コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お金が無いて言う割に・・(`з´゛)ホンマじゃー

僕のブログでよく「お金がない」とか
「お小遣いが減った」とか書いてる割に

”えいじょう(おかやん)さん結構、御金遣い
粗い。この人、嘘っぽい”

て思われてる方への釈明日記。まあ我慢して
読んで下さい。

僕のお小遣いは、月1万円。
「タバコ、軽油、高速料、車の税金・オイル
車の検査」は、家計からです。
但し、一人でお出かけする時の高速・軽油は
僕の小遣いで賄ってます。
と言うのも、茨城県に転勤していた頃の小遣いは
4.5万あり、仕事人間だったので、使う時間も
無かったので、貯まるばっか。その頃の約束が
今も続いていまして、仇となっています(ToT)

広島に戻ってから約200諭吉の所得減(ToT)
でもって、子供は金かかり始めるはで、小遣い
減額は、僕の方から最初は云いだしました。
(これも、実績という仇となりました(ToT))

だから、お出かけ回数激減。家の中でブックオフ
で買った小説を読み、会社では月500円で
コーヒー飲み放題。これで、月に8000円位
残せる=よく僕は、冬眠て表現してます(*^_^*)

本当に、金欠の時は嫁ちゃんに泣き付けば
何時でも、助けてくれるけど、お父ちゃんにも
プライドあるけえね。

じゃあ、どうして買い物出来てるか ?
これは、4個の努力があります。

① お買いもの、同伴。
  我が家には、自動車コルドだけ。嫁さんは
  自転車です。だから、お米・牛乳等水物の
  買い物は、少々ハードなので、毎週末に僕が
  同伴。これがポイント!
  開店間際は、賞味期間1週間を切った乳製品
  20%&2日を切った食材20%〜50%引き
  になるんです。
  今日は、買い物少し遅くなりましたが、
 牛乳5本、コーヒー2本、ジュース4本その他
纏め買い。当然、嫁さんは重い思いをしなくて
  済み、値引き(僕の誕生日パスポートで5%引き)
  もあり、嫁さん幸せ。
  支払いは、僕の楽天カードで済ませるので、
  ポイントは、僕のものヽ(^‐^)/〃

② お買いものⅡ
  買い物に行くと、1ヶ所では済みません。
  ホームセンターか洋服屋さん&100均に寄るのが
  パターンで、僕のカードでお支払。且つ100均で
  は、知らん顔して2個位カゴに入れても、
  何も言われません(*^_^*)  
 
③ 楽天
  僕のブログの右カラムは、楽天のCMです。
  このCMから楽天サイトに入り、買い物をされると
  1%のポイントが貰えます(*^_^*)
  運の好い時は1%以上の時もヽ(^‐^)/〃
  そして、僕自身が楽天で買い物をしてもヽ(^‐^)/〃
  且つ、土日に楽天カードで買い物した時はポイント
  が3倍。運よく他のイベントとかと重なると10倍
  ポイントが帰ってきたり(o^皿^o)

④ 秘儀ネットで小遣い
  ネットには色んなサイトがあり、検索やアンケート
  CMバーナーをクリックしたりするとポイントが
  貰えるサイト、メールアドレスを登録すると、CM
  メールが届き、読もうが放置しようがポイントが
  貰えるサイトがあります。
  今日現在の僕のヘソクリの一部
  
1_convert_20120610005246.jpg
  
2.jpg
  
5.jpg
  
3.jpg  
    などなど。
  結構な小遣いを稼ぎたい時は、クレジットカード
   を作る、株や不動産投資の資料請求等は、1度に
   1000円〜5000円貰えたり。
  但し、この④は、怪しいサイトも{{(゚д゚)}}

  ネットで小遣いは、カードを作る以外、時給50円程度
    且つ、怪しいサイトもあるので、お勧めしません。

 
4年程前(1ヵ月、会社を休んだ時)から継続して、累積
30万強程 稼がしてもらっています。

  
まあ、恥ずかしながら、こんな事して欲しいもの買ったり
お出かけ費用を捻出している訳で、嘘で固めたブログ
ではない事は、信じて頂ければと。

今回は、釈明会見で長々と書いてごめんなさいm(_ _)m

| 日記 | 22:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もポイント集めていま~す

私は③楽天のポイント集めが趣味かな(笑)
ちなみにえいじょうさんがキャンプ大会に行かれている3日は「楽天スーパーセール」でけっこう頑張りましたよ。

| 広島@橘高 | 2012/06/12 00:55 | URL |

頑張ってますね

ポイントをゲットする為に、いろいろ頑張ってますね。
お買い物は全て楽天カード・・これっていいですね!
でも我が家の近くはカードが使えるスーパーが少ないんですよ。
我が家も何か考えてポイントゲットをしなくちゃ!

