コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011初冬放浪の思い出

1日目
 兵庫県明石市で「わたまな」さん行き着けの龍の湯。
  (わたまなさん=ATOM405のOBさん。現在はこの海で釣り道を探求中)
お逢い出来るかと期待し、海を眺めるも不発。
IMG_0004_convert_20111127210406.jpg
このお風呂、湯船から明石大橋が見え、最高。
源泉は、トマトジューズの様な、赤錆色。
体と心が癒える・・・・。
「温泉博士」でお財布にも優しく無料で堪能(^^)
 温泉仮眠室で寝過ごしてしまう。
IMG_0006_convert_20111127211009.jpg 
ATOM繋がりの「汐音」さんに連絡し、海を見下ろす
明石市の某所、ご自宅前で、30分程
話し、神戸、大阪、奈良、を通過。
岐阜か三重のトラック休憩場で仮眠。
2日目
 伝説化しつつある豊田233さんと再開
IMG_0010_convert_20111127211341.jpg
豊田さんのキャンカーは、自動ドアで乗り降り
洗濯機、カラオケも装備。とてつもない
キャンカーの為、ギザ10攻撃も忘れ
てしまった。奥様にも再開でき満足。
十数年振りに「柿」をよばれた。美味かった。

僕のルーツかもしれない岡崎市を通過
僕の住む「福山」には福山城が在りまして
初代城主は、三河生まれの「水野 勝成
だから、福山では「お前」を「おみゃー」
と云い、方言も愛知県の影響が強く残って
おります。
そして、僕の名字は(^^)
ルーツ的な何かを感じるでしょ。
IMG_0013_convert_20111127211707.jpg 

3日目
 偶然の出逢い感激
AТOMからCordeに乗り換えられた
Waka406さんに道の駅でバッタリ
IMG_0018_convert_20111127213212.jpg

沼津の大兄「まこちん」さんと再会
ZIL520ではなく、タント君で
大兄と合流。男気の大兄は元気そうに
振舞ってくれたが、少しやつれた様な。
IMG_0027_convert_20111127212145.jpg

日頃の行いが好いので富士山も歓迎
と、心の中で何度も、がんちゃん
 に富士の美しさ、大きさを説く。
(がんちゃん=ATOM405オーナー。今夏、富士を見に3日間の
お出かけし、1度も見れずに、滋賀に帰った不憫なキャンカー仲間
 

このあしがら温泉は、露天風呂からも
富士が見え最高。
但し、肩から背中にかけて落書きを
された方が数名、利用されていた。
”背中のモンモンも、富士山ならええのに”
と、心の中で囁く。
IMG_0036_convert_20111127212557.jpg 

4日目
横浜〜埼玉
流石、横浜大都会。車が仰山走るし
電車は単線じゃないし。
濱汁さんに再開後「ガラガラ」さん(JB)
とも名刺交換。
美人で優しい濱汁家内こと
「なっちゃん」には会えなかった。
並べて写真を撮ると
ZILは、やんちゃな男の風貌
Cоrdeは、上品・・・お嬢品で・・・嫌。
IMG_0040_convert_20111127212808.jpg
この後、新生バンテック埼玉店へ
移動しました。
この日、天国から地獄を、味わう事に
なるのですが、それは 次回報告
致します。

では、今日はこの辺りで。








| 2011度 お出かけ | 22:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人の旅のブログを見ると・・・

行きたくなった!あしがら温泉へ!15年程前に汐音の湯という風呂がある西伊豆の温泉へ行ってそこから見た富士山を思い出します!平日だったのでビールを浴室まで持込み湯舟から飲みながら見ました。行程中5日間全て富士山を眺めれたよ!

| 汐音 | 2011/12/01 06:33 | URL | ≫ EDIT

結果的には良かったのかな?

えいじょうさん

何の おもてなしも出来ず 申し訳ありませんでした。

10日間の休みがあるから もっとゆっくりと回られるのかなと
思っていましたが 速い 速い (^^♪

でも地震で えいじょうさんがこんなにも家族想いだったかと 再認識させられました。
家族の絆 又 一段と強まったようですね 素晴らしいです。
今度はゆっくり お会いしましょう(^^♪ 

| 豊田223 | 2011/12/01 09:10 | URL |

沢山のメル友さんに会われてますね。
私も旅に出るとメル友さんにお会いするのが楽しみです。
前半は良い旅してますね^^;
後半は、、、、、

今度は四国でお会いしましょう!

