コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯ガスヒーターレビュー(足焼きトースター)

休日の食糧買い出しから戻ると
「足焼きトースター君」が届いてました。

ワクワクしながら開梱。
タバコと比べ、こんな大きさです。
去年、何処かのオフ会で見た時より
少しコンパクトな感じ。

専用ケースが嬉しい(^^)
この専用ケース、頑丈そうです。
コールマンの白油シングルランタン
のケースと似てます

ケースの帯と、ケースの中にも
説明書あり。
普通に置いた時    角度を付けた時    コンロで使う時
CIMG0264_convert_20111103225447.jpg CIMG0265_convert_20111103225520.jpg CIMG0266_convert_20111103225631.jpg

中々、考えて作られてるような
感じをうけましたが、イワタニの様に
照射角度freeとは、行きません。

では、点火準備。
ボンベを押し込み、右に回せばセット完了。
家庭用ガスコンロ同様に、つまみを
回すと、放電(バチッ)音が鳴り
ピーターパネルが着火。

おお!直ぐに暖かくなる。
熱くなる


石油ストーブやファンヒターの
アイドリングタイムなしです。

流石、ガスです。
CIMG0270_convert_20111103232144.jpg

この手のストーブは、屋外用なのに
風に弱かったりするので
扇風機を引っ張り出し
風1&風2を当てても消えません。
風3を当てると、ブルブルいう
ヒター部の何処かで部分的に
火が消えたり着いたりする音が
聞こえますね。
 
思いの他、コンパクト&即暖か
作りもしっかりしています。

そんな訳で、未和ちゃん用も
即、追加購入しようとしましたが
売り切れ
やはり、5970円は格安

 他のストーブも売り切れが多く
震災の影響か知らん?

それにしても、安いのでネットで
お宝さがししてみると
アマゾンで、      7263円
楽天(別ショップ)で、6980円

予約販売で好いなら

僕ですか、予約までして
未和が、お付き合いしてくれないと
寂しすぎるしな〜
”オフ会貸出用にもいいか”とも
思うんですが、買えば買うほど
「発電機」が遠のくので
追加購入、思案中です(^^)


僕は好い買い物したと思ってるけど
韓国製なんで、耐久性が少し不安。
もし買われるなら、自己責任で
お願いします


| 快適化じゃないけど | 00:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

意外とコンパクトですね。

えいじょうさん ガスヒーターは意外とコンパクトですね。
持ち運びするのには このくらいがいいですね。

今は 韓国製も品質が向上していますから 心配ないです。

早く使って みたい? その気持ち 分かるような気がします。

| 豊田223 | 2011/11/04 20:25 | URL |

良いの買い過ぎ^^;

ヤフオク(アウトドア・ストーブ)で検索!
良く似たのが¥1~スタートされてますよ^^;

我家も、多種あって使い方もいろいろ^^;

| ヨッシー(YOSHII) | 2011/11/04 23:04 | URL | ≫ EDIT

良い買い物しましたね。

これからの季節大活躍しますね~

| たーぼ | 2011/11/05 07:07 | URL |

ホームセンターで同じの売ってました~

今日、近所のホームセンターで同じの売っていました(^^
お値段¥7980ナリv-12
えいじょうさん良い買い物したね~(^^
現物初めてみましたが、しっかりした作りしてるし、ケースも頑丈そうで、
ほしくなってしまいました(^^

| ぽてち | 2011/11/05 23:25 | URL |

い~~の~~~

一生懸命お出かけして使い倒してね~
まぁ家でも使えるか~(*´∀`*)v-285

| 濱汁 | 2011/11/06 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/109-3f399588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

