コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妻だけ元気

一昨日(水曜)朝食時、千尋の姿も、未和の姿も無く
嫌な予感を隠しながら、妻に尋ねてみた。

姉妹とも体調が悪く、病院に行った後に登校を
考えさせるとの話だった。

夜、帰宅しても娘達の姿は無く、妻に診察結果を
尋ね、驚いた(◎。◎)!

千尋が「手足口病」。未和が「嘔吐下痢症」
来週、月曜日まで、感染予防も兼ね、揃って登校
禁止との事。

同じタイミングで、別々の病気になるなんて
看る法の立場からは、とても ややこしい

千尋は、発熱、頭痛、喉の痛、口内の水泡が
症状なだったので「氷枕・熱さまシート、
水分補給用のアクエリアス2L」を揃え、彼女の
部屋に軟禁。
受験に向け、無理してたから「休養チャンス」と
考え、ゆっくり養生するよう話した。

未和は、37度の発熱と軽い腹痛う、下痢
だけが症状で、傍から観察している限り
病人のオーラ―全くなし
 食欲はないと言いながら、3食きっちり完食。
嘔吐用、洗面器と新聞セットと、水分
補給用のアクエリアス2L」を用意し、妻の寝室
に隔離。

 未和に関しては、妻の寝室で、ТVを見て
馬鹿笑い。
 時々WCにドタドタと、駆け込む時だけ
”ああ、やはり病人か”と感じる程度。

昨日(木曜)朝、僕の体に変化が。
少しばかり、体が重くだるい
念の為に熱を計ってみると37.5度

 ゲ!ヤラレタ。
どっちかの病気をもらってしまった様子。
相変わらず蕁麻疹もポツポツと
発疹しており、手足口病の発疹と区別が
分らず嘔吐、下痢の症状もなく・・・・・

 取敢えず、会社の規定集に従い、上長に連絡
感染予防リスク回避策として、有給休暇となりました。

 その後、10時過ぎ、診断を受けようと病院に
行く準備中?おかしな腹具合。
下痢・・・・です。増々、判断が付きにくい状況

 病院でも、ドクターが(・_・?)はて?
診察を終え、支払い待ちの時にもWCに駆け込み
その事をドクターに報告。
この報告で、「嘔吐下痢症」に軍配。

自宅に戻っても、WCに通い、只今腹より尻が痛い
状態。こんな時だけ、”ウォシュレットがあれば”と
もの思い(笑)。

今朝(金曜)、僕の体のだるさもなく、熱も37度と
下がっているので、出勤を決意。
 こんな事で休むんで、有給無くすのは損(o^。^o)
車に乗り込んだ途端、腹の調子が・・・
WCへ用を足してると、上長からTEL。
実にタイミングが悪い(ToT)

上長 : ”調子どう”
僕   : ”ハイもう大丈夫・・・熱は下がりました
      今、WCですけど、出勤できます(o^。^o)”
上長 : ”下痢か?”
僕   : ”(^_^;ハイ、少し”
上長 : ”今日来たらいけん、有給にしとおくけえ”
僕   : ”イヤ、大丈夫なんで、課題もるし出させて”
上長 : ”リスク管理じゃけえ”

結局、元気な割に、休むことになりました。
妻は、飲食店でパートしているので、妻も出勤停止。

なにして、過ごそう・・・。
スポンサーサイト

| 日記 | 09:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変ですねっ(^^;;
でも ゆっくり休むのが一番だと思います
体が休養を求めてると思って 安静にして 完治して下さいっ(^-^)
私も以前 元気なつもりで動いてたら
結局 二週間寝込んでしまったんですよね~
今日は ヒマを楽しんで下さいっ(=^x^=)

| ひ~ちゃん | 2012/06/15 10:46 | URL | ≫ EDIT

お大事に~ィ!

体は元気だから、休んでも仕方が無いかもしれませんが、のんびり、ボーっとして暇つぶしをするのもいいかも!?(*^_^*)

| アトム | 2012/06/15 13:54 | URL | ≫ EDIT

皆さんお大事に

大変ですね 直るまで皆さん休んで下さい。

えいじょうさんも無理しないで 直るまで 有給で休みましょう。
でも奥さん丈夫ですね

| 豊田223 | 2012/06/15 14:54 | URL |

体調管理も仕事だと割り切って、しっかり休んで完治させて下さいね。
下痢続くと(特にお子様)電解質が出て行って脱水症(低張性脱水症)になるので、スポーツドリンクでこまめな電解質補給を忘れずに。
お大事にして下さい。

| オグ | 2012/06/15 16:06 | URL | ≫ EDIT

今、ブログ見たわ!
快適化でもしてたんでしょうか?
お大事にネ!

