コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖へお出かけ 2

「かい〜の〜」が続いており
薬のんだけん、文章、表現が一段と
おかしかっても、お許しを

では、最終日お出掛け確定申告 はじまりーはじまりー。

朝、嫁ちゃんがエントランスドアを開ける音で目覚め
ました。昨日と全く同じ。いきなりのデジャブーです。
目覚めて正解。
 エネルギー充填120%、膀胱パンパン(o^。^o)
二度寝どころじゃない。嫁ちゃんと未和を追って
WCに駆け込み、いやー豪い長い事ジョンジョロリン。
外で待ってた、嫁さんに”ブチ長い事でるんで〜(*^_^*)”
と、朝初めての会話。あきれ顔で怒られました。

嫁ちゃん ”父さん、結婚記念日でー、他に言う事は〜”
ヤバッ、忘れとりました{{(゚д゚)}}
IMG_0080_convert_20120606223053.jpg 
ここは道の駅「淡河」。写真の右端がコルドさん。
右端の小山には変な小屋。駅は閉まったままです。
なんて素敵な結婚記念日。8:00 空は重く、少しだけ
雨がふってます(*^_^*)

IMG_0081_convert_20120606223125.jpg 
小山の小屋が気になり、目をこらすと「」?
嘘やろ〜こんな小さい城見た事にゃ〜
阪神・・半信半疑。「道の駅」の集客用に作ったな〜
と、、駅の地図、観光案内を見に行くと
IMG_0082_convert_20120606223153.jpg 
ホンマもんでした。太閤秀吉 さんが滅ぼしたそうな・・・・。
ちゅうことは、この辺り戦があったかもしれん。
「素敵な金縛り」スポットだったかも{{(゚д゚)}}
 この駅でのP泊は、2度とないと思います。南無。

駅も開かないので、
須磨水族館へ向け8:30に移動開始。
いきなり、「女心と空模様」が炸裂。

未和ちゃん ”水族館行かん、萌ちゃんに早う会いたい”
 (萌ちゃん=Atom405仲間の「汐音@明石さん長女)
昼13:00に会う約束したし・・・・。

そりゃー僕としては、3800円の経費節約できて嬉しいけど
(大人1300×2+子供500円+駐車2h600円)
折角、そのつもりで頑張って夜行運転したんやしなー

未和の言葉を受けて、今度は嫁ちゃんが
”モーニング食べて、朝風呂入ろうー。水族館より
贅沢できるで〜”

おみゃーら、好き放題じゃのー。もう決めたんじゃけえ
水族館いくでー。雅(嫁)、おみゃーのモーニング希望は
朝マックで我慢せー”。 振り回されっぱなしで頭来た(`ヘ´~)



1時間後、須磨水族館の広島よりの明石市にある「
瀧の湯
の駐車場に、僕たちは立っていました(*^_^*)

 だって、しんどかったんじゃもん。走り出して30分位で
肩こりと、腰のだるさに気付いたんじゃもん。
大人600円、子供350円と、心にも体にも財布にも
優しい方に行く事は合理的であり・・・・。
IMG_0083_convert_20120606223318.jpg 
 
でもって、この温泉でのんびり、約束した
13:00を待つことに(*^_^*)。
”モーニングサービスないじゃろー”
と言いながら、食堂へ行くと(◎。◎)!
モーニング3種類もありました。
 IMG_0087_convert_20120606223454.jpg
折角なんで食堂のテラスで頂きました。
雨もおさまり、美味しく頂きました。
旅先で飯屋で朝食でしたのも、大方1年振り
そして、曇り空でも綺麗な風景が、一段と
朝飯をリッチな気分に。
IMG_0085_convert_20120606223349.jpg 
薄ら、右に見えるのが「淡路島」。写真中央には
淡路海峡大橋が眺めれます。
IMG_0086_convert_20120606223420.jpg 
テラスの策の下は、歩道。側道ののり面を
下れば、砂浜な訳で。もう気分はバブル再来。

食事を済ませ、いよいよ入浴タイム。
♪ おはら庄助さん なんで身上潰した
 朝湯が大好きで それで身上 つぶした♪♪
 そう、
贅沢三昧の代表、朝湯。それも温泉
繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20120606235907
この日帰り温泉、馬鹿に出来ません。
あの金持ちしか入れない「有馬温泉 黄金の湯」
と同じ、錆水みたいなのが源泉で、源泉に浸かると
足どころか、胸も見えない濃さなんです。

