コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活です。

本日、予定通り職場へ復活しました。

いやー今回の放浪は堪えました

11月21日 19時過ぎ
濱汁さん(横浜)とまこちんさん(沼津)から
”広島で震度5弱の地震があった”と
一報をもらいまして
家に、嫁さんに、長女に電話しても不通で
焦りました〜

濱汁さん、まこちんさんの電話から遅れる事
5分程して、嫁さんから無事を知らせる
電話が入り無事を確認。
(これが我が家の嫁さんの天然たる証)

”震度5弱が本震とは限らんでしょ。
もっと強い揺れが来る事も、想定する必要を
嫁さんに説教し、我が家では、居間が一番
丈夫な事、枕元に靴とライトを置いて
3人固まって寝てくれ”
と頼み、
本当なら、談合坂SAか諏訪SAでP泊する
つもりでしたが、12日の5時には、
兵庫〜岡山県境迄戻っていました。

21日朝〜22日自宅迄、仮眠2時間。
走行距離なんと893km。


今回の放浪は、思い出深いですね〜
行きは、下道オンリーで3日かけて
埼玉入り。
高速なんて使わんでも、東京へは
行ける事を立証
帰りは、地震のお蔭で実質半日で
埼玉から広島へ移動

その影響で、きしむ体
22日〜27日迄は、寝たきりで
過ごしてしまいました。

暫く、「お出かけしたい病」は出そうに
ありません。


コメントも書かず寝てました。
コメント頂いた皆様、済みませんでした。

| 日記 | 22:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事で良かった。

えいじょうさん

を 始め御家族 無事で何よりです。

22日~27日まで (-_-)゜zzz…   よく寝れますね。

まだ 本調子ではないようですね お大事にして下さい。

| 豊田223 | 2011/11/29 07:44 | URL |

お疲れ様でした^^;

旅も順調に行き、最後はちょっとしたハプニングがありましたが
ご家族も無事でなによりでしたね!

都会怖い病も克服されたみたいで^^;

しかし、893kmの走行は凄い。。。
家族を思う気持ちが伝わります。
結果、オーライで全て良しの旅でしたね

お疲れ様~~~

| ヨッシー(YOSHII) | 2011/11/29 07:49 | URL | ≫ EDIT

えいじょうさんの家族を思う感度は半端じゃないですね~
私も勿論心配はしますがこの時点で890km激走はないかも、、、
見習は無くてはm(__)m

| たーぼ | 2011/11/29 08:05 | URL |

今度は

無事で、安心して、ぐっすり眠れたんですね!今度是非、ゆっくり来て下さいね!うちが襲撃するかもよ!

| 汐音 | 2011/11/29 20:12 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!

893Kmを深夜走り続けるなんて、すごいですね。
えいじょうさんの家族思いの気持ちが伝わってくるようです。

わがやも22日は954Kmを走りましたが、朝から夜まで17時間かけての走行でした。

体力・気力でかないません!!

| のんびりカメ | 2011/11/29 21:54 | URL |

豊田223 さん いらっしゃい

豊田223 さん、お世話になりました。

本調子になるには、宝くじが当たらんば
難しかろうと思うんよ。

しかし、よー寝ましたけえ、昨日、今日は
調子良く、お仕事出来てますよv-221

豊田さん、今度中国地方にいらっしゃる時は
必ず、お声掛け下さいませ。
超豪華なキャンカーは、道が狭く我が家の
敷地に入れませんけど、ナンボでも止める場所は
ありますけえね。お!田舎だもんで、観光地も
ありませんがね(^^)

| えいじょう | 2011/11/29 22:45 | URL |

うんにゃ!都会は怖いです。

> お疲れ様でした^^;
>
ヨッシー(YOSHII)さん、ホンマに疲れたです。
高速で、京都東の表示を見たら、ドカーンと
疲労感に襲われ、枚方辺りから西は、運転が苦痛に
変わっちゃいました。

> 都会怖い病も克服されたみたいで^^;
克服してないで〜。神戸〜生駒はビビリまくり。
バイパスと側道、合わせて6車線これだけ
道があるのに、其れも22時過ぎてるのに
渋滞してるしv-12
道の駅「針」辺りまで超緊張でしたがね。

