コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(^‐^)/〃エアコン買うてもーた

結婚記念日&父の日&僕の誕生日と
ポーカーでいう3カード位の
イベントが控えており、なのに
僕は、土曜日子供の運動会から
早めに帰り、洗濯機を回し、洗濯ものを
取り込み、洗い終わった服やら、パンツ
靴下を欲し。
 嫁が帰るまでに、お風呂掃除も済ませ。

かーつ
嫁さんが戻り、一息ついたところで
琵琶湖に着て行く、未和ちゃんの
よそ行き用の服と、夕飯の惣菜(閉店間際の半額)
を買いに、運転手をさせて頂きまして。

ええ旦さんじゃ(-_-|||)明日の休みも1日めー一杯
予定が詰まっとるのに・・・。ええお父さんじゃ”
と独り言を聞こえるように声に出してたら・・・ヽ(^‐^)/〃

嫁さんが”車のエアコンが欲しんじゃろ、1万円位なら
誕生日なんかのお祝いで、出してもええで”
 そんかわり、姉ちゃんが大学に行って、エアコン
が無い部屋を借りる時は、姉ちゃんに使わすんで”

掛かった―!(^o^)v(^o^)v(^o^)v
速攻で、自室に籠り、楽天ポイントアップキャンペーン
を隅から隅まで、確認&エントリー。

翌、日曜日。免許更新、オイル交換、洗車を済ませ
またまた自室に籠り、新たなキャンペーンにエントリー
を済ませ、ポチッ!



昨日かった時は31,825円じゃったのに
値上がりしとる。尚且つ、イベントエントリーしまくり
10倍ポイントはバックされるから
またヘソクリできるしヽ(^‐^)/〃。

m(_ _)m物が届いてUPするはずが、嬉しさのあまり
フライングで書いちゃいました。

では、おやすみなさい。

| 日記 | 00:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

快適になりますね!

エアコンあると夏快適ですよね~
真夏に電源のあるキャンプ場に行くと、子供達が車から出てこないのが唯一の悩みですが・・・

| オグ | 2012/05/29 09:59 | URL | ≫ EDIT

えいじょうさん!
初コメさせていただきます!!
エアコン購入されたのですね!
キャンカーにとって夏の暑さをしのぐのは大変ですよね!
エアコンを購入されたとのことで今年の夏は快適ですね☆ 
快適なコルドでお子さんの夏受験強化合宿もできますね☆
自分もアミティには後ろのバゲッジに取り付けていましたが、コルドの場合はどこに取り付けられるのでしょうか?
取り付けレポも楽しみにしていますね!
いよいよ次は400Wソーラーですか??!!(笑)

| ゆうパパ | 2012/05/29 15:48 | URL |

快適な夏が近づいてますね~

いよいよ涼しい夏の夜が迎えられますね。
今年の夏はおかやんさんとご一緒すれば涼しいんですね!
取り付けをどこにどうするか、腕の見せ所ですね!
納品後の取り付けアップを待ってま~す!

| のんびりカメ | 2012/05/29 19:45 | URL |

後は、お出掛け回数を増やすだけですね^^;
もう、お倒産とは言わせませんよ!!

京都の駐車場ですがコインパークが増えてきていますので
ご利用ください。
ただ、近隣には無かったような・・・

| ヨッシー(YOSHII) | 2012/05/29 21:04 | URL | ≫ EDIT

オグさん、いらっしゃいませ。

オグさん、こんばんは。

> 真夏に電源のあるキャンプ場に行くと、
子供達が車から出てこないのが唯一の悩みですが・・・

オグさん幸せ者ですよ。我が家の女性群(妻・娘2名)は
オフ会に付き合ってくれても、WCの時だけ
キャンカーから抜け出し、後は引きこもり(^o^)

オフ会デビューした頃は、この事が喧嘩の種になりました。

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/29 21:52 | URL |

初コメ 感謝ヽ(^‐^)/

ゆうパパ さんv-100、いらっしゃいませ。
v-308初コメ、ありがとうございますv-436

>コルドの場合はどこに取り付けられるのでしょうか?
バンテックとかの、キャンカーショップでは
社外から見て、エントランスの向かって右に
バゲージドア(\22000弱)を追加して木枠を組んで
工賃、ウインドエアコン、合せて約10諭吉位で
出来上がり、仕上げも美しいのですが、なんせ
来年には、長女に取られる可能性大 & お金もない(ToT)

広島でマンボ―に乗られれるコージさんの取り付けを
真似て、フリールームへ、付けるべし。
トイレの匂いを抑え込めば、工賃3000円で出来そう。

400Wソーラー(^o^)、あれは、手も足も出ません。(^o^)/~~

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/29 22:09 | URL |

Re: 快適な夏が近づいてますね~

今日、カメさんのブログにコメント書いてたでしょ。
あれ、会社のPCから(^o^)。セキュリティー上
システムの人間が、チェックしてるから
数行で逃げました(^o^)
会社でコメント書いたの初めてm)゚O゚'(m

今日は暑くて福山28℃。エアコン取り付け工事は
早くて、再来週からです。もう梅雨入りしてるかも。
相当暑くもなってるだろうし、今年の夏、お出かけ
予定ないから、様子見になるかもしれません。

今年、動くか、来年にするか迷走中(-_-|||)
でも、安く購入出来たのでOKですじゃ!

