コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖へお出かけ1

行ってきました。家族キャラバン。

嫁さん、次女、僕の3人旅は昨年7月以来
では、張切って行きましょう。

6/1(金) 22:30 千尋(長女 高校3年生)に
”鍵せえよ!火に気を付けよ!早う寝えよ!”と
「8時だよ全員集合」の加藤茶さんの様な、言葉を
残し、琵琶湖に向かい、コルドバンクスさんは
走り始めました。

ナビは「おジャ魔女どれみ」を早速再生。未和ちゃん
ご機嫌です。父さんは、未和の会話について行く為
ストーリーを聞きながら、2話目が始まった頃、
丁度、岡山県に入った頃、
”ぐぅ〜スーぐーぅ〜スー”ノイズが
嫁ちゃん激沈

25:00頃、備前市(岡山)で、WC休憩。
嫁ちゃんは、ダイネットの二段ベットに移り
本格的に。    
ベット展開しなくても 寝床があるのって、
すごく便利です(*^_^*)
未和ちゃんは「おじゃ魔女」効果で、元気バリバリ。
お父さんは、時々睡魔に襲われるのですが、
未和ちゃんが、アニメの感想を喋ってくれるので
睡魔の攻撃も、軽く交わしながら。

(-_-|||) 兵庫県に入り「おジャ魔女」が終わってしまい
「西遊記(香取信吾さん)」を再生中、未和の言葉数が
激減・・・・
26:00未和、三蔵法師と。夢の世界に入滅。


一人になったお父さん。強烈な睡魔君に襲われ
”もうええやろ〜、高速1500円分は稼いだやろ”
と、姫路で、山陽道に乗り、27:00三木SAで
撃沈。

6/2(土) 7時起床。9時には琵琶湖に着いて
おきたかったので、早速、琵琶湖に向け再出発。

9:10 琵琶湖マイアミ浜へ到着。
CIMG0297_convert_20120604201652.jpg 
アトム405仲間のASAパパに電話。
 僕 =”マイアミに着きました。ASAパパさん今何所”
パパ =”あ!今琵琶湖の上”
 僕 = はぁ〜比叡山?”
パパ =”
カヌーで琵琶湖漕いでる
なんちゅう元気な御方じゃ!
 僕 = ほな、待ってますで〜また後で

未だ、人影少なく寂しい感じ。
未和ちゃんを起して、3人揃って湖畔へ。
まだスタッフの方もまばら(-_-|||)

する事もなく、砂浜で石切り
川なら5回6回は、跳ねるのに、波のせいで
2回か3回しか跳ねません。
未和の手前、ええとこ見せたく必死で
ええ石探します(o^。^o)
CIMG0307_convert_20120604201737.jpg
こういう遊びは、いつもそう。未和も嫁ちゃんも
見てくれて無い時に限って、7回程跳ねる(^o^)。
”見た見た!(^o^)・・・・・・狼と少年状態。

お父さんに愛想を尽かし、小学6年女児、砂遊びに
嵌る。トンネル掘って・・・・。幼稚というか
IMG_0060_convert_20120604201925.jpg 
ASAパパと合流。再開の挨拶を交わした後
一旦バイバイし、朝食&昼食を求めドライブに。
目指すは「まいどおおきに食堂(全国展開)」

ASAパパ御推薦なんで、有るはずなんやけど?
ナビで検索してもヒットしません?
「まいどおおきに」は、その所在地の名前を
頭につけるようです。ASAパパに聞いた道順
を信じて探し続け・・・・・・お店発見
IMG_0061_convert_20120604202003.jpg 
ホンマか?大丈夫なんか?「いまいち食堂
実に怪しゅうございます。こんな店が今回
家族旅行での、初食事・・・・・(-_-|||)大丈夫か?
IMG_0062_convert_20120604202100.jpg 
大丈夫でした。安かろう旨かろうでした。
3人とも満足して、会場へ戻りました。

