コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチお出かけ!行ってきました。

キャンピングカーフェスタ 2012 in HIROSHIMA
に行ってきました。
5/11(金) 20:00
仕事を終え、その足でたーぼさんとご一緒した
スーパー銭湯ゆらら」に直行。
 ”入浴料が安め”という印象だけが残ってたもんだから
シャンプーや石鹸が無い事を忘れており、浴室に入って
”無い・・・(ToT)”
気付くのが遅かった。”まあええわ―昔の人は多分
水で洗うとったろ~”と、3回シャワーで頭をゴシゴシ。
湯船には5分程浸かって、焦りながら銭湯を出ました。

尾崎豊のCDを聞きながら、デュエット熱唱してたら
尾道インターで山陽道に乗るつもりだったのに
通り過ぎてしまい、本郷インターから、山陽道に。

結果、ヒライワ@岡山(ビックフット プレタポルテ オーナーさん)の方が
先に、集合場所の沼田PAに到着されてました。
 PAのコンビニで、ハンバーガー160円と紙パックジュース110円
で夕飯をします。
本日の出費、670円也。

5/12(土)
7:30 ヒライワ氏発信に愛のモーニングコールで起床。もちーと
寝ていかかったが、先着限定の粗品プレゼントに欲をだし
パチリンとお目覚め。
PAには、僕たち以外2台のキャンカーのみ。まだ眠られている
様子で、新たな出会い無で、会場へ出発。

五日市インターで高速を降り、”ピンポーン1000円です”
そがいに高いかー。絶句。小遣い日迄まだ10日
以上あるのに・・・・。

IMG_0034_convert_20120514225529.jpg 
会場到着。TVで見た事のある着ぐるみ君が2体。
イベントの取材代思われるTVカメラに向かって
愛想していたが、TVカメラ撤収に合わせ、
着ぐるみ君も姿を消す。これが噂の「やらせ」(・_・?)

入場料無で入館。
 先着車への粗品は「バナナ5房と、ノンアルコールビール」
でした。

IMG_0040_convert_20120514225710.jpg 
衝動買いしそうになったインバーター。
絶対安いんじゃけど、(◎。◎)!何とクレジットカードが使えん。
今の世の中、電子マネー&カード時代じゃろ。
僕の財布には2330円しか有りません(ToT)。
衝動買いどころか、なんも買えそうにない事を教わりました。

IMG_0045_convert_20120514231234.jpg 
少し噂になったいすゞエルフのZIL。初めて生もんに会えました。
IMG_0042_convert_20120514225840.jpg 
光輝いてる、バスコンも見せてもらいましたが、僕には
愛知の豊田223さんのバスコンを見てしまっているので
感動もなく。
 
 その他、ナッツもバンテックもロータスも感動なく・・・・。
唯一、ロータスの会長さんが実際乗られているマンボウに
感動しました。僕には、展示されてるキャンカーは
住宅展示場の家と同じで、着飾った虚像に感じてしまう
ようです。

「旅楽」という冊子を頂き、開いてみると
なんとそこには、見慣れた懐かしい顔が(^^)
愛知の豊田223さんの記事が載ってました。オートキャンパーにも
キャンピングマガジンにも、そして此処にも・・・・。
どんだけ、有名人の会談を登って行くのでしょう。
やはり、次回お会いしたらサインをもらわねば。

結局、くるま旅のテントで、ステッカーを2枚(200×2)購入。
なんという、寂しい衝動買なんでしょう。
何処かで見かねた神様が、宝くじ当選を運んでくれるかも(^^)
クーラー君は、姿形も広告さえありませんでした
IMG_0051_convert_20120514225922.jpg 
期待したキャンカーショウは、”フーンそうなん”てな
感じでした。そして無茶苦茶面白かったのは駐車場。
”よくぞ此処まで集まりました” ビックスケールの
オフ会のように、キャンカーが終結。
 上の写真には5台しか写っていませんが、この左には
グローバルアニバーサリーや、マンボウ君が、ええ子して
ご主人様をまってましたし、他の列にも”(・_・?)このキャンカー
どこの”てのがウジャウジャ(^^)
 駐車場で名刺交換&お車拝見タイムが(*^_^*)

