コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場での所属配置替

今日5月16日から、仕事が変わります。

辞令は4月始めに出ていましたが、GW繁忙期を
乗り切っての、配置転換です。
(出世じゃないよ。使えんから変わるよ)

体調を大きく崩してしまった、職場から4年
やっと移動させてもらえます。
医者にも勧められ、希望を出し続けていたのですが
やっと…3年越し。
正直、ホットしています。

明日からは、古巣的な管理部。茨城への転勤やらで
約7年振り。部としての目的、方向性も変わって
いるので、どうなる事か。

とりあえず、好きな車に乗せてくれている家族の
為にも、頑張らねば。

先に言い訳しときます(*^_^*)
再開したブログ、またまた休止になるかも。
兎に角、頑張らねば。


| 日記 | 00:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えいじょうさん 良かったですね。

元職場に戻れてよかったですね。
管理部がえいじょうさんには合っているようですね

体調くずしたのも 職場を変わってかですから 
これで 体調も良くなるといいですね



| 豊田223 | 2012/05/16 08:41 | URL |

希望が通って元の職場に異動できて良かったですね!
管理の仕事の方がおかやんさんには合っていると思いますよ。
これで体調も万全にもどりブログ+快適化+お出かけが増えるんじゃないですか!

| のんびりカメ | 2012/05/16 18:31 | URL |

サラリーマンに配置転換はつきもの。
幅広く経験して実力を付けるのです。
希望した職種なら尚更です。
頑張ってね~~

| たーぼ | 2012/05/16 22:09 | URL |

要望かなっての異動。
良い意味でのプレッシャー感じながら、でも期待に応えようと頑張り過ぎないようにね。

| ASAパパ | 2012/05/16 23:13 | URL | ≫ EDIT

豊田223 さん、ありがとうございます。

豊田223 さん、ありがとうございますv-435

初日は、メール約40通強の読破、TV会議 5件。これだけで2時間の
残業でしたが、浦島太郎状態なので、チンプンカンプン。
でも、嫌な時間ではありませんでした(o^。^o)

先は見えませんが、見失った遣り甲斐を見つけれたなら
少しだけ、夢も見れるようになるかも。


| えいじょう(おかやん) | 2012/05/16 23:29 | URL |

カメさん、ありがとうございます。

カメさん、ありがとうございます。

この先、どうなるか分りませんが
カメさん方に癒され、励まされてなんとか
退職せずに辛抱できました。

しかし浦島太郎に、此処までなっているとは
予想を遥かに超えていましたv-12
会議は、あらかじめ設定された発言時間内で
すますよう、会議の前に事前会議したり(・_・?)

またコケルかも。そん時も支えて下さいませv-436



| えいじょう(おかやん) | 2012/05/16 23:41 | URL |

たーぼさん、目標は低く(^^)

たーぼさん、ありがとうございます。

もう以前のような 残業80h超えや、出張月15日超えには
耐えれそうにないので、上司に聞かれると怒られるでしょうけど

目標
”仕事はそこそこ、キャリアアップからは逃げまくり
ながらも遣り甲斐を感じられるようになろう”

ぬるい事言っていますが(o^。^o)



| えいじょう(おかやん) | 2012/05/16 23:51 | URL |

ASAパパさん、やっと。

ASAパパさん、やっと病院の先生が言ってた
環境替えとなりました。
”何度、診断書に配置替えを考慮されたし”と
かいてもらった事か・・・・・ホッ(^^)です。

これで、少しずつでも体と心のバランスが
回復してくれれば、琵琶湖なんて距離
ヘッチャラになれるハズ。



| えいじょう(おかやん) | 2012/05/16 23:57 | URL |

私も職場の配置替えを経験しましたが、慣れるまでは気が張ってけっこう疲れると思います。
そんなときこそキャンピングカーのことを考えて息抜きしましょう。頑張ってください!

| 広島@橘高 | 2012/05/16 23:57 | URL |

良かったね

焦らず懲りず、ボチボチな~!

| 汐音 | 2012/05/17 19:46 | URL |

体調に気をつけて、頑張ってくださいね(^^)

| ちびまる | 2012/05/17 20:15 | URL |

改めて、キャンカーショウではありがとうございました。

橘高さん、キャンカーショウでは
愛車の見学会、ありがとうございました。

あれから、快適化の欲望が再燃。
 今日なんか、会社の帰りにオートバックスに
立ち寄ったりして(^^)半年振りでした。

今度の配置先は、古巣。7年前の部署に出戻りなんです。
7年の間に4ヶ所を転々と転がり、それなりに成果は
出してきたんですが、4箇所目で大コケしてしまい(ToT)
机にPC2台と、電話1台が、集中を妨げ、時間に
追いかけられ・・・・・。心が折れてしまいました。

今日で2日目ですが、処理と時間に追いかけられる
恐怖感からは解放され、”がんばれるど〜”て
思えそうな予感(^^)

今度、軽コロさんらでプチオフしたいですね〜。

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/17 23:42 | URL |

汐音さん、治りそうです

> 焦らず懲りず、ボチボチな~!
感謝!、またポチッしてね。

まだ2日目を終えたばかりですが
時間に追われ、指示ミスの恐怖に怯える
感覚は、異動後無くなりました。

今迄は精神論で”治さなきゃ”て云ってましたが
もしかすると、本当に昔の様に遊べるようになるかも(^^)

正直、銭はもう昔みたいに貰わんでもええで
無理に笑うような、遊び方ではなく
本気で楽しめるようになれるチャンスかも。

そしたら、攻め込みますよ〜。明石焼き喰いまくじゃ~!

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/17 23:57 | URL |

大丈夫さ、ハニー

> 体調に気をつけて、頑張ってくださいね(^^)

ちびまるさん、ありがとうございます。

ちびまるさんは、僕が元気だった頃の事知らんのよね〜。
元気になってしまったら、うちの嫁さん複雑な心境じゃと
思いますよ〜。

職場から、その足で遊びに出掛け、次の日に
”あ!嫁さんに言わずに、来とったわー(*^_^*)”

完全復活したら、イメージ変わるで〜。

ちびまるさん、パパさんも、働き過ぎには注意してあげてね。
寝つきが悪かったり、寝てばっかりになってきたら
要注意ですよ〜。(^o^)/~~

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/18 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/134-f727e024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

