223さん、使っとるの?

> 私はグレーを使用しています。
(◎。◎)!気付かんやったです。

> かなり 使いやすいですよ。疲れません。(^_-)-☆
よっしゃー、背格好似てるから、いけるかも。
背中押してもろうた~。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/23 21:39 | URL |

グレー3票、選挙の様です。

たーぼさん、毎度です。

> 年代的に豊田223さんに一票!
現在、グレー2票。ハナゾウさんブログも
併せたら3票です。v-219

> 今のレカロもブラック&グレーです^^;

クソー。ホンマもんですかー。年間計画を立てて
買おうと思えば何とかなるんですが
取付代金がなー。
ヤフーに1.3諭吉位の類似品売ってるのですが
楽天では売ってないからなー。
ホンマもんはえーですよねー。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/23 21:45 | URL |

トヨエース用スライドレールが
あれば自分で取り付けられます!

| たーぼ | 2012/06/23 22:41 | URL |

使ってますよ2

私も使ってます。
このシートカバーでも効果を感じましたが、やはり長距離になるとそれなりに腰痛生じました。
で、本題ですが、職場で1泊2日の安全運転研修に行き、運転姿勢を変えただけで腰痛知らずになりました。
一度だまされたと思って↓のvol004.005を参考に運転姿勢を試してみてください。
http://www.crefeel.co.jp/drive/advice.html
ちなみに2t車であればシート~ハンドル長は指の付け根くらいだったと記憶しております。
ポイントは、
1.ブレーキをおもいきり踏んで腰が下がらない事。
2.豪快にスラローム走行して体が左右にぶれない事。
3.座席は垂直に近く。
慣れるまで窮屈ですが、慣れたら腰痛おさらばです。疲労度も全然違います。
ちなみに4t車でジムカーナやらせてもらいました。この時にポジション教えてもらいました (^o^)
是非一度お試しを!

| オグ | 2012/06/24 22:27 | URL | ≫ EDIT

オグさんありがとうございます。

オグさん、
>職場で1泊2日の安全運転研修

僕も職業柄、紹介頂いた場所ではありませんが
トラックの安全運転研修(愛知)に行きました。
(僕、運送会社の事務員さん)

本物のレカロは手も足もでないから(^o^)
もし、ひどければ即オークションにかけます。
ありがとうございます。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/25 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/159-08bf9c99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