西日本でバンテックオフ会の雄「akiraさん」と再開。
アトム405仲間で、最近どっか行こか!ブログ更新の
さぼってる「がんちゃん」に再会。
A-ML「すみちゃんさん」「katochanさん」「yossyさん」
タッパーさん」方と1年振りに再開ヽ(^‐^)/〃。
 1年振りなのに、いつも温かく受け入れてもらえる(>_<。)〃

マイアミイベントはこんなんでした。
フラダンス・・・・僕には良く分りません
IMG_0063_convert_20120604202133.jpg 
怪しいピエロ。
IMG_0069_convert_20120604202208.jpg 
体に響く和太鼓 好き好き
IMG_0070_convert_20120604202242.jpg 
何か少し寂しい(>_<。)〃

未和が、”京都は嫌!水族館に行きたい”と
云いだし、急遽予定変更。
未和は大阪「海遊館」を希望したんですが
海遊館は、高額所得者と、若い衆向けで
須磨水族館」に無理やり決定。

日暮れにマイアミ浜を立ちまして
通りすがりで見つけた日帰り温泉に立ち寄り
土日、大人900円ぼったくり温泉
IMG_0074_convert_20120604202354.jpg 

IMG_0077_convert_20120604202427.jpg
なんとか納得できるお得パックを見つけ1200円
(子供茶碗1杯の飯&椀子そば?X2椀&天ぷら)
1年に1度歩かないかの、贅沢三昧ヽ(^‐^)/〃
”高い日帰り温泉なんで、効能もさぞええんじゃろ”
と3時間程、ここで過ごし鋭気を養い、走行再会。

しかーし、
 嫁ちゃんも、未和も「西遊記」を見終わったら
夢の世界に撃沈。 

大都会、京都。・大阪をビビりながら走り
六甲山の北にある、高級住宅街を通りぬけ
道の駅「淡河」に辿り着いたのが27:00.

抜け殻と化した、お父さんはWCに行った直後
夢の中へ・・・・・ ハードです。
こんなハズじゃ・・・な・・い・・は・・・・・ず・・

6/3分に続く

| 2012度 お出かけ | 23:04 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前半戦

ハードスケジュールお疲れ様です~
皆さん、ガッツリ食されますね^^;
マイアミ浜より湖岸を南下するとジャスコがありその横に水春(お風呂)があったんですよ~
そこからだと、瀬田ICから乗れるんです!
後半も期待してますよ~

| ヨッシー(YOSHII) | 2012/06/04 23:31 | URL | ≫ EDIT

旅行記後半も楽しみにしています。

お帰りなさい。そして旅行記アップとお疲れ様でした。やっぱり家族揃ってのお出かけは楽しいですよね。我が家もどこか出かけたい…。
後半のアップを待ってま~す。

| 広島@橘高 | 2012/06/05 00:50 | URL |

ご注意・・・

お疲れ様でした~
2回の27時とは、パワーありますね~^^
ところで、移動中のことですけど、万々一、もし事故が発生し乗ってる人がケガをした場合、ちゃんとシートに座っていないとケガに対する自動車保険が支払われないので注意してくださいね~
「正規の乗車用構造装置に乗車中の場合に限る」と謳われてます。

例えばファスプシートを倒しベッド展開してるとアウトです。
もちろんバンクベッドで寝てたりしてもダメ!

うちは土日で淡路へプチ旅に出かけてきました

| 2525 | 2012/06/05 08:57 | URL | ≫ EDIT

お疲れでした。
淡河って、えらい狭い道の駅でPしたんですね~(笑)

今回は、撮影で忙しかったので余り話せませんでしたが、又よろしくね~。

| akira | 2012/06/05 09:38 | URL |

ハードスケジュールですね!
お疲れさまでした。
イベント盛り沢山で楽しそうですね。いいな~(^^)
お風呂パックは、すごいお得感です。
続き、楽しみにしております♪

| ちびまる | 2012/06/05 13:59 | URL |

お疲れさまでした。

楽しそうなイベントですね~!
来年は参加したいです。

翌日、神戸方面に来られていたんですね。
仕事明けだったんで、プチオフできましたね~ 残念!

| オグ | 2012/06/05 19:27 | URL | ≫ EDIT

楽しめましたか?