| のんびりカメ | 2012/06/12 06:47 | URL |

カードのポイントは馬鹿にならないですね~
私は現役時代の延長でポイントはANAのマイルに自動交換されるようにしているので結構飛行機が無料で乗れます。
キャンカー以外の旅行に使います^^;

| たーぼ | 2012/06/12 07:19 | URL |

私は月 0 円です。

私は一月の決まったお小遣いはもらって
いません。えいじょうさんが 羨ましいです。

欲しい物があったら家内の財布かえら だまって抜いていきます。(>_<)
我が家は財布は一つです ですから 無駄使いは出来ません。

| 豊田223 | 2012/06/12 19:05 | URL |

Re: 私もポイント集めていま~す

> 私は③楽天のポイント集めが趣味かな(笑)
> ちなみにえいじょうさんがキャンプ大会に行かれている3日は
>「楽天スーパーセール」でけっこう頑張りましたよ。

おお!橘高さん「スパーセール」ご存じでしたか(*^_^*)
僕も、お買いものしたかったんですが、エアコンを買ってしまい
手も足も出せない状況。まだ5000円程、嫁ちゃんへの
支払の目途が立っておらず、チャンスロス(>_<。)〃

でもね

僕、プラチナ会員なんで今月迄に使える500ポイントが
あるんです。他のネットサイトで溜めたポイントをかき集めて
15000円位現金化し、嫁ちゃんへの返済と、
7500円位の、キャンカー人柱アイテムを狙ってます(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/12 22:04 | URL |

Re: 頑張ってますね

元気過ぎるカメさん、こんばんわヽ(^‐^)/〃

僕のガラスの心が傷ついたコメントがありまして
急遽、釈明日記を書いてしまいました(*^_^*)

しかし、本当に世知辛い世の中に向け加速している事を
肌で感じてます。娘たちが世に出る頃、どうなってしまうのか…。
まあ、其れよりも、僕の明日さえ見えませんけど(>_<。)〃

僕個人的には、給料が減った分、自分の小遣いは
お得なカードや、賢い買い物で乗り切りたいと(*^_^*)
そうそう、イオングループが、節電対策でAM7時から店を
開けてまして、買い物した人には、お買物券もらえます。

主婦みたいでしょ。当然行ってきます(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/12 22:26 | URL |

4年で累積30万強ですか@@
結構たまるもんですね!

自分もポイントカード何枚か持ってますが、何もかも全部ひっくるめて
1枚のカードに出来たら便利なんですけどね~v-218

| ぽてち | 2012/06/12 22:32 | URL |

そうなんですよ、たーぼさん

たーぼさん、コメントありがとうございます。
昔、青春時代に雑誌などに、「交換日記ペンフレ募集」で
若いお姉さんとの文通を夢見ていましたが
v-10たーぼさんとv-344夢のようでげす(*^_^*)

> カードのポイントは馬鹿にならないですね~
そうでしょ、馬鹿に出来ないでしょ。楽天カードでザ・ビックで
1諭吉払ったら100円ですよ。月に2万円利用したら、
年間2400円の儲け。我が家の1,5日分の食費ですもん。

ANAのマイル、僕もバリバリ時代にはええヘソクリになりました。
なんせ、月半分が出張でしたから・・・・ここ5年は利用無ですが
1週間で1回広島⇔東京の移動。ウハウハでした。
気楽さを手にしたら、ウハウハ消えちゃった。等価交換です(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/12 22:39 | URL |

Re: 私は月 0+1000000 円です。(◎。◎)!えー

豊田さん、やはりえー奥様ですよね〜。
豊田さんの書いてくれたタイトル、間違ってたから
修正しておきました(o^皿^o)

> 欲しい物があったら家内の財布かえら だまって抜いていきます。(>_<)
そんな事したら、我が家、新聞デビューかも{{(゚д゚)}}


| えいじょう(おかやん) | 2012/06/12 22:44 | URL |

Re: タイトルなし

ぽてちさん、こんばんはです。

> 4年で累積30万強ですか@@
> 結構たまるもんですね!
楽天入れたらもっといってるで〜。

> 自分もポイントカード何枚か持ってますが、何もかも全部ひっくるめて
> 1枚のカードに出来たら便利なんですけどね~v-218
まあ、お付合いみたいなのもあるでしょうしねー。

電気・光熱費は、家族で利用しているデオデオカード。
このポイントは、来年長女が進学する時用に、嫁さんから封印指示が出ております(>_<。)〃

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/12 22:49 | URL |

私も基本、小遣いは0円です。
本業はすべて家計。
撮影のバイトや通販サイトが私の小遣いになりますが、最近は本業が暇なので小遣いが家計の補填になってます。(爆)

| akira | 2012/06/13 06:29 | URL | ≫ EDIT

私もお小遣い1万円です(涙)

私もお小遣い捻出のためアマゾンのアフィリエイトなどでちょこちょこと小銭稼ぎしています。
げ〇玉とかのポイントサイトってあまり利用したことないんですが、ほんとに稼げるんですかね?

これから装備品にいろいろとお金がかかるので頑張って貯めなくちゃ^^;

| たけち | 2012/06/13 08:37 | URL | ≫ EDIT

akiraっさん、お世話になってますm(_ _)m

akiraさん、いつも関西オフ会ではお世話になりっぱなして
ようこそ、我がブログへ

> 私も基本、小遣いは0円です。
v-12ゲ!、僕1万円は貰ってます(^o^)
akiraさんは、カメラ撮影が上手いし、電車の本の記者や
オートキャンパーの記者要請もあるので、小遣い0円でも
生きていけるんですね。

僕も、ネットでどうにか長女が大学に行く迄には
毎月の小遣い位、稼いでやろうと、4年かな?
辛抱しましたが、無理ですねー。本当に小銭にしかなりません(^o^)

最近、残業1日30分しか出来ないし。あー遊びに行くお金
何処かにおちてないですかねー。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/15 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/148-3c80c6d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