 温泉の写真を獲ったら、ホモ扱いされそうなので
HPから、イメージ拝借です。(右下の茶色いのが
錆水のような源泉。少し塩辛く鉄の味がしました。

温泉から上がり、休憩室で仮眠をとりました。
程よく体が緩み、心も緩み、まどろみの至福の
時間を堪能。水族館辞めて正解(^o^)v

?????今回で終わらせる予定のお出掛け記
まだ、2日目午前中。もう24:00過ぎたので
またまた次回に続きます。
長くなってごめんなさい



| 2012度 お出かけ | 22:44 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お風呂

龍の湯のHPの一部をコピーすれば、タオルがプレゼントされるのよ~
ここの夜景も最高よ!
2階には、マッサージ機もたくさんあります^^;
写真の海岸は、陥没し大勢が大変な事になった所です。
また、海岸の反対側の歩道橋は、祭りの際、将棋倒しになった有名な所です。
結構なスポットなんですよ^^;
時間あったのなら、明石焼き行ったら良かったのに
未和ちゃんが喜んだかも^^;

| ヨッシー(YOSHII) | 2012/06/07 01:49 | URL | ≫ EDIT

ヨッシー(YOSHII)さん、スポットて(・_・?)はて・・・{{(゚д゚)}}

> 龍の湯のHPの一部をコピーすれば、タオルがプレゼントされるのよ~
知らんやったです。龍の湯はすごくえかった(^^)
風呂入って、飯を食べたら、あんないい場所の駐車場代金が7時間無料で(^o^)
また、利用すると思うからメモメモ(o^。^o)
> 2階には、マッサージ機もたくさんあります^^;
1回、200円でした。
> 写真の海岸は、陥没し大勢が大変な事になった所です。

> 結構なスポットなんですよ^^;
ヨッシー(YOSHII)さん、 もしかしてv-39の{{(゚д゚)}}
マジマジマジ{{(゚д゚)}}「素敵な金縛り」スポット?

若いカップルが、いちゃいちゃするスポットなら・・・・お好きです(*^_^*)、

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/07 21:10 | URL |

朝湯に入ってモーニング良いですね!
続きはまた明日ですね~。

| のんびりカメ | 2012/06/07 22:27 | URL |

近くまでお越しに・・・

お体の方はどうですか??
汐音さんともお会いしてたんですね~ ホント近くまでお越しになっていたのにお会い出来ず、ますます残念!

ちなみに我が家の近所の銭湯も温泉出てて、有馬温泉と同じ泉質らしいです。380円で入れます (^o^)/

| オグ | 2012/06/07 23:19 | URL | ≫ EDIT

楽しみが増えます

旅行記は全3話ですか?いえいえ4話以上に膨らませてもオーケーですよ。
これまで滝の写真をよく撮りに行っているので「曇り滝」も行ってみようかな。そのときはルートを教えてくださいね。

| 広島@橘高 | 2012/06/08 00:02 | URL |

須磨あたりの一般道を走る機会がありませんが、良い所がありますね。
朝風呂、大好き^^;

| たーぼ | 2012/06/08 07:15 | URL |

上のおねーちゃん?

今回は上のおねーちゃんも
一緒だったんですね。(写真)
有馬温泉の湯の色ですね。
体によさそう・・・・・(^_-)-☆

| 豊田223 | 2012/06/08 10:59 | URL |

先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
初コメさせていただきます♪
北海道の"たけち"と申します。

何かのご縁でしょうか?
どうやら結婚記念日が同じのようです(笑)
楽しそうな旅日記ですね~♪
自分も早く旅したいスv-19

| たけち | 2012/06/08 16:33 | URL |

日帰り温泉三昧

今回は、守山で、明石でと日帰り温泉三昧でしたね。
ちなみに「龍の湯」以前ATOMに乗っていたわたまなさんが髪を切りに行く温泉ですね。

| ASAパパ | 2012/06/08 22:24 | URL | ≫ EDIT

>振り回されっぱなしで頭来た
我が家も似たようなもんです、同乗者が好き勝手言ってくれるし
ナビ役のカミさんとは旅行中、道順で必ず1回はモメますからv-217
まあ自分も楽しんで帰れれば結果オーライなんですけどね(^^

| ぽてち | 2012/06/08 23:14 | URL |

カメさん、いいでしょー

かめさん、好いでしょー。

こんな贅沢去年の九州キャラバン以来です。
請託でしょ、前日の昼も夜も、外食したのに
翌日はモーニング、朝湯と続き。
まー嫁さんの機嫌がいい事(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/10 04:38 | URL |