| 汐音 | 2012/06/15 18:07 | URL |

これは大変ですね。

会社の方針に従い、お休みして下さい。
次の快適化なりお出かけの検討なり
することはありますよ。

ゆっくり休養して、しっかり治して下さいね。

| のんびりカメ | 2012/06/15 19:04 | URL |

みなさん同時に具合悪くなって大変ですね
えいじょうさんも夜更かししないで早めに寝てください。

ブログのトップページがえらいおしゃれに
なりましたね(^^
良いですね~
他の人のブログにアクセスしたかと思いましたよ

| ぽてち | 2012/06/15 22:15 | URL |

ブログデザイン、お洒落になりましたね♪

最近手足口病、よく耳にしますね。
うちの次女も発熱、食欲不振(無し)に先日しばらく悩まされ大変でした・・・
皆さんお大事にしてください。

| たけち | 2012/06/16 00:21 | URL |

ブログのデザインが替わったということはえいじょうさんの体調は悪くないということですね。安心しました。

みなさん、早く元気になってくださいね。

| 広島@橘高 | 2012/06/16 01:02 | URL |

Re: タイトルなし

> えいじょうさんも夜更かししないで早めに寝てください。
ぽてちさん、こういう時って
晩の21時頃、ウトウトし始め、4時頃に
目が覚めてしまい・・・・・10字頃からまた
寝て。不健康な生活。
>
> ブログのトップページがえらいおしゃれに
ありがとうございます。
前回はブルーの下地に、白抜きの文字で
読みやすいと考えましたが、文字色を替えると
読みにくくてね。
2ヵ月位、カラム変更案として温めてました。
これからも、宜しくお願いします。v-436

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/16 21:29 | URL |

大変ですよ(*^_^*)

> 大変ですねっ(^^;;
大変も大変!次女とWCの奪い合い。
熱は、37度迄下がっているんですが
何かものを食べると、おなかに来ます。
嘔吐下痢、子供がかかりやすい病気なんで
完全に舐めていました(ToT)

> 今日は ヒマを楽しんで下さいっ(=^x^=)
陣痛の合間に、ブログテンプレート変えました。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/16 21:34 | URL |

ぽんぽん痛くなってます

アトムさん、お見舞いコメントm(._.)m 謝謝

> 体は元気だから、休んでも仕方が無いかもしれませんが
おなかの具合が、再び悪化し
我が家では、WCの大切さを実感。

ウオシュレットが欲しい(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/16 21:37 | URL |

お見舞いコメントm(._.)m 謝謝!

> 大変ですね 直るまで皆さん休んで下さい。
>
長女はもうじき復活しそうな気配。
昨日と比べ、廊下を行き来する頻度が増えてました。
次女も、おなかを下してるだけ。
問題は、お父さんです。

食べなければ、なんともないんですが、飯を喰えば、WCに。
今日はWCで読書する、絶好の日和でした(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/16 21:42 | URL |

お見舞いm(._.)m 謝謝!

オグさん、毎度です。
今日は大雨で車のない嫁さんに雨の中
買い物に生かしたくないしょ。

 麦茶に塩を入れて、急遽「ポカリ茶」を
製造して、飲んでます(*^_^*)

ネットで、嘔吐下痢は子供の病みたいに書かれてますが
大人も大変です。
1時間に2度、WC参りです。
ゆっくり出来ると思ってましたが、問屋さんが許してくれんようです。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/16 21:47 | URL |

汐音さん、はらいてー!

汐音さん、毎度。

> 今、ブログ見たわ!
快適化は先週の土日です
> お大事にネ!
明石で溜めたエネルギー、嘔吐下痢症で
すっかり、ロスしました。

家の中で3日間隔離されてるとストレス溜まります。
元気になったら、近場で親父の家出せな

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/16 21:50 | URL |

Re: タイトルなし

> これは大変ですね。
>
> 会社の方針に従い、お休みして下さい。

会社の判断正解!あのまま出勤してたら
会社でもらしてた(*^_^*)
今悪化中です。

> ゆっくり休養して、しっかり治して下さいね。

3回昼寝しました。夜寝れるか不安です、
明日には、回復せな仕事に支障が出ます。
◆\(・・)/◇ 白血球! ◆\(・・)/◇

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/16 21:53 | URL |

たけちさん、リンク貼ったでー

たけちさん、見舞いコメ感謝です。

> ブログデザイン、お洒落になりましたね♪
まだ元気な時に、替えましたが、
その後、僕の腹具合、急降下中です(ToT)

> うちの次女も発熱、食欲不振(無し)に先日しばらく悩まされ大変でした・・・
そうなんです。熱は大したことないんですが
喰えば、腹が痛くなるので、食い気はあっても
遠慮がちに食べるようになっちゃいます。

未和とWCの取り合いです。
”とうさん、WCで本読み過ぎ”
先程、怒られましたが、未和もマンガを抱えてました(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/16 21:58 | URL |

橘高さん、ところが

> ブログのデザインが替わったということは
>えいじょうさんの体調は悪くないということですね。安心しました。

橘高さん、ブログ替えたりして、ゆっくりを
満喫してたんですが、v-12v-12

> みなさん、早く元気になってくださいね。

WCがまた僕を呼んでます。行かなくちゃ(ToT)

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/16 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/150-d112c960

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

