コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適化(妻の助手席快適化①

愛知でバスコンに乗られているТさん
(freeml会員でないと、飛べません)
大分でアミティーに乗られているNKさん
(こちらは、飛べます。九州道の駅ティーチャーです)

このお二人に共通している事=お孫さんが居る。
見習わなければと・・・・嘘、まだそれは見習えません。
僕の年で孫となると、我が長女18歳なので(*^_^*)

見習わなければと、つくづく感じさせられる
あります。「ご夫婦仲がとてもいい
きっと今も恋愛中と言いますか(*^_^*)

Tさんの助手席は、奥様の足が疲れない様
オットマンシート。それも座椅子の金具を流用された
ハンドメイド。
オットマンイメージ
キャプチャ 
NKさんは、雨の降る中でも
アミティーにに乗り込む時、運転席を開けずに
奥様が乗られるエントランスドアを、初めに開錠
される…優しいのではなく紳士?嫌、優しい配慮。

振り返り、我が家は亭主関白。近頃、僕の稼ぎが
悪くなり、嫁さんパート勤務を始め、強くなりましたが
僕を立ててくれます。反省

僕のコルドバンクス、助手席サンバイザーは利用
出来ません。ドライブレコーダーが干渉っするから。
 
尚且つ、僕は運転しながら、ルームミラーで、後ろの
子供の様子も、鼻毛が出ていないかも確認できますが
 助手席には、ミラーがなく、妻は昼飯にお好み焼きを
食べ、青のりが歯に付いていても(^_^;、
ダイネットで、子供が起きているのか、寝ているのかの
確認も、振り向かなけりゃ 出来ません

全く配慮の「は」の時もしてない訳でして。

僕は妻に”定年したら一緒に北海道行こう”と、事ある毎
よう言います
でも、このママデハ、その前に、定年離婚かも{{(゚д゚)}}。
それはやばいので、少しだけ快適化。
IMG_0120_convert_20120610040624.jpg 
100均で、ミラーを買ってもらいました。
(知らん顔でカゴに入れただけ)
 
嫁さんを呼んできて、座ってもらいました。

喜んでくれました。

岡山のヒライワ氏を真似て、アクリル製の
サンバイザーをオートバックスで買いました。
(これは、僕の小遣い)

サンバイザーは写真では、ドライブレコーダー
に干渉するように見えますが、左にスライド
出来るので、嫁さんの目への負担も軽減。

アクリルサンバイザーも喜んでくれました
ミラーの方がお気に召した様子
アクリルサンバイザーの方が10倍以上の
コスト投入だったのに、僕としては少々残念


どう見てもドライブレコーダーが邪魔でしょ。
しかーし、ドライブレコーダーは配線し直す
必要があるので・・・・・。
配線程度10分が、怠け者で優しくない僕には
面倒で・・・・反省・・・

Tさん・Kさんを見ろ!

自問自答後
覚悟を決めて
ネッツトヨタ福山店の、整備士「タッキー君」に電話。
タッキー!頼んどった例のヤツ、タダで仕入れて
くれとるよなーで、もう1ヵ月以上たつけーなー


依頼していたのは・・・・・。

この、嫁さんに優しい快適化が引き金となり
僕に とって、かなりステージの高い快適化に
傾れ込んで ゆくのです。

へへへ!(o^皿^o)、今回も次回へつづくです。
スポンサーサイト

| 快適化(室内) | 22:34 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

助手席快適化も必要ですね。

うちのコルドはアクリルサンバイザーを運転席側に付けています。視界もキープできてまぶしさも軽減してくれますよね。でも、えいじょうさんを見習って助手席にも付けうかな。それと鏡も忘れないようにメモしておきます。

| 広島@橘高 | 2012/06/14 00:11 | URL |

あの位置のドライブレコーダーは車検はど~なんでしょうね!
フロントガラスに貼っても良いのは検査シールと丸いシールだけです。
ウチもドライブレコーダーのカメラはガラスのルームミラーの後ろに貼ってますが、岡山の陸事に確認してからの取り付けです。
ガラスに吸盤が付いてるだけでもトヨタでは通らないと聞いてます。
福山住みの兄貴はPナビでさえ外さされたようですが…

| ヒライワ@岡山 | 2012/06/14 00:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ハラさんと言います。
やさしいですね。
我が家も、定年になったら、北海道に行こう いや 日本1週をしようと言ってたのですが、嫁さんの会社が定年延長になって、仕事をすると、言うではないですか。
仕方なく、家出してきて、今日で北の大地で5日目の朝を、迎えました。一人だから、時間がいっぱい 有ります。
NK さんも、よく知ってますよ? 
ブログでですけどね。

| ハラさん | 2012/06/14 04:53 | URL |

人様の前では・・・・・・(^_-)-☆

人様の前では私を立ててくれますが 
一旦 家に帰ると 立場は逆転します。

そのうち 足腰が立たなくなったら 怖いですね・・・・(>_<) 

| 豊田223 | 2012/06/14 17:36 | URL |

老後の為に・・・

老後の為に・・・北海道へ一人で行くのは楽しさ半分ですよね。
 そして子供たちが巣立ってからは夫婦二人になっちゃいます。
その時に熟年離婚とかされぬように、少しはやさしくしておかないと・・・。
でも家では怖い存在なんですよ~。

| のんびりカメ | 2012/06/14 21:57 | URL |

嫁は、大事にせにゃいかんとですよ!