オグさんカイカイはしつこいです

オグさん、こんばんは。
> 汐音さんともお会いしてたんですね~。
汐音氏には、良くしてもらい去年は、一緒に
家の近くにある、うさぎが仰山おる島へ遊びに
行ったりと(*^_^*)

> ちなみに我が家の近所の銭湯も温泉出てて、
有馬温泉と同じ泉質らしいです。380円で入れます (^o^)/

次回はそちらにもお邪魔させてください380円素敵(^o^)

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/10 04:45 | URL |

広島@橘高 さん、今度明石行きましょ

橘高さん、いつもありがとうございます
> 旅行記は全3話ですか?
3話で完結です。
勘弁してくだせえませ。

快適化予定です。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/10 04:47 | URL |

たーぼさん、ウズウズ?

たーぼさん、須磨いいですよ。
格安水族館は、遊園地付ですし、
少し足を延ばして神戸のおおじ動物園は
もっと安い。なのにパンダがいます。
生きてたらですけど

機会があれば、お孫ちゃん連れて
お出掛けされると、大喜びだと思います。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/10 04:53 | URL |

豊田さんちゃうちゃう

豊田さん、未和の横の人間よー見てみて下さいませ。

レンタルDVD屋さんで、申込書に29歳と真顔で書いた
我が嫁さんです(*^_^*)本当の年はかけませんが(ToT)
> 今回は上のおねーちゃんも
お受験を口実に長女千尋は、お出かけ拒絶でした。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/10 04:57 | URL |

たけちさんて武市半平太と同じ字?

たけちさん、いらっしゃいませ。
> 北海道の"たけち"と申します。
僕、「たけち」て名字の人と初めて知合えました(^o^)v
竜馬かぶれなので、嬉しかったりします(^o^)

> どうやら結婚記念日が同じのようです(笑)
v-126月3日ですか…。
縁感じますね〜。同じコルドさんだし。

これからも宜しくお願い致します。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/10 05:01 | URL |

わたるくんとまなちゃん、さがしましたけど

ASAパパさん、ああの辺キャンカーオーナー群生地です
> ちなみに「龍の湯」以前ATOMに乗っていたわたまなさんが髪を切りに行く温泉ですね。
1回1000円(^o^)。いいお風呂ですよー。
わたまなさんのブログで、よく釣りをされてる風景と
そっくりなので、必死こいて探しましたが
朝は、御自宅にいらっしゃり、夜釣りに行かれたとの事。

いまも、ATOM仲間は繋がってます。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/10 05:05 | URL |

Re: タイトルなし

ぽてちさんみたいに温厚な方でも・・・
うちは、血圧上がるの分る位^^

殆どすれ違いの生活でしたから
暇になったここ最近は・・・・ピーンチ!

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/10 05:08 | URL |

若くみえますね。

奥さんでしたか
おかっぱ頭が良くお似合いですね
DVDのレンタル屋 29歳と
書いても十分通用しますよ。

| 豊田223 | 2012/06/10 20:12 | URL |

ごめんなさいm(__)m
結婚記念日、うち6月6日でした(^^;
ブログUPの日付かと思い勘違いしましたぜ(*^^*)

ちなみに、『たけち』はニックネームす(笑)

| たけち | 2012/06/10 22:09 | URL | ≫ EDIT

たけちさん、やはり嬉です。

> ごめんなさいm(__)m
> 結婚記念日、うち6月6日でした(^^;
いえいえ、奥さんに結婚記念日を忘れてたと
いう、僕より(^o^)

たけちさん、ハンドルネームでも
やはり「たけち」て名前の知人ができて嬉です。

竜馬伝では「武市」さんのイメージあまり良く描かれて
いませんでしたが、武市さんは、龍馬の親戚で
幼い頃から影響し合った人物でね。

だけん「たけち」って響きだけで、僕しびれてしまいます(^o^)。
知ってます?竜馬の子孫、北海道で頑張ってたんですよ。
函館やったかうる覚えですが、資料館も有ったりします。

あと13年したら、目指せ北海道ですえけ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/11 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/146-ec9792e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