久しぶりの家族の旅
いかがでしたか?
A-MLに 一年ぶりに 会えて 懐かしかったでしょうね
まだ 本調子ではないようですね ゆっくり 休んで下さい。

| 豊田223 | 2012/06/05 19:51 | URL |

家族サービス出来ましたか?

いつものことながら強行軍ですね~
家族サービスを兼ねてお父さんは頑張ってますね^^;
懐かしい友人との再会、良かったですね!

| たーぼ | 2012/06/05 21:09 | URL |

Re: 旅行記後半も楽しみにしています。

橘高さん、コメントありがとうございます。

家族でのお出かけは、、一人旅と比べ
散財の後ろめたさがないので
カップラーメンのお世話にならず、少しリッチ(^o^)

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/05 21:18 | URL |

Re: ご注意・・・

5252さん、いらっしゃいませm(_ _)m

> 2回の27時とは、パワーありますね~^^

もともと、無理してキャンカーを買った報いで
下道での移動が多いので、どうしても信号が眠りにつく
時間帯の運転が増えてしまいます(ToT)
お恥ずかしい限り(>_<。)〃
>「正規の乗車用構造装置に乗車中の場合に限る」
流石、プロ。特に我が家は、夜間移動が多いので
気を付けて走ります。メモメモ。

> うちは土日で淡路へプチ旅に出かけてきました。
おお!日曜日に、淡路島を1時間ほど眺めながら
温泉に入ってましたよ〜!
近くにいらっしゃったんですね〜。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/05 21:32 | URL |

おつかれさんでした~

「今市食堂」の名前を忘れてました。(申し訳ない)
そして、マイアミ浜を出た後「ほたるの湯」に行ってたのね。(うちからクルマで10分)
それならホントにうちに遊びに着たらよかったのに...
次回は、中間点でカヤック遊びしましょう!

| ASAパパ | 2012/06/05 21:41 | URL | ≫ EDIT

オートキャンパー買わなくちゃ

> お疲れでした。
akiraさん、こちらこそありがとうございました。
僕以上に、幻化してる、嫁さんの事覚えていて下さり
僕も、嫁さんも(◎。◎)!ビビってました。

> 淡河って、えらい狭い道の駅でPしたんですね~(笑)
大阪辺りで、須磨に一番近い道の駅を検索したら
「淡河」発見しました。
トラックが居ない分、ゆっくり寝れて良かったですよ。
小さな駅は、寂しいという方もいらっしゃいますけど
電車の無人駅ぽくて、好い味出てました。

akiraさん、次回お会い出来た時も宜しくお願い致します。m(_ _)m

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/05 21:44 | URL |

ちびまるさん、僕下道すきなんよ。

ちびまるさん毎度です。

> ハードスケジュールですね!
ちょっとね(^o^)
去年の関東行きも、お金ケチって
下道攻撃でしたでしょ。高速道路より緊張しないし
睡魔の襲撃も、高速より優しいんです。
のんびり走れて、僕には合うみたいです。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/05 21:51 | URL |

Re: お疲れさまでした。

オグさん毎度です。

実は、去年のマイアミと比べ、規模縮小。
面白さも若干縮小傾向でした。
大阪方面では、akiraさん、すみちゃんさんが
旗を振ってくれ、毎月の様にオフ会があります。

今度、関西方面のオフ会へ参加する時、お誘い
させてくださいませ。
オフ会、初参加する迄、僕は一匹キャンカーでしたが
関西のキャンカー乗りの皆さん、ええ人ばかりで
たまーに、参加させてもらってます。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/05 21:57 | URL |

おつかれさまでした~

えいじょうさん
たしかに、走行中ベッドを使うのはちょっとアブナイかも、
うちは夜走る時は(最近めったに無いけど)子供も座席で
シートベルトで縛りつけたまま寝てます(^^;

| ぽてち | 2012/06/05 22:28 | URL |

豊田223さん、何で分るん?

