コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外部収納LED照明 (親子で楽しい快適化)

外部収納は、とても重宝するスペース
コルドバンクスのリア収納は、2段ベット
全てが外部収納になり、自転車だって積めちゃう。
とても便利で、焚火セット・テーブル・椅子・
自立式簡単タープ2個入れても、まだ積める。

だけど、キャンプやオフ会の夜
外部収納から、荷物を出すには苦痛

なんせ、コルドバンクスのリア収納は
真っ暗。照明が付いてない。
(コルドバンクスは、こういう訳でお安くなってます)

さて
GW期間、家の周りを次女の未和とサイクリングを
兼ねて、食材の買い出しを日課として過ごして
おりましたが、その経路の途中の「ホームセンター」
で、未和がこんなLEDを見つけてくれました。
IMG_0002_convert_20120507224900.jpg 
配線不要単三電池3個で6発が発光。
照明の角度調整も120度可能。
(ちょっとピンぼけ、980円)

前から、僕も美和も、”なんかええ照明が欲しいの〜”
と話してたんで、親子2人意気投合!
買っちゃいましたヽ(^o^)v


最近、お父さんはお年頃。体が重く老眼も(ToT)
引き換え、未和は好奇心旺盛。且つピチョピチの若者。
そんな訳で、
お父さん=指導者。未和ちゃん=ワーカー。
IMG_0003_convert_20120507224935.jpg 
先ず、リアの収納庫を開け、何処に付けるか思考
取付位置を決め、未和に借りた鉛筆で印を付け
お父さん作業は中断。

未和ちゃん作業に、交代です。 
 
 (↓未和ちゃんです)
IMG_0005_convert_20120507225018.jpg 
先ず、取付ステーに軽く両面テープで仮付。 続いて
ステーの穴に、ドリルで♪グィーン、キュルキュルー♪
お父さんは指導に徹します。

”おい、ドリルは真っ直ぐ、斜めにすんな!怪我するど”
”未和、穴が開くと、ズボてなるけえ、優しゅう廻すんど”


 未和ちゃんは、嬉しいばかり(^^)

えらい素直に、僕の指導を聞きますが
手を貸そうとすると急に、不機嫌。御立腹となります。


お父さん作業、ドリルから、ドライバーに交換。
またまた、未和様張切っております(^^)

”未和、同じで〜。真っ直ぐ廻さんと”
”未和、ゆっくり廻さんと、ネッジの頭をなめるど”

♪ガガッ!ガガガガァァー
ネジ1個が斜めったので
仕上げはお父〜さ〜ん♪ 力技でネジを深く。
誤魔化し完了です。(*^_^*)
IMG_0009_convert_20120507225102.jpg 
約15分の工事。(子供にさせなきゃ5分)
取付完了です。
昼間の写真しか撮れていませんが、結構明るく
夜の荷物探しは快適化完了しました。
ステーから本体も簡単に着脱可能で満足(^^)。

”お父さん、今度は濱汁さんがしとった
蒼いLEDつけよやー”


頼もしいお言葉。老いては子に従えです。

今回は、LEDの他に 未和工務店さんへ
工賃100円の支払い。
安く済みました。(^o^)/~~

| 快適化(室外) | 23:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

快適化進んでますね。

私の車は2段ベット下に荷物が積みっぱなし…恥ずかしくて人には見せられない状態です。
えいじょうさんを見習ってそろそろお片づけをしようかな(笑)。

| 広島@橘高 | 2012/05/19 23:41 | URL |

工賃100円 安い(^_-)-☆

親子でこんな作業(快適化)やれるなんて 最高・・・・・羨ましい

いつまでも 親離れが来ないことを願っています。
今が一番いいですね 

大きくなると 離れていきます。 今の時間を大切にして下さい。

| 豊田223 | 2012/05/20 19:16 | URL |

お金を使わず、休日を楽しむ逃げ道になってます。

広島@橘高さん、いつもコメントありがとうございます。
我が家のコルドバンクスは、通勤車両。そして滅多に
お出掛け出来ていないので、軽量化が快適化(^^)
 少しでも燃費を良くしなきゃ。

しかーし、会社の昼休憩はコルドで食事&昼寝を
してるので、ダイネットは生活環に溢れてるといいますか
散らかってて、蟻なんかも居候してますよ〜。

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/20 20:26 | URL |

Re: 工賃100円 安い(^_-)-☆

豊田223 さん、こんばんわです。

> いつまでも 親離れが来ないことを願っています。
> 今が一番いいですね 
そう、今の内に(^_^;

高3になった長女は、洗車も手伝ってくれません(ToT)
未和工務店は、洗車も、快適化も、肩たたきも
全て100円。百均ショップ状態で
小遣いを稼いだら、駄菓子屋で「クジ」に投資中。

何時まで続いてくれるか、不安ですが、お父さんとしては
300円迄は、値上げしてでも引き留めて行く覚悟でございます(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/20 20:32 | URL |

休日は未和ちゃんと一緒でいいですね~。
あと2~3年が限界になるでしょうから、それまでは仲良くしましょう!
早めの値上げが効果的ですよ。

| のんびりカメ | 2012/05/21 22:48 | URL |

いいなぁ~
羨ましい限りです^^;
LED工事は、未和工務店にお願いしようかな!!

| ヨッシー(YOSHII) | 2012/05/23 01:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ヨッシーさん、お世話になりますm(_ _)m

僕より、未和方が目が良くて、特に彼女は近くが
良く見える(o^。^o)。知らず知らず僕は近くを見る時
メガネはずしますからね(*^_^*)

未和工務店は、重宝してます。時給ナンボなんて
云いませんから、依頼主の方が、気を使って
100円 プラス マクドとかボーナス御出ししたり。
息子はいませんが、娘もなかなかいいもんですよね。(^o^)/~~

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/26 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/136-986b4fa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

