コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車庫証明申請完了

1/25(火) 代休を利用し、「車庫証明」の
書類を提出してきました。

代行費用をネットで調べたら
10,000円~15,000円獲られるそうです。
V社 小坂店長も 気楽に ”あー簡単ですよ~”
てな感じで、埼玉県警で作成したであろう
書類を2部、保管場所、住所、氏名に鉛筆で
〇で囲っただけの書類を郵便で送ってくれた
だけです。

① グーグルマップで我が家周辺を検索。
② 印刷。
③ 自宅と自動車保管場所、接道が分る
  ハンドフリーの図面を鉛筆でお絵かき。

   (これは、2級じゃけど建築士の資格とっとる僕には、1分仕事でした)

④ 道の幅、保管場所と道の間口、奥行きを、アトム君
  快適化で使ってたスケールで大まかに計測。
⑤ V社から送付頂いた書類には何も書き込まず
  嫁さんに付き添ってもらい自首。
⑥ 安全協会の受付窓口で
  ”わからんけ~教えて~
  「地図」はこれでええ?使える?
  「位置関係」の鳥瞰図これでええ?
  何べん書いても、上手う書けんのじゃ
⑦ 3分説明を聞いて、本気のボールペン書き。
  嫁さんと分業し、5分で書き終えました。
⑧ 安全協会のお姉さんに、内容確認してもらい
  1発合格
⑨ 印紙を隣の隣の窓口で、印紙を購入2300円
⑩ 受付窓口で、受付表に記入して、お姉っさんから
  半券みたいな、ものをもらって、終演。

ものの20分程で、諭吉1枚節約です(^^)
これは、美味しい仕事でした。
 車庫証明は是非、ご自身で処理される事をお勧め
します。

以上、車庫証明の解説おしまい。


補足、1/28(金)には車庫証明が取れます。
車庫証明の有効期限は、1ヵ月なので
残り1ヵ月中には、Cordebunks3が我が家へ
やってきますんや。
併せて、愛車アトム君が養子に行っちゃうんので
愛情込めた洗車、荷物移動、室内掃除機がけ等
これから、更に多忙となりそうです。

フーッ、随分骨が折れそうです。

| 購入に至るまで | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかやんさん 復活~(^_-)-☆

良かった

復活や~ 
これまでのおかやんさんに復活や~(^_-)-☆
チョット 心配し過ぎたかな?
今の気持を忘れずにプラス思考で行きましょう

| 豊田223 | 2011/01/27 09:28 | URL |

私は、結構自分で行ってましたよ!
ATOMの時も自分であげました。

代行10000円もかかるとわ!
ええ商売ですな~

| がんちゃん | 2011/01/27 10:54 | URL | ≫ EDIT

我が家も

我が家のアミティも自分で車庫証明をとりましたよ。
意外と簡単ですね。それで約1諭吉出費が減るんですから。
 新車購入の時は、最後に車庫証明分を追加で値引きor無料サービスでしたが、アミティは自分でやるしかなくて初めてやって見ました。意外と簡単ですから、皆さん自分で取得しましょう!

| のんびりカメ | 2011/01/27 21:13 | URL |

うちも

コルドの車庫証明は自分で取りに行きました。
しか~し、V社であらかじめ記入しといてくれた
車幅の数字が違っていて、新たに書き直しましたがなv-12

| ぽてち | 2011/01/27 23:02 | URL |

豊田223 さん

ご心配をお掛けしました。
僕の復活は、長女に移したから(^^)
ほんま、上手過ぎる位、交代で長女の千尋が
高校から早引、翌日、今日とお休みしてます(^^)

 昨夜、冗談で”父ちゃんと一緒に風呂入ったら治るで”
と口を滑らし、今夜まで話をしてくれません。
これが息子なら、笑いあえるんでしょうけどね~v-421

現在、鬼嫁様に仲介依頼中です。

| えいじょう | 2011/01/27 23:29 | URL | ≫ EDIT

がんちゃん さん毎度です。

我が家から、警察迄10分程の位置なんで
余計に、ぼったくりって思っちゃいます。
行政書士目指して、勉強したろか。v-218

| えいじょう | 2011/01/27 23:32 | URL | ≫ EDIT

のんびりカメ さん こんばんは。
ここんとこ、九州は運が悪いな~。
鳥インフル、噴火・・・。TVで報道を見る度
かめさん大丈夫やろかv-12
あの辺走ってないやろかv-361
て気になってます。元気そうでなにより(^^)

20分程で1万円。「どんな仕事や~!」
ホストになったような稼ぎを体験して来ましたよ~v-344

| えいじょう | 2011/01/27 23:39 | URL |

ぽてちさんv-436

僕も書き仕損じました(^^)
それも、カーボン複写の、申請書だと気付かず
机が固いと感じ、意識的に申請書を下に引いて
窓口に提出してしまい、受付のおねーちゃんに
”書き直しですね”と新しい用紙をプレゼントされました(^^)

でもチャッチャと書き上げ気持ちよく、警察を後にしました。

えー商売です、ホンマ。

| えいじょう | 2011/01/27 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/15-d9672ba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

