コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテン取り付①(世知辛いの〜巻)

嫁ちゃんが2階の開かずの部屋で
何かゴソゴソと探し物を初めて、15分程。

嫁 ”父さん、これでカーテン作ったあげるけえ(#^.^#)”

Σ(゚д゚lll) そこには、茨木県へ転勤していた際
居間に使っていた100×1800のレースのカーテン2個(T_T)

僕 ”おお!ええなそれ!まだ有ったんか( ̄□ ̄;))

心の声(なんにゃ〜更を買ってくれるんじゃにゃーんか(T_T))


そんなこんなで中古のレースカーテンを使った
エコ快適化が始まります。

今回、カーテンを作ってもらう場所は此処です。
バンテックの窓には、ロールカーテンが装備され
遮光、プライベート保護には、優れものなのですが
ロールカーテンを使うと、中から外の景色は全く
見えないし、暗くなるので欲しかったんです。
でも、オヤジ一人旅ばかりなんで欲しいのを
我慢してました。
郢ァ・ュ郢晢ス」郢晏干繝。郢晢ス」_convert_20120430205320_convert_20120430213444
郢ァ・ュ郢晢ス」郢晏干繝。郢晢ス」2_convert_20120430205645_convert_20120430213513

| 快適化(室内) | 14:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

作って貰えるだけで

ありがてぇ~と思わにゃ~文句言ようたら後が怖ええぞ(。。;)
マイケル君まで向こう側についたらコルドに避難生活じゃ~(´~`;)

ウチも一人放浪じゃからカーテン開けたこた~ね~な~
日焼けもするしな~

| ヒライワ@岡山 | 2012/05/03 16:51 | URL | ≫ EDIT

良いじゃないですか!

ブログ本格的に復活ですね~。
レースのカーテン奥様に付けてもらえれば、良いですね~。
我が家は付いていたままで、遮光カーテンが欲しいんですがNGです。
なんとやさしい奥様でしょう!
大切になさって下さい。
あと数十年後は二人だけですよ!!

| のんびりカメ | 2012/05/03 21:03 | URL |

パパパ、パッパパ~「昔のカーテン生地~」(ドラえもん風に)

あるある!
まるでドラえもんの4次元ポケットのごとくどこからか現れる布地や小物たち。
いざというときの備えなのか、それとも押入れの肥やし?
でも、「残しておいてよかったね」の一言が世界の平和を保ちます。

| ASAパパ | 2012/05/03 22:26 | URL | ≫ EDIT

ASAパパさん、上手い

ホンマドラえもんの様に、出てきました。
離れの開かずの間は、完全に物置になっており
探せば、古銭やら記念切手やら、訳の分からんもが
仰山出てきます。
コルドバンクスの窓、キャンカーとしては最適なサイズなんだと
思いますが、既製品サイズ外で面倒です。
ATOMの時は、100均でもサイズあったのに(>_<。。)

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/07 21:31 | URL |

ホウよね。

無い物が、付くんじゃけえ嬉いですが
勝ち誇った顔と、左右の寸法が違っても
”ハンドメイドじゃけえ”と逃げ切る
ドヤ顔の嫁さんです。

 

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/07 21:34 | URL |

カメさん、ええ様な悪いような。

左右セットのカーテンですが
1枚目は簡単に成功。
2枚目が問題です。チャコとかいう
クレヨンぽいもので、嫁さんが 切り取り線を
書いていて???。なんか、左右で長さ違うど(・_・?)

僕がスケール当てると左右2㎝以上違いました(^o^)
嫁曰く”ステッチ入ってるし、布は引っ張ったら伸びるけえ
仕方ないんよ”


・・・・・ワシがせんひくわ〜(>_<。。)
寸法はこれでおおとるんよな。

何度も確かめるんなら自分で計ってみる?

ええ、信じるけえ、御免、御免じゃm(_ _)m

そして、出来上がったカーテンは1枚目と
2枚目の長さが違う・・・・・。

嫁曰く
ハンドメードは、こういう温かみがええんじゃ。

嬉けど、少し悲しい。

| えいじょう(おかやん) | 2012/05/07 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/130-68f0dbbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

