コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてますが、金欠病が悪化してイジケてまーす。

未和と洗車

長いことブログを更新していませんが
なんとか生きてます。
ご心配をおかけしてますが、4月明け迄
イジケテおこうかと。

イジケてる理由?聞きたい?


今年の4月から長女は、花の高校3年生
となります。
 頼んでもいないのに、 受験生と
呼ばれる選択を彼女はしてしまいました。

僕としては、”御願いだから働いて
父さん、君らにそこまで貢ぎたーないんよ”
と言うのが本音です。
 だって、僕は、親の見栄に乗っかって
4年間遊びに遊びまくってたから・・・(〃▽〃)。
勉強しに、九州に行ったはずが、パチンコに
店員の如く通い、4年間の半分は、同棲に
勤しみ・・・・。

なのに、長女が進学を希望しやがりまして
銭がどれ位、必要かサイトで調べてみました。

国立大学で、入学金 + 授業料 = 82諭吉
軽自動車が買えます。
通学費 + 研究費、教科書  = 15諭吉
生活費 = 70~80諭吉

アホらし・・・。通りで40代後半〜50代の
おじ様方のスネが細くなる訳じゃ。

長女の夢に向け、嫁さんと家族会議を開き
僕の月の小遣いは、来月から1諭吉に決着した訳です。

1万円ですよ、1万。
小遣い1万円なんて、30年振りじゃ。
長女でさえ、5千円もろうてて
なんで、必死こいて働いとる父さんが
1万円なんじゃや~。

 それで、すねてます。
お父さん・・・お倒産はどうやって、オフ会や
キャラバンするのでしょうか(T_T)

 いじけてます・・・。この春から
趣味を聞かれたら、洗車と昼寝と答えなきゃ
いけないんでしょうか(T_T)

 3月4日、グリーンジャンボ5億円の
宝くじを買いに行きました。3000円の
出費です。
 崖っぷちでの、勝負中です。

当たれ!5億円。当たれば毎日ブログを
更新できるんじゃけど(T_T)。

4月迄、イジケテ過ごします。





| 購入に至るまで | 22:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張れ~お父さん!

お父さん・・・お倒産 ☜ナイス!
宝くじ当たりますように・・・御裾分け希望

| 汐音 | 2012/03/06 07:18 | URL |

えいじょうさんの気持ち分かります。

今の世の中 大学卒業したから
就職出来る訳では ありませんから 選択は難しいですね。

子供が将来何をしたいか?
 
自分のしっかりした将来像を もっておれば お倒産(ざぶとん2枚)は
それに こたえるべきでしょう。

| 豊田223 | 2012/03/06 10:13 | URL |

お父さんですから

大変だけどお父さんだから
仕方ないですね~

子供にはやりたいことをさせてあげて下さい^^;

| たーぼ | 2012/03/06 17:49 | URL |

お倒産、頑張るしかないですね^^;
しかし、厳しいですね・・・
気分転換にオフ会は、必要ですよ!!

私も座布団2枚!

| ヨッシー(YOSHII) | 2012/03/06 22:12 | URL | ≫ EDIT

Re: 頑張れ~お父さん!

詩音さん、明日は我が身じゃで~。

今は優しい奥様も、子供と旦那を
天秤にかけた時点で・・・(T_T)

毎回ですが、宝クジ当たったら
オートキャンプ場経営者になるけえ(^^)
オープニングには、バブル期に良く開催された
フォークシンガー夜間ライブも企画するんじゃ。
そん時は、汐音さんボランティアスタップで
助けてーな。

> お父さん・・・お倒産 ☜ナイス!
> 宝くじ当たりますように・・・御裾分け希望

| えいじょう | 2012/03/06 22:37 | URL |

Re: えいじょうさんの気持ち分かります。

豊田223さん。
そうなんです。目的&夢ありきでの
出費は割り切れますやん。

しかし、長女は・・・・・
”何になりたいか、したい事が分からんけえ
とりあえず大学出ときたい”   と。

お父さんはな・・・・。お父さんはナ・・・・
お前の遊ぶ金や、高校卒業からの執行期間の
為に働いとるんちゃうやど。

お父さんが遊びたいけえ、働いとんじゃ!
お母ちゃんが、あんなに強気で”行かせてやりたい”
言わんかったら(T_T)

