コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活?かな

ご心配をお掛け致しました。

風邪orインフルで寝込んでいました
えいじょう、本日どうにか復帰致しました。

コメント沢山頂戴致しまして


実は~風邪でした
さん、流行に疎くてごめんね
亀さん、僕もそういうお年頃なんです(^^)

且つ、
実は、昨日は一旦職場に出社したのですが
会社に出てから、頭クラクラ
息苦しくて 呼吸は傍から見ても異様だった様で
”岡崎さん顔色悪すぎです、大丈夫?”
”と何人から声を掛けられる状態。
意識が飛びそうで、仕事になりません。

15:00で早退させてもらい、即病院へ向かい
出された病名は・・・・
酸素欠乏症
職場の仲間に移しちゃ~マジーでしょう
だけん、ガンダムの顎の様なマスクをズーッと
したまま、パソコンに集中している内に、酸欠に
なっていたようです。
 信じれないでしょ~。
ドクターが、如何にも見下した笑顔で説明下さり
僕もまだ未消化なので「wikipedia」から抜粋

肺胞毛細血管から肺胞腔に出てくるガスの酸素濃度は
個人差もあるがおよそ16%であり、これが空気中の21%
の酸素と濃度勾配に従って交換される。
 一回でも酸素16%以下の空気を吸うと肺胞毛細血管中
の酸素が逆に肺胞腔へ濃度勾配に従って引っ張り出され
てしまう
(即ち、極論例として酸素10%の空気は、呼吸にとって
「10%酸素がある」のではなく「酸素を6%奪われる」空気)

 ”息苦しいと感じたらマスク外してください” それと
少し、此処で休んで車運転してください。

酸素チューブを鼻の辺に「シューッ」て流してもらい
おお!北海道の新鮮な空気”を堪能して帰宅。
危うく、大地の上で溺死する処でした
世にも奇妙な体験でした。
スポンサーサイト

| 日記 | 20:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった^^;

早期、復活で良かったですね~
インフルエンザじゃなかったのが何よりです。

| たーぼ | 2011/01/25 23:12 | URL |

復活~!

復活おめでとうございます。
やはりインフレでは無かったんですね。(年齢的に)

コルドの準備で急がしすぎたかな。
無理はしないで下さい。
インフルに抵抗力のある若くない年齢?ですから。

| のんびりカメ | 2011/01/26 07:10 | URL |

気合をいれて

病は気からとも言われますので 気合入れて
頑張って下さい。
今年は良いことが待っていますからね モチベーションも上がって
いるでしょう (^_-)-☆

| 豊田223 | 2011/01/26 21:08 | URL |

たーぼさん

歳を痛感してます。
1/26 帰宅後熱を計ると
37.4度。今迄ぶり帰しは未体験です。
後、長女に英城菌が感染し多様で
昨日、彼女は早退。そして今日はお休みしました。

風邪やらインフル流行ってますで
お互い若いようで若くない年代なので
注意下さいませ。
僕は、1本65円の栄養剤を3日連続でごちそうさんしてます。

週末は寝たきりで、体力改善に努める、合間にブログ書き溜め予定です。

| えいじょう | 2011/01/27 00:35 | URL | ≫ EDIT

のんびりカメ さんこんばんは

おっしゃる通り(^^)
バンテック山形工場に、無料取り付け工事をして頂く
カーナビ・オートライト・ソーラーチャージャーを
先週金曜日の夜に、「楽天」でまとめ買いしました。
ポイントが5倍になるキャンペーンに
目が暗み、欲の皮を突っ張らせたのが
今回の敗因です(^^)
 銭が無いんで必死に検索、購入を繰り返したら
医療費3前年強をうしなっちゃった。
強欲中年へ神さんから天罰をプレゼントして頂きました。

まあ、ここ最近ええ事が続いたので、厄落としですかね~。

| えいじょう | 2011/01/27 00:42 | URL | ≫ EDIT

豊田223さん、御晩です。

もう、師匠は夢の中でしょうかね~?
体は参っているようですが、コルドの購入とゆう大きな楽しみ
を味わってるので、全く気になりませぇん(^^)

欲しかった、1クラスUPのキャンカーの納品が目前ですので
ワクワク状態が継続中です。

今晩、帰宅して熱を計りなおしてみたら37.4度ありましたが
”飯くって、風邪薬1.5倍
飲めば明日も働けるじゃろ”
なんて気楽なもんです。

えらい、プラス思考に転じたもんです。
今回の購入は、期待以上の効果を僕に与えれくれてるようです。

では、またv-221

| えいじょう | 2011/01/27 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/14-e085cc68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

