コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未和ちゃんのサンタさんへのお願い

未和ちゃんから、クリスマスのプレゼントに
”ミシンをサンタに頼んどいて”
と勅令がありました。
 
僕自身、予てから、キャンピングカーの
セカンドシートカバーが欲しかったので
”おっしゃ!サンタさんに頼んどいたる”
と快く了承。

 嫁さんに、”買うちゃって”と云うと
嫁さん激怒。
”なんぼうすると思うとるん。高いんで〜”

調べてみました。良く耳にする「ジャノメ」
で検索すると、3諭吉以上するものばかり。
サンタさんに頼める価格じゃなかった。
 ”業務用じゃないんじゃけえ”と舐めて
いましたが、「ミシン」がこげん高価な
品物とは知りませんでした。ええ勉強
にはなったのですが・・・・。

嫁さんから、プレゼントを「ゲームソフト」に
変えるよう誘惑するよう調整依頼。

結果・・・・”ご本人様のご意志は固く、既に
お父さんに、キャンピングカーのシートカバー
プレゼントする事を夢見ていらっしゃる”
との事で・・・。ブルブルガクガク

長女からの説得に期待し、千尋に相談しました。
千尋曰く ”おもちゃに近いミシンを買うて
あげればいいが〜。どうせ直ぐ飽きるじゃろうし”

数日して、千尋がこんなミシンを見つけてきて
くれました。



現在、嫁のOK待ちです。
OKが出れば、肩の荷が下りるんですけどね。

スポンサーサイト

| 日記 | 11:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キティちゃんミシン 我が家も使っています。

えいじょうさん

我が家もキティちゃんミシン使っていますよ(^^♪

ほとんど使わないのですが 無いと不便だし 安いのでいいや・・・・・
ところが 私の快適化に大活躍しています。

軽くて 簡単で  >おもちゃに近い< ミシンではありません 
十分に活躍していますよ。
キティちゃん >あなどるなかれ<  です。

| 豊田223 | 2011/12/11 16:25 | URL |

ぎゃははは・・・
ミシンを舐めてましたね^^;
>お父さんに、キャンピングカーのシートカバー
プレゼントする事を夢見ていらっしゃる。
嬉しさ半分、恐ろしさ半分ですね。
約束した手前、発電機が遠のいても・・・
でも、このミシンよさそうですね!
大蔵省のOKが出ます様に!!

| ヨッシー(YOSHII) | 2011/12/11 18:01 | URL | ≫ EDIT

我が家のミシンもさほど値段の変わらないものを使っていますが、ちゃんと使えていますよ~(^^)
アトムの快適化&幼稚園の小物ぐらいはバッチリです♪
ミシンのお値段はほんとにピンキリですよね。高性能なのは、自動で刺繍とかしてくれるみたいです。
みわちゃん、パパへのプレゼントを作る為に~なんて、かわいいですね。お父さん、幸せ者~(^^)

| ちびまる | 2011/12/11 19:29 | URL |

叶いますように

未和ちゃんのお願いが叶いますように、私がサンタさんへお願いしておきます!例のお守りの前で!

| 汐音 | 2011/12/11 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re: キティちゃんミシン 我が家も使っています。

豊田223 さん、
>おもちゃに近い< ミシンではありません 
教えて頂いてありがとうございます。v-421

おもちゃに1万円は・・・と、躊躇していたんですが
使える事が分りホッ!
これで、財務サンタさんにお願いしやすくなりました。
もし、未和が飽きてしまっても、僕が使って(^^)
シートカバー作れます。

僕の趣味に、手芸が加わったら
少し怖い気もしますけどね(^^)

| えいじょう | 2011/12/11 22:57 | URL |

ヨッシー(YOSHII) さん、ミシン恐るべきです。

ヨッシー(YOSHII) さん
> ミシンを舐めてましたね^^

業務用のミシンならウン十万するだろうとは
想像出来ましたが、僕の中のミシンは
足でクランクを回し、バンドがミシンギアを
動かし、針が動いてた。
そんな簡単な構造だったので、クランクに変わり
モーターで動かす機械=電気ポット と同額と
想像してたんですが、ドヒャー!的な勘違いでした。

>大蔵省のOKが出ます様に!!
豊田さん、ちびまるさんに頂いたコメントで
真正サンタさんに、お願いする勇気を
頂けました。何とかなりそうです。

| えいじょう | 2011/12/11 23:09 | URL |

ちびまるさんコメントありがとう。

ちびまるさん、コメントありがとうございました。

我が家は、嫁さん、長女、次女と3人も女性が居ます。

親父としては、嫁さんがにクッキーやケーキの
作り方を教え、料理を娘と一緒に作り
暇な時間は、娘はピアノの練習と、ぬいぐるみ等を
つくって、お父さんにプレゼントしてくれる(^^)
そんなイメージに憧れていたのですが

嫁さんは、機械に弱く家事でてんてこ舞い。
長女は、手芸に全く興味なしで、PCとアニメに夢中
未和は、食い気とジャニーズに特化しててね。
理想のファミリーとはほど遠く、
今迄サンタさんは、ゲームばかりでね。

だから、今回未和ちゃんのリクエストは、嬉しく
現実はお金がかかるもんや〜とv-12

コメント頂き、理想的な家族像に一歩近づけそうですv-436



| えいじょう | 2011/12/11 23:27 | URL |

汐音さん、やってもうた

汐音さん、やってもうた。

豊田さん、ちびまるさんのミシン使えますぜコメントに
背中を押してもらい、ショッシーさんと娘さんの仲の良さを
思い出し、ASAパパファミリー(僕の理想的な家族)の
ブログをみて。
岡崎神社の神様に願掛け頂いたので、何とかなるじゃろ!

”エーイ!行ったれ。今月末で切れる楽天ポイント300円強
も投入じゃ!ポチッ”

来週末には、型つけなと考えてましたが、先程ポチッ完了。
皆さんに背中を押していただくと、えらい気楽にポチッ(^^)

嫁さんも、おもちゃじゃなければ、可愛い娘へのプレゼントに
背を向ける事もないでしょうけえね。

未和の喜ぶ顔と、コルドのシートカバーが目に浮かびますv-221

| えいじょう | 2011/12/11 23:47 | URL |

楽しみですね!

次会う頃には、世界で一つのシートカバーの付いたコルバン見れますねえ~!私も皆さんのパワー借りてポチッとやっちゃうか!・・・次のトレーラーを!

| 汐音 | 2011/12/12 06:52 | URL | ≫ EDIT

汐音さん、ナンボでも背中押しますぜ〜。
風呂付トレーラーが見てみたい。

| えいじょう | 2011/12/12 20:22 | URL | ≫ EDIT

良い娘さんですね~

シートカバーを作ってもらえるなら諭吉さんの一人や二人良いんじゃないですか。
次回お会いする時は、オンリーワンの特性シートカバーを見せて下さいね!

| のんびりカメ | 2011/12/12 22:27 | URL |

のんびりカメさん、少しご無沙汰しております。v-421

ミシンが届いたら、布を買ってだの
使い方が分らんだの、云いそうな
雰囲気がします。

感なんですが、僕がカバーをつくってしまいそうです(^^)

| えいじょう | 2011/12/13 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/117-4ff81d8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