まだイジケテます。

> 今の世の中 大学卒業したから
> 就職出来る訳では ありませんから 選択は難しいですね。
>
> 子供が将来何をしたいか?
>  
> 自分のしっかりした将来像を もっておれば お倒産(ざぶとん2枚)は
> それに こたえるべきでしょう。

| えいじょう | 2012/03/06 22:44 | URL |

Re: お父さんですから

たーぼさん。

仕方なくないです。
彼女が高校入学し早2年。一緒にお出かけしてくれたのは
1度だけ。お風呂なんか小4の時から入ってませんし(`・ω・´)

彼女は中学に入っずて直ぐに
”うちは、一人で暮らすけえ、跡はみんけえ”
宣言を行い・・・・。

可愛くないことは無いですが、執行猶予として
大学へ行くなんて、。
 僕も大学へ行かせもらいましたが、「福祉」
への夢を抱いて入学しました。
”成りたいもんがないけえ、大学に行きたい”
おみゃー、誰様のお嬢さんじゃ!

父としてと云うより、
嫁さんが”私はお金が無くて行けんかったけえ
娘には、行かせてあげたい”
 嫁さんの叶えれなかった夢を、娘に託す
とゆう思いが分かってしまったけえ
旦那心で小遣い諦めました(T_T)

世間の親御さん、偉いと思います。



> 大変だけどお父さんだから
> 仕方ないですね~
>
> 子供にはやりたいことをさせてあげて下さい^^;

| えいじょう | 2012/03/06 23:04 | URL |

ヨッシー(YOSHII)さん 毎度です。

ヨッシー(YOSHII)さん、お倒産は
全く頑張る気持ちなしです(#^.^#)

お倒産としては、ムラムラ来る象徴の
ナースになって欲しいのに・・・・。

長女が大学に進む場合、奨学金をバンバン
申し込んでもらい、可能な限り自己責任で
行ってもらうつもり。
 
親の責任として大学に活かせる時代でもないし
大学出たけえ、飯が食える訳でもにゃーでしょ。
大学出より、高卒叩き上げの方がしっかりしとる。
そんな話を、嫁さんに力説しました。

そんでも、嫁さんの揺るぎない母性愛の前で
”父さんは、4月の小遣いから1万で我慢してえな”
には逆らえませんでした。

残り1年で、長女がどれだけ努力し国立に入れれば
賭けは、長女の勝ちで、幾らか支援やむなし。
 彼女の努力虚しくの場合、即 ”働け "です。
これからの1年で、キャンカーが帰る程の金額を
賭けた大博打の始まりです。

しかし、世の中の親父殿達は小遣い1万円で
ホンマ暮らしているんでしょうか?



> お倒産、頑張るしかないですね^^;
> しかし、厳しいですね・・・
> 気分転換にオフ会は、必要ですよ!!
>
> 私も座布団2枚!

| えいじょう | 2012/03/06 23:23 | URL |

お倒産 がんばれ!

お倒産 頑張って!!
(座布団3枚)
やっぱり子供の為に親は歯を食いしばって頑張っているんですよ。
 4年間で自分の生き方をし越でも見つければ良いんじゃないですか。
それまでお倒産は頑張って下さい!
 グリーンジャンボは我が家も夢を買ってます。
 夢はいつまでも見続けましょう。
 もうすぐ福山へ遊びに行きますよ。

| のんびりカメ | 2012/03/07 22:23 | URL |

のんびりカメ さん、ご無沙汰m(__)m


> お倒産 頑張って!!

世の中のお父さんは偉いですよね~。
お倒産は、嫌~~(T_T)
次女も”進学したい”なんて言い出さないか
怖くて怖くて((((;゚Д゚))))

>  もうすぐ福山へ遊びに行きますよ
福山はええとこ無しやから、
尾道か、たーぼさん所に、一緒にいきましょ(^^)
待ってまーす。

| えいじょう | 2012/03/09 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/125-d157b801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

