コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックライトの効能

毎度です。
何かUPしないと、また休眠しそうなので
少し前にドックライト取り付けた事を
今回はお話させて頂きます。

取付けるまで、僕にとってのドックライトは
「トラック野郎 一番星」の様に、キラキラデコ
させる目的かな〜  なんて考えとったんよ。
”まーキラキラデコも目立っけえ、ちったー
事故防止になるじゃろー”その位の期待(*´д`*)

そして、取り付け後、どえりゃ〜間違えた
思い込みだった事に気づき、大反省(-_-;)

夜間の運転が、とても楽になる事を
痛感しましてん。

では、ご覧ください
ドックライト点灯前の助手席ミラー
CIMG0126_convert_20120425211719.jpg 
道と畑の境界はみえんでしょ。

ドックライト点灯後の助手席ミラー
CIMG0127_convert_20120425211804.jpg 
まあ、何と言う事でしょう。目の悪い
鳥目のおじさんにも、しっかり境界が見える
ようになってしまいました。


闇夜に光るコルドバンクス(運転席側)
リアタイヤボックスに、LEDを付けました。
 

闇夜に光るコルドバンクス(助手席側)
CIMG0130_convert_20120425211833.jpg 
エントランスドア下 と リアタイヤボックスに 取り付け。
 夜、家族がコルドに乗り込む時、足元が明るい分
優しいキャンカーかな~と。

たまたまエントランスドアの辺りに、ウンコ
あっても、きっと大丈夫。乗り込んだ後で
”なん?なん?なんかウンコの匂いせん”なんて
事・・・・強烈な刺激と靴の裏にグロイものを
 
見つけ、パニックになる危険も解消かな(^^♪

3ELDモジュール X 4個      1200円
配線 5m X 2個         800円
融着テープ ≒           700円
施工費  自分でしたから        0円

スモールランプONの後、別スイッチをONで
点灯します。
これは、通勤車両でもあるので、会社の敷地で
目立ちたくないように、控え目仕様です(^^)

配線は当初ギボシでしたが、大雨の日以後、点灯
しなくなったので、有着テープに変更してます。

では、今日はこの辺りでおしまいです_(._.)_ 。 

おやすみなさい。

 



| 快適化(室外) | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キラキラ飾るのは皆に見て貰いたいから&当たったら修理高いぞ~という意味で余り近寄るなと…(笑)

でもね~飾ってるトラックの運ちゃんも見た目怖そうでも優しいよ(爆)

ウチもアートトラックのクラブに居たから新車にサクサク穴開けてマーカー付けちゃった。

| ヒライワ@岡山 | 2012/04/26 13:11 | URL | ≫ EDIT

久しぶりで~す。

久しぶりのブログUPですね
待っていましたよ えいじょうさん (^_-)-☆ 

LED 明るいですね 
これだけ明るいと 周りの人に
認識して もらえて 安全性も高くなりますからいいですね。

| 豊田223 | 2012/04/26 14:05 | URL |

ヒライワさん 今何処

ヒライワさん、キャラバン中にコメント頂き
ありがとうございます。もう関東圏から西日本へ向け
走ってますか。

 僕、物流会社勤務だけん、ドライバーさん
怖くないんよう知ってます(^^)
今は菅原文太さんの様なドライバーさんは
喰って行けないですけえね。

この快適化から光物から離れていますが
その内・・・・着手してしまうかも。

| おかやん | 2012/04/26 20:55 | URL | ≫ EDIT

豊田223 さん、帰ってまいりました(^^)

コルドの前車、アトム405君は 夜間走行中に、
特攻攻撃をうけ破損したので、同じ道を走る時は
必ずドックライトを点灯させて走ってます。

 トラックの弾丸ライトみたいに目立たず
点灯時だけ、視野にはいるので
少しシャイナ僕には、いい感じです(^^)

| おかやん | 2012/04/26 21:09 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰で~す!
私も生きてますよ~

コレ有ると無いじゃ大違いですよね!
じゃんじゃんお出かけしましょう。

| がんちゃん | 2012/04/26 22:36 | URL |

えいじょうさん、ご無沙汰です。
これ、めちゃくちゃ明るいですね~。うちのはV社純正?が
ついてますが、明るさは比べもんになりません(><)
別スイッチで点灯も良いですね^^

| ぽてち | 2012/04/26 23:24 | URL |

快適化進んでますね~
車幅灯もLED化してますか?
安全と節電、両得ですね^^

| たーぼ | 2012/04/26 23:32 | URL |

右後ろをガリッとやってから
ドッグライトを要望して早……1年?
この記事をオットにみせて、尻をたたこうと思います
щ( ̄∀ ̄)/~~~~~びしーっ

| Kumami | 2012/04/27 11:17 | URL | ≫ EDIT

光物にはまってしまいましたね^^;
もっと、泥沼にはまりましょ~~~

| ヨッシー(YOSHII) | 2012/04/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰で~す!

がんちゃん、お久し振りです。

>コレ有ると無いじゃ大違いですよね!

本当にそう思います。2年前にドックライトを
付けてたら、アトム君のままでいられたかも(T_T)

惜しいことしました。
琵琶湖フェスタに合わせ、琵琶湖へ行こうと考えてます。
その節は、宜しくお願い致します。

| えいじょう | 2012/04/28 15:18 | URL |

Kumami さんいらっしゃいませ。

v-285Kumami さん、いらっしゃいませ。

そろそろ、橋の下オフ会にいい季節となってきましたね(^^)

光ものの快適化は、好き嫌いがあるようで
僕は、どちらかというと目立ちそうで、引いていたんですけど
濱汁号の青色LEDテープを見て、”こういうのもええな”
なんて、意識改革(^^)

ドックライトの快適化は、久々に満足できました。
夜の運転が、とても楽になりました。

| えいじょう | 2012/04/28 15:52 | URL |

こちら一番星☆彡

ヨッシー(YOSHII) さん

少しだけ嵌ってます(^^)ドックライトを
付けてから、”目立つ”て感じの小っ恥ずかしさが
薄らいできまして、フロントグリル当たりに
青色LEDテープを、仕込んじゃろかの〜
なんて構想中。
楽天のポイントがそろそろ貯まる頃なので
そろそろDOに移れるかと(^^)
少し楽しみです。

| えいじょう | 2012/04/28 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/127-cc6c703b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