コルドに乗り込み、さあ―帰ろうかと準備してたら、ワイパーに
広島@橘高さんの名刺が挟んであり(前線知らん人です)
名刺には「コルドバンクス3」の写真がヽ(^‐^)/〃
「コルドバンクス3」で1年以上経過しましたが、初めて
同じキャンカーの名刺ゲット(^o^)v(^o^)v(^o^)v。
橘高さん、ブログ読まれてたらコメント頂戴ね。

さて、自宅に向けて走ります。
財布の中には、2330円・・・・・・・(ToT)・・・・
粗品でもらった「バーナーナー」があるじゃん。
消化吸収がよく、甘くておいしい(o^。^o)
福山には16:00頃到着。バナナ完食です。
本日の出費1400円。

∴1泊2日で2070円。この金額なら、1ヵ月で
2回はお出かけ出来る(^o^)v




| 日記 | 23:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二日間で2,070円!
ガソリン代が抜けてますよ!
今週は九州キャンカーショーです。
ぜひいらして下さいな。
でもたーぼさんやヒライワさんとご一緒だったんですね。

| のんびりカメ | 2012/05/15 21:21 | URL |

えいじょうさんのケチケチお出掛け、楽しそうだな~(^^)
いかにして出費を抑えるかを楽しんでますね~(爆)

そうそうキャンカーショーは駐車場めぐりが
おもしろいんよね~v-290

| ぽてち | 2012/05/15 23:10 | URL |

カメさん いらっしゃいませ。

> ガソリン代が抜けてますよ!
そうなんです。これが曲者で・・。

たーぼさんは今回広島においでになられませんでした。
僕の書き方が、ヘタでして。m(_ _)m

九州キャンカーショーで、アトム君に
乗っていた頃、キャンプカーマガジンに似せて頂いた
記事がパネルとして利用されるらしいので
行きたいのですが、肉体的にムリムリです(ToT)

僕の分まで楽しんで下さいませ。

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/15 23:15 | URL |

お安く楽しんで来ましたね~
今年のキャンカーショーには昨年フォトコンテストで優勝した、たーぼ号のフォトが使われていたようですね^^;
行きたかったですが色々あり無理でした。

| たーぼ | 2012/05/15 23:37 | URL |

えへへ!快感

ぽてちさん、こんばんは。
ケチケチお出掛け、学生時代に戻ったような
少し、自分をいじめて楽しんでるような(*^_^*)

 家族に対して、好きな事させてもらってる
後ろめたさを感じなくて済みますもん。

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/16 00:27 | URL |

ポスターマジマジ見てきました。

たーぼさん、ポスターしっかり見てきましたよ。
写真も撮りましたが、手ブレで没になりましたm(_ _)m

かっちょええポスターでしたよ。是非主催者さんに
連絡して、1枚確保されては如何でしょう。

僕なら、枠をこさえて、玄関に飾ります(*^_^*)

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/16 00:35 | URL |

よろしくお願いします。

 名刺を受け取っていただいでありがとうございます。私は福山出身なので以前からえいじょうさんとお会いしたいなと思っていました。でも先週の広島では夢叶わず…。
 しかしこれを機会にコメントも書いてみたいと思います。今度、福山に行く予定ができたらぜひお茶でも飲みましょう。

| 広島@橘高 | 2012/05/16 01:30 | URL |

広島@橘高さん お逢いしたかったです。

橘高さん、お会いしてコルドバンクス見せて欲しかった〜。

実は、駐車場からの始発シャトルバスの車窓から
コルドバンクス3が駐車場に入って来たのを
”(゚◇゚)来た~”て見てました。
その後、駐車場に戻って、探しましたが
時すでに遅く(ToT)。

 今度、福山に帰ってこられる時御一報頂ければ
松永でも、沼隈でも、春日も何処にでも
向かいますので、どうか、是非ともm(_ _)m
会いたい〜v-238

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/16 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/133-1c917133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