| たーぼ | 2011/12/01 14:45 | URL |

Re: 人の旅のブログを見ると・・・

汐音さん、5日間ズーッと富士山を見れたのは
ラッキーでしょー。
がんちゃんに、聞かせてあげたい(^^)

明石の龍の湯もなかなかのもの。
単なるスーパー銭湯と思いきや、
鉄鋼団地の水たまりか、トマトジュースに見える
源泉は、たいしたもんやで〜。海と海峡大橋を
眺めながらゆったり。
街中であんな綺麗な景色が観れる風呂、そんなに
ないんとちゃうかな〜。
龍の湯、外観にもう少し捻りがあれば、しっかり
観光湯治場になれるとおもうで。

きっと、龍の湯には、また行くと思います(^^)



| えいじょう | 2011/12/01 22:45 | URL |

Re: 結果的には良かったのかな?

いえいえ、ご自宅に上げて頂きまして
豊田さん主演のTV見せて頂き、とても楽しい時間を
過ごさせて頂きました。
キャンカー見せて頂き、即出発するつもりでしたが
親戚の家に着いたかのような、居心地で
ついつい、長居してしまいました。

本当にありがとうございました。

バンテック埼玉で、キャンカー洗濯器の写真を
見てもらったら、店長さん驚いていました。
やはり、豊田さん号は素晴らしい!

> 速い 速い (^^♪
> 家族の絆 又 一段と強まったようですね

地震に対し”こん畜生が〜!”と怒りながら
運転しましたが、あれから、僕に対して
家族が優しいんですよ(^^)

今週の晩飯は、ズーッと僕の鉱物ばかり
出てきますしv-221

3年前のV合同キャンプの仲間を訪ねて
まわった、今回の放浪。楽しかったです。
キャンカーの絆て、素敵ですよね。

| えいじょう | 2011/12/01 23:02 | URL |

友達にも会えて、順調な旅の始まりでしたね~(^^;
親父の一人旅。あこがれです、自分もやってみたいですね~

バックカメラのカバー付けたの?

| ぽてち | 2011/12/01 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

たーぼさん、今回の旅は
3年前のバンテック合同キャンプで
駐車したご近所さんに再開する旅でした。
(汐音さんは別格ですけど)

社会人になって、仕事仲間はできますが
少し友達とは、違う感じがするんです。

その点、キャンカーを縁に知り合えた仲間は
僕の中で「大事な友達」
年齢や住む場所も違うのに、損得なしで一緒に楽しめる
お友達ができるなんて、素敵ですよね。

さて昨日、嫁さんがくじ引きで、小学校の役員に当選。
嫁さん曰く ”去年からろくなことが無い”とぶつくさ(^^)
すかさず、僕が ”じゃけーお四国巡りしょー云うたのに
おみゃーは、馬鹿にしたろーが。厄払いしに四国回ろーや。”

来年は、お遍路さん出来そうです(^^)
たーぼさんち辺りは、逆打ちせな、なかなか時間がかかりそうですが
来年は「南無大師遍照金剛」を唱えながら
ストレス、厄を四国に奉納しに行けそうです。

| えいじょう | 2011/12/01 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

ぽてちさん、一人旅良かったですよ〜。
ホント、好き勝手にドライブ。
疲れたら、お気に入りの音楽かけて
僕なんか、尾崎豊さんとキャンカー内で
デュエットしたりして(^^)

但し、親父一人での放浪は、トラブルを想定し
自宅から300km程度が良かったかも(^^)


> バックカメラのカバー付けたの?
よくお気づきになられましたね〜。
好いでしょ。バンテック小坂店長にも
”何処で買ったの”て聞かれました。
キャンカーご用達!何時もの100円ショップです。
コンセントに幼児さんが、いたずらしない目的で
売られてる「コンセントカバー」を、ガスコンロで
焼いたカッターナイフで、綺麗にカット。
加工10分。取付10分の快適化です。

| えいじょう | 2011/12/01 23:36 | URL |

こんばんは~
日頃の行いは良いはずのがんちゃんです。(笑)

予定通りお友達さんとの再会が出来て良かったですね~

しかもキレイな富士山もばっちり見れたんですか! いいな~

おかやんよりは、日頃の行い良いはずなんですが....

| がんちゃん | 2011/12/03 02:22 | URL |

がんちゃん殿

>日頃の行いは良いはず

…はず・・・ハズ。
既に、世渡り上手の罰当たりを認めて
いらっしゃるようです(^^)

そろそろ、一緒に遊びたいですね。
年開けたら、そっちでのオフ会に行きますので
誘って下さいませ。

| えいじょう | 2011/12/03 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/116-cf07bbb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