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/29 22:19 | URL |

お手本にさせてください。

ついにエアコン取り付けですね。うらやましい~。取り付け場所、電源の取り方などを含めて完成後はじっくりと観察させてくださいね。
そして、そして もしかすると帰り道は電器屋に寄るかも…。

| 広島@橘高 | 2012/05/29 22:24 | URL |

ヨッシー(YOSHII)さん、ようおこし、あわおこし。

> 後は、お出掛け回数を増やすだけですね^^;

ヨッシー(YOSHII)さん、お出かけするお金
「ネットでお小遣い」で稼いでます。
楽天を覗けば、月2000円〜4000円位かな〜
前は、美味しいサイトがあったんですけど、なかなか儲けれません(ToT)
ゆえに、お出かけ回数は良くて現状維持(>_<。)〃

> もう、お倒産とは言わせませんよ!!
よく御存じですね〜最近未和バカに「じいさん」て云われ始め(i-i)

> 京都の駐車場ですがコインパークが増えてきていますので
> ただ、近隣には無かったような・・・

(;゚〇゚)・・・ヤッパシ…。地図で「祇園」て近くに書かれてたので
大都会&高級観光スポットじゃないかと、恐怖してたんですが
やはりそうですか・・・・田舎モンは{{(゚д゚)}}・・・・予定再検討?
京都は大都会&裏面電車、片側2車線の左は、タクシー専用
田舎モンにはきつかろうな〜。少し田舎の方で駐車して
電車かバス・・・・・・。何年も乗っ取らん・・・・・乗り方分らんがな。

竜馬さんのお参りは、一発で行けるんじゃけどな〜。
チクッと考えますきに(-_-|||)

ほんじゃー(^o^)/~~

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/29 22:34 | URL |

広島@橘高 さん、いらっしゃい。

>もしかすると帰り道は電器屋に寄るかも…。

おしい!もし我が家にいらっしゃるなら
帰りどころか、来られた早々、電気屋です。
意味不明でしょ。
我が家の西隣は「デオデオ」なんよ。
じゃけえ、販促イベントしとらん時は
デオデオは、我が家の第二駐車場なんよ。
逆に、イベント時は我が家は、デオデオ臨時駐車場。
嘘みたいやけど、ホンマです(^^)

気合を入れた工事にはなりませんから
買わずに帰られると思うで。同じエアコン4万以上で
売りょうたけえ、余計、買う気起らんで(^o^)

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/29 22:42 | URL |

いいですね~

今年は面白いぐらい 願い事が
かないますね(^_-)-☆

願い事をもっと 沢山しましょう。
優しい 奥さんで良かったですね 
えいじょうさんの気持ち すべてお見通しのようですよ

| 豊田223 | 2012/05/30 17:28 | URL |

豊田223 さん毎度です〜

豊田223 さん、こんばんはm(_ _)m

> 今年は面白いぐらい 願い事が
> かないますね(^_-)-☆

そう云われてみれば…v-344好い事が
続いてるかもv-221

過去4年は散々たる状態でしたもんね。
体調不良で、1ヵ月休職したり
初詣に行けば、夫婦揃って凶v-12だったり
嫁さんが交通事故して車廃車。半年後には僕迄
事故したり・・・・(i-i)

v-282神様お願い
好い事ばかりは続かなくていいから、来春の
長女の受験では、いい結果出ますようにv-421
ええ加減、地球であちこちで頻発してる天災が
収まりますようにv-421
出来れば、宝くじが当たります用にv-358

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/30 20:49 | URL |

快適化にエンジンが掛かって来ましたね~
アトムの時の快適化の実行力には
驚きましたがコルドもぼちぼちですね~^^
どんどん自分好みのコルドに進化させましょうv-218

| たーぼ | 2012/05/31 08:14 | URL |

快適ですね!

この夏は快適に過ごせますね!
シーブリーズ効果も併用なら風邪ひくで!

| 汐音 | 2012/05/31 18:12 | URL |

発電機にエアコンもついて、今年の夏は快適ですね。いいな~。
うちは山を目指さねば…(^_^;)

| ちびまる | 2012/06/01 14:39 | URL |

ちびまるさん、毎度です。

ちびまるさん、毎度です。

> 発電機にエアコンもついて、今年の夏は快適ですね。いいな~。
> うちは山を目指さねば…(^_^;)

買って満足するタイプだけん
放置してしまうかもよ。(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/01 21:52 | URL |

たーぼさん、ぼちぼち

> 快適化にエンジンが掛かって来ましたね~

大分ののんびりカメさんが
わざわざ、自宅に訪ねて下さり
背中をおしてもらって
ブログ書かなくちゃて事から

体と心の錆が落ちてきました。

カメさん、たーぼさん、豊田さんで四国オフしましょー

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/01 21:58 | URL |

シーブリーズの方がええかも

> この夏は快適に過ごせますね!
> シーブリーズ効果も併用なら風邪ひくで!

シーブリーズにハッカ油のブレンドは
効きますから〜(*^_^*)
ホンマよう寝れますよ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/06/01 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/140-a74271eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

