コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島刑務所脱獄の影響

県内の刑務所から、服役者が脱走したそうな。
「ルパン三世」や「8時だよ全員集合」で
鍛えられた、僕はそんなに驚く事もなく
又、広島県と言えど、広島市と福山市は
100km離れているので、悠に構えて
いましたが・・・・。

驚きました(;゚Д゚)!
小学校は、非常事態宣言が出され
「不審者メール」ではなく、担任の先生方が
家庭や職場、携帯に
”子供の下校は中止。学校で待機します。
親御さんか、ご家族の方で、お迎えに来て下さい”
と、直接電話。

我が家は、共働き(^^)
小学5年の次女、未和ちゃんは、最後まで学校で
待機(宿題)していたそうな。

17時過ぎ、嫁さんの仕事が終わり、学校へ電話。
”これから自転車で迎えに行きます”
担任の先生
”夕暮れ時に自転車は危険ですから学校で送迎します”
との優しいお言葉。

未和ちゃん、担任の先生と17時50分に帰宅。
クラスで未和ちゃんを含め、二人だけが残ってた
との事です。

僕が子供の頃は・・・・。下校中止は
宿題をしない、できない常習児童だけだったのに。

過保護な時代?責任を問われる時代?危険な時代?

なんか、時代に取り残されてるのかな?僕。
僕、漂流者?。

| 日記 | 23:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いします。

今日、ニュースで見ました!
怖いですね。
しっかりと戸締まりして下さい。

| がんちゃん | 2012/01/11 23:37 | URL |

脱走者はウチの所轄の西警察署でも脱走してますね~
前回未遂で捕まってるから岡山にお礼参りで来るかな~(恐)

| ヒライワ@岡山 | 2012/01/12 00:06 | URL | ≫ EDIT

気を付けて下さいね。

すぐに捕らえられるとは思いますが それまでは心配ですね。

最近は警察も刑務官も気が緩んでいるのかな?
出頭してきた平田の件もそうですが・・・・・変です 
国民の命を守る人のはもっと しっかりして欲しいですね。

| 豊田223 | 2012/01/12 10:41 | URL |

既に平安

がんちゃん、*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

怖い・・・・・広島市内は厳戒態勢のようですが
福山では、祭りの後のような感じでね
今朝から通常の登校です(*´∀`*)

そろそろ、牡蠣祭りですから、是非
こちらにおいでませ[^ェ^] よろしく!

| えいじょう | 2012/01/12 20:29 | URL |

新聞で見ました

気をつけてネ!
広いお家なので戸締まり忘れずにね!私なら、1箇所位忘れそうな・・・

| 汐音 | 2012/01/12 20:45 | URL | ≫ EDIT

Re: 気を付けて下さいね。

豊田223さん、福山市は熱しやすく冷めやすい(^。^)
すでに平安な日々に、戻ってます。

中国の方って、同郷同士の連結力が強いから
脱走した受刑者さんは既に、何処かでビール飲みながら
TV等みて寛いでたりしてね。
脱走者の事より、法務省の中で責任の擦り合いが
気になります。
 塀に工事に押印されたお役人とその上長さん方は
必死に抗弁を考え、尻尾切りすれば、火の粉を避けれるか。
 
穴の開いた鍋を前に、いくらマニュアル通りに料理を
作ろうとしても・・・・。

 変な時代です。


 
 

| えいじょう | 2012/01/12 20:53 | URL |

Re: 新聞で見ました

汐音さん、我が家は新聞とるの辞めたので
”新聞でみました”のコメントに恥ずかしさを感じます(^^)

本日仕事を終え、家にたどり着くと
門扉まで鍵がかかってました(^^)

のほほんとしている奥方も、少しは危機感を感じてるかと
思いましたが、長女が掛けたようです(^^)

| えいじょう | 2012/01/12 21:04 | URL |

Re: タイトルなし

ヒライワさん、
昼は人目につくから、昨夜は三原辺り迄
今夜は福山、笠岡辺りかな。
そんな訳で、今日は我が家は厳戒態勢です(^^)

明日位に、ヒライワさん御殿に、お客さんが
いらっしゃるかもよ~。

| えいじょう | 2012/01/12 21:27 | URL |

大変ですね。

昨日TVで見ましたが、脱走して下さいの足場があれば、脱走未遂の前歴があれば脱走しますよね。

一応戸締り等はしっかりして下さいね。
多分もうどこかで仲間の中国人と和んでいるでしょうけれど。

| のんびりカメ | 2012/01/12 22:17 | URL |

脱走者は丸刈り、間違えられないようにね~

実態が判って来るにつれ脱走して下さいと言っているようなものですね。
戸締りに気を付けて下さい。

| たーぼ | 2012/01/12 23:27 | URL |

前回、岡山で逮捕され場所はウチの家から1キロほどの学区内です
岡山で脱走した時は西に逃げたので助かりましたが、広島から東に逃げて来られたらヤバいですね~
帽子を被ったポリが塀に触っただけでも吠えてた強気な番犬が今は居ないし…

| ヒライワ@岡山 | 2012/01/12 23:35 | URL | ≫ EDIT

逮捕されて 良かった

脱獄犯 捕まって良かったですね

今晩は 安心してお休み下さい。(^_-)-☆

| 豊田223 | 2012/01/13 22:00 | URL |

Re: 大変ですね。

カメさん、ご心配頂きましたが
本日、再逮捕されたとの事です。

会社から戻った途端に、雅子さんが
嬉しそうに、教えてくれました(^^)
彼女も、少しは用心していたようです。
 

| えいじょう | 2012/01/13 23:36 | URL |

Re: タイトルなし

たーぼさん、逃走犯の
顔写真みてたら、そんなに悪い奴とは
思えませんでした。

 僕に少し似てましたよね(~_~;)

| えいじょう | 2012/01/13 23:38 | URL |

Re: タイトルなし

ヒライワさん、広島市内で
再逮捕されたそうで

2日クソ寒い、広島市中で怯えながら
布団も無い、自由を味わっただけ。
泥棒に入った家で、ビールを飲んだのが
唯一の喜びのようですね。

梅酒ではなかったようですよ。

| えいじょう | 2012/01/13 23:45 | URL |

Re: 逮捕されて 良かった

豊田223 さん 毎度です。

僕が仕事に出ている間、我が家は、女3人(かしましむすめ)で
嫁さんは、責任と不安を感じてたんでしょうね
僕が玄関を開けた途端”捕まったで~”
”おかえり”よりも大事なお知らせだったようです。

逃走犯の李さん、2日間寒い異国の娑婆で、
逮捕に怯えながら。
 刑務所のすぐ側に潜伏していたとの事で
計画的ではなく、衝動的な行動と感じました。

 刑務所の保安管理、危機管理が正常に機能し
運用されていたら、罪を重ねる事もなかっただろうに。
罪を償う場所が、罪を重ねさせる場所になるなんて。

同情はしませんが・・・・矛先は別な方向へ向きそうです。

| えいじょう | 2012/01/14 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/122-ada3464e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