豊田さん、毎度御ひいき下さいましてありがとうございます。
> 久しぶりの家族の旅
> いかがでしたか?
v-411色々、振り回されましたがおもろかったですよ〜

> A-MLに 一年ぶりに 会えて 懐かしかったでしょうね
ハイ、でも少し緊張しました。

> まだ 本調子ではないようですね ゆっくり 休んで下さい。
これ、このコメント!何で分るんですか???(◎。◎)!
今、蕁麻疹が出てカイカイ状態。5月初め頃から、夜にカイカイ病が
出ます。インキンに成るほど、若くもないですしね〜。
カイカイ抑止剤を飲んだら、睡眠導入剤飲めん(相性が悪いそうです)ので
カイカイを取るか、睡眠をとるか、その日その日で
サイコロ振って決めてたりします。

仕事嫌いになって早4年立ってるからるから、サブイボみたいなもんかと(^o^)
5月中に血液検査してもらっとるで、結果きかないかんですけど
病院よりより遊び、病院より昼寝を優先しとるで(^o^)

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/05 22:30 | URL |

Re: 家族サービス出来ましたか?

たーぼさん、いらっしゃ〜い。

> いつものことながら強行軍ですね~
う〜ん、1000円高速がなくなって以来
行動パターンが夜行性になりまして・・・・。

> 家族サービスを兼ねてお父さんは頑張ってますね^^;
(^o^)ちっとだけよ〜

> 懐かしい友人との再会、良かったですね!
はい(^o^)v。オフ会初見学が、すみちゃんの
A‐ML。初参加がakiraさんのⅤ-MLだったので
両師匠に再開し、心臓バクバクでした(^o^)

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/05 22:42 | URL |

お疲れ~

二日続けて27時就寝!お若いですね~。
我が家は20時には移動をやめないとこわーい奥様に叱られます。
6/3の続きを楽しみにしてますよ!

| のんびりカメ | 2012/06/05 22:43 | URL |

ASAパパさん、早う教えてちょ〜

> 「ほたるの湯」に行ってたのね。(うちからクルマで10分)

ASAパパさんち、あの辺じゃったんですか。
はよう、云うてくれりゃー(^_^;
1200円払わず、ASAパパの湯・・・・嘘です(*^_^*)
予想通り、嫁さんが遠慮したでしょ。
僕が、常識なく甘える分、嫁さんがブレーキを
かけてくれます。

入浴料は高かったですが、休憩室仰山あって
僕的にはOK牧場でした(^o^)v
次回、琵琶湖に伺う時は、ほたるの湯の休憩室で(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/05 22:51 | URL |

ぽてちさん マジ?

ぽてちさん、マジ?
> シートベルトで縛りつけたまま寝てます(^^;
もしかすると、僕て結構デンジャラス?

茨城から広島の往復、14時間位かかってたから
”良い子は後ろでねんころろ”は当たり前に
思ってたんですが・・・・。これって、若しかしたら
道の駅で「オーニング&椅子」を出してる
無知な方々と同じパターンだったりして(-_-|||)

少々、ピンチですv-12

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/05 22:57 | URL |

かめさん、こわーい奥様て誰?僕知らん

かめさん、薬を飲まなきゃこんなん平気。

元々、不眠症。威張れんけど(*^_^*)
その分、昼にボッーとしてるし。

> 6/3の続きを楽しみにしてますよ!


こわーい奥様???
そい、山ん神様。優しくチャーミングな
あん人ば、こわーいなんてよう云います(o^。^o)

旅の続き、もうちょっとお待ちくださいませ。m(_ _)m

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/05 23:02 | URL |

コレコレ、早く帰りすぎですよ~って
ボクの到着が遅かった?(笑)

またヨロシクね~♪

| 平八郎 | 2012/06/06 00:28 | URL | ≫ EDIT

平八郎さん、会いたかった〜

平八郎さん、こいっしゃったんですね(>_<。)〃
何時頃、マイアミ到着されたんですか?

会いたかったなー。快適化のヒント貰えてたと思うと残念。

4年前、富士の裾野で、奥様に朝食を頂いた恩
忘れてないです。あの日は朝食だけで1日生き延びましたから。

奥様にも、よろしくお伝えくださいませ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/06 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/144-5713ff44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