> 結果、オーライで全て良しの旅でしたね

はい、結果的にはとてもよかったです。
お蔭様で、帰宅後仕事の事も考える事無く
へばってましたから、ストレスから解放され
かなり楽になりました。
仕事してても、時間に追われる脅迫感を感じなくなりました。

半年位したら、また休んじゃろ(^^)

| えいじょう | 2011/11/29 23:06 | URL |

うん!結果オーライです。

ヨッシーさん、帰りました。

会社と家族から解放され、自由を満喫してたつもりでしたが
いざ、震度5弱を耳にした途端、”家族の顔を見ないと”と
強く感じました。家族あっての「自由」ですね〜。

>都会怖い病も克服されたみたいで^^;

克服してないで〜。
だって22時過ぎで、且つ雨降りなのに、大阪天王寺辺りは
仰山の人が、当たり前のように歩いてました。
我が家の辺りでは、有り得ん後継でしたし、5車線や6車線も
ある道は、どっちを走ればええのかもよう分らんで
往生しました(^^)

>結果、オーライで全て良しの旅でしたね
はい!無理して帰ったので、仕事の事も考える事無く
よー寝ました。
お蔭様で、仕事中に時間に追われる脅迫感も
この2日間は感じずに働けています。

半年に1回位、5連休取れたら病気、治りそうな感じです。

| えいじょう | 2011/11/29 23:19 | URL |

Re: タイトルなし

たーぼさん、小学5年の未和が電話で
”何時帰ってこれるん”と不安そうな声で
聞いてきたんですよ。

地震発生時に、父ちゃんは放浪生活で、遊びまくり。
流石に罪悪感と、無責任さを感じまして。
「こんな時こそ、親父は家族と一緒にいるべき」
そう考えて、頑張ったんですけど、高速で岡山県の
掲示板が見えた途端、電池切れ。
吉備SAで休憩し、倉敷辺りで休憩し、福山の手前で
またまた休憩・・・。
嫁さんも、娘達も、僕の帰宅を驚きながら喜んでくれましたから
少し、無理しましちゃいましたが、早く帰って正解でした。

| えいじょう | 2011/11/29 23:31 | URL |

Re: 今度は


汐音さん、僕の移動情報を入れて頂きありがとうございました。
”こんな、支援方法もあるんやな〜。キャンカー仲間の絆心強いな〜”て
本当に、ありがとうございました。

> うちが襲撃するかもよ!
ドンと来い!です。シッポを付けてきたら、我が家の敷地には
入れませんが、是非いらっしゃって下さいませ。

ZONOさんも一緒にいらっしゃーい。

| えいじょう | 2011/11/29 23:40 | URL |

かめさん、再会できるかと期待してました

地震の一報が入るまで、
”かめさんと、何処かで合流できるかな〜、電話しよーかなー”
なんて考えてたんじゃけど、
濱汁v-285さんからの一報で、淡い思いは何処かに
飛んでっちゃいました。

21日も、朝飯、昼飯を我慢してたので、談合坂SAで
2000円位のええもん食べちゃる予定だったんですが
急遽、880円のハンバーガーを、運転しながら食べ
”ワシ何しょうるんじゃろ?”と自問自答。

帰宅後、熱まで出したりしたので、未和ちゃんがお父さんに
惚れ直してくれましてね、24日〜26日の3日間
僕の部屋で寝てくれまた。

嫁ちゃんも、ご機嫌で、旅を切り上げて帰ったご褒美で
今回の旅のガソリン代、高速代は、嫁さんヘソクリで
補填してくれるとの、大岡裁き。

「家族の無事な顔を見たい」と勝手に考え、動いただけなのに
結果的にええ事続き(^^)

| えいじょう | 2011/11/30 00:01 | URL |

走行距離893Km

ヤクザな風体なおかやんにぴったりな数字ですね~ってか!

| 汐音 | 2011/11/30 21:19 | URL | ≫ EDIT

やっぱり疲れとる

v-12汐音さん、ホンマや。
893km=任侠やんか。
気付かんやった。写真撮っとけばえかった〜。
大きな後悔じゃ~v-239
ブチ悔やまれる〜。なんで気付けんやったんや〜v-406

| えいじょう | 2011/11/30 22:52 | URL | ≫ EDIT

トリップメーター

トリップメーターで再現しましょう!

| 汐音 | 2011/12/01 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/115-494ee183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