と言う私も、ヤバイかも・・・

| ヨッシー(YOSHII) | 2012/06/14 22:26 | URL | ≫ EDIT

その手がありましたね。

スモークバイザーなら景色も見えていいですね~
いつも喜ばせてもらってるだけではダメなんですね~ 喜んでもらわないと・・・ (*´∀`*)
勉強になりました (^^♪

| オグ | 2012/06/14 22:52 | URL | ≫ EDIT

奥さんへの快適化の優先度は一番にしなければ!

子供たちが巣立ったら残ってくれるのは嫁さんだけ。
大事にしましょう^^;

| たーぼ | 2012/06/15 18:47 | URL |

ハラさん、北の国からコメントありがとうございます。

> はじめまして、ハラさんと言います。
いらっいませ(^_^;、よくぞお越し下さいました。
(v-154この方、すごい方で、ご自宅がトレーラーハウス
そんで、今は北海道にオルビスで、親父の家出中)

ハラさんのブログをも見るかぎり、まだクマに食べられてはいないご様子。
>やさしいですね。
いやいやv-15亭主関白が過ぎ。かめさんにご心配かけてます。
きっと、かめさんのブログから、飛んで来て頂いてるのと。感謝。

ハラさんの快適化には、全く及びませんが、また遊びにいらっしゃって下さい。


| えいじょう(おかやん) | 2012/06/15 20:56 | URL |

人様の前では・・・・・・(^_-)-☆  よう云う

豊田さん、こんばんはです。

>人様の前では・・・・・・(^_-)-☆
よう云います。立てるもなんも、わき愛愛
照れ屋なんじゃけー。

そのうち 足腰が立たなくなったら 怖いですね・・・・(>_<)

m)゚O゚'(mこわい言葉ですー。
僕は47歳、嫁さん4歳下です。そうでなくても
男の方が早く死ぬのに・・・。僕が70迄生きたとしても
嫁さんは66歳。まだまだ現役・・・・非常にマズイ。

嫁さんに尽くさなきゃ、いじめられるん必定です{{(゚д゚)}}

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/15 21:11 | URL |

Re: 助手席快適化も必要ですね。

広島@橘高 さん、7月待ってまーす。

其れまでに、快適化すすめとかな、恥をかきそうです。(^o^)

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/15 21:12 | URL |

Re: タイトルなし

ヒライワさん、毎度です。

> あの位置のドライブレコーダーは車検はど~なんでしょうね!
> フロントガラスに貼っても良いのは検査シールと丸いシールだけです。
> ガラスに吸盤が付いてるだけでもトヨタでは通らないと聞いてます。
> 福山住みの兄貴はPナビでさえ外さされたようですが…
ええ加減脅すのやめて下さい。
それじゃあ、お守りも吸盤で付けてたらトヨタはダメて事。
あのね、うちの隣は親でトヨタ勤務なので、この事話したら
”そんな事してたら、お客さんに怒られる”と僕が馬鹿にされましたやん。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/15 21:19 | URL |

いえいえ、今から優しく

かめさん、豊田さんと示し合わせたような(^o^)
> でも家では怖い存在なんですよ~。

仲良くしたいんですが、天然がひどくて(^o^)
つい、ツッコミ入れてしまいます。
”なんしとんね!”て。
近頃、長女もツッコミ側に回り始めたましたもん。
天然ですが、とても辛抱強く優しいので
大事にしないといけないんですよね。
高倉健さんの「あなたへ」を見て、更に反省予定です。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/15 21:27 | URL |

ヨッシー(YOSHII)の奥さんて(?__?)

ヨッシー(YOSHII)の奥さん見た事にゃーです。
娘さんも噂では、いい子だそうだけど

> と言う私も、ヤバイかも・・・
ホンマやで、家族で広島に遊びにきて家族サービスせな(^o^)

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/15 21:29 | URL |

オグさんは、関東人だけえ、紳士なんでしょうねー

オグさん、クッションも嫁さんメインで考え
貼付けました。心の中では大事に事を進めているんですが
嫁に対しての言動が、キツイんですわ僕。

僕がもっと配慮してたら親父の一人旅の頻度は
今のように多くなかったと思います。きっと
家族でお出かけする頻度も多かったんじゃないかなー。

へへへ!実は、親父の家出の方が性に合ってますヽ(^‐^)/〃
心で優しく、態度はクールに!なんてね。


| えいじょう(おかやん) | 2012/06/15 21:40 | URL |

ぽてちさんも、嫁さん大事にしてるっぽいよね〜

ぽてちさん。こんばんわです。

> 奥さんへの快適化の優先度は一番にしなければ!

そうなんですよ。運転席側ばかり快適化したんで
後ろは放置して、助手席に目をむけよう思います。

豊田さんや、カメさんのような、仲良し夫婦を目指しますけえv-218

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/15 21:43 | URL |

脅かしでは無いんだけどね

試しに「フロントガラスに吸盤」でネット検索してみて!
おかやんさんの思ってるような結果は出ないですから…

| ヒライワ@岡山 | 2012/06/16 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/149-23e8f353

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

