コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタットレスタイヤ買うたど~

昨夜、黒ネコが届けてくれた商品は
「ヤフーオークション」で
買っちゃいました。

嫁さん公認です。今回は無罪です。
嫁さんとの折衝では15諭吉MAX
でしたが、2.5諭吉で落としました。
お得か、損かも分りませんけど。

アルミホイールは、タイヤ館とトヨタで
徹底的に反対され、楽天内のショップでも
”キャンカーには保障できません”の回答
メールが6件。
 トヨタに純正鉄チンホイールの見積もりを
取りましたが、4本で4.3諭吉
なんと云う事でしょう。驚きの高額商品!

藁をもつかむ思いでヤフーオークションで
検索して、引っかかりました。
ZIL520で3年履いた物だそうで
ZIL様より軽い、コルドなら もう1シーズン
がんばってくれるじゃろう。
貧乏人の御都合解釈が成立しました。
CIMG0256_convert_20111030143351.jpg
CIMG0257_convert_20111030143439.jpg

「安物買いの銭失い」で、新聞やACの記事に
載らない様、用心してこの冬を乗り切る所存です。



臨時ニュースです。
 予算の約2割で収まった事で、嫁さんと
長女はご機嫌です。
その結果、「発電機」の購入許可が取れました。
当然「お父さんのお小遣いで買うなら」という
特記事項付きですけど。

| 快適化(室外) | 14:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3年・・・

ネコ続きでおねでとうございます^^;
私の場合、4年目で2本昇天されました~~~
くれぐれも、ご注意i下さい。
良い買い物であります様に!
また、発電機近くなりましたね。。。

| ヨッシー(YOSHII) | 2011/10/30 19:39 | URL | ≫ EDIT

やりましたね!

ついに発電機買えますね!

安いスタッドレスがゲットできたおかげですね。
タイヤは来年の秋に新品に替えればOKですし。

うらやましいですね~。

| のんびりカメ | 2011/10/30 20:37 | URL |

良かったね~

今年の冬はお出かけバンバン出すね~
発電機もGET、言うことなし!
私はえいじょう先輩に続きスタック初体験(>_<)

| たーぼ | 2011/10/30 21:02 | URL |

おめでとう~!

ごぶさたしてます~。ZONOです。
ゲットおめでとう~!
ホイル付き ブリザックはいいですね~。
製造月の確認と 空気圧は 高めで 安全運転で・・。
これで 発電機安くゲットできれば 最高ですね~。

| ZONO | 2011/10/31 00:30 | URL | ≫ EDIT

今年は ついているかも?

今年は 計画が 面白いように 達成されていますね。
いい年ですね あと2ケ月あります

今年中に 全ての計画が達成されるといいですね。

| 豊田223 | 2011/10/31 09:48 | URL |

え?

広島でもスタッドレスタイアが必要なのですか?

| Lot | 2011/10/31 13:15 | URL | ≫ EDIT

えいじょうさん、あっという間に発電機許可とりつけちゃいましたね!おめでとうございます(^^)
スタッドレスタイヤは…今年はついに雪山にリターンですか!?

| ちびまる | 2011/10/31 22:36 | URL |

ヨッシー(YOSHII)さん、ホンマですか?

> 私の場合、4年目で2本昇天されました~~~

スタットレスは、そんなに短い人生なんですか??
BSのブリザックの見積もりを、タイヤ館で出して
もらったら10万円仕事でしたから、1シーズン
5蔓延v-12
どないすればいいのでしょう。破産しそうです。
発電…もしかすると遠のいたかもv-12

| えいじょう | 2011/10/31 23:00 | URL |

カメさん喜んでいいのかな〜

> ついに発電機買えますね!

ヨッシーさんのコメントを見る迄はね(^^)
スタットレスタイヤの、人生がそんなに儚いとは
思ってませんでしたけえ。

まあ、ホイールを安く手に入れる事が出来たと
自己満足するしかにゃーかも。
発電機用の貯金、来年のスタットレス買替資金に
化けるかも。
世知辛い世の中です。

| えいじょう | 2011/10/31 23:06 | URL |

たーぼさん、明日は我が身?を体験??

> 私はえいじょう先輩に続きスタック初体験(>_<)

たーぼさん、スタックされましたん??
キャンカーって、”なんちゅう弱い車じゃ”
て、体感されましたん??
タイヤ太くしたら、若しくは「オールシーズンタイヤ」に
変えると、多少強くなりそうですが、投資対効果は
期待出来そうにないでしょ〜。

| えいじょう | 2011/10/31 23:14 | URL |

Re: え?

> 広島でもスタッドレスタイアが必要なのですか?

Lotさん、西日本の積雪日はスゲーですよ。
年に2度程積雪があるだけですけど
自爆車両続出です。
レガシーに載ってた頃、カマを掘られましたし
デリカに乗ってた時は、停車中にスーッと左に
滑って、側溝に脱輪したり(^^)

だから、一旦積雪したら大渋滞してね、
1時間の通勤が4時間かかったりするんですよ(^^)

| えいじょう | 2011/10/31 23:26 | URL |

ZONOさん、ご無沙汰してます。

ZONOさん、ありがとうございます。

僕は雪道をキャンカーで走るの怖くて(^^)
だって3t超える車が、いくらスタットレスとはいえ
簡単には止まれんと思うんですよ。
Wタイヤならまだしもねー。
 一昨年は、天気予報みて、会社で車中泊しましたもん。

アドバイスを忠実に守りますね。
自爆したら、立ち直るお金持ってませんから(^^)
きっと、今年も会社で車中泊じゃ!

| えいじょう | 2011/10/31 23:35 | URL |

今年は ついているかも?

豊田233さん、いつもコメントありがとうございます。

>今年は 計画が 面白いように 達成されていますね。
うーん、どうでしょう。仕事以外はそうかもv-14
去年、一昨年と波乱万丈、呪われてるような日々だったから
云われて、振り返って見ると、今年は幸せですよね。

>あと2ケ月あります
これが、怖いんです!これが!
ATOM君が痴呆症の自爆テロに遭ったの、昨年の12月1日でしたし
気を引き締めて、乗り切らなくっちゃ(^^)

豊田さん、平安に気付かせて頂きありがとうございます。
僕、欲深いから「幸せ」に気付いていませんでした。
これからも、人生の先輩としてアドバイスお願い致します。
本当、不幸には直ぐ気づくのにね。

| えいじょう | 2011/10/31 23:46 | URL |

ちびまる さん、いらっしゃい!

ちびまるさん、コメントありがとうです。

あのね、ちびまるジュニアの顔が変わって来てるの
気付いてる?夏の頃のブログと最近のブログで
比べて見て、ずいぶん逞しくなってきたように
思うんよ。
是非、アルバム出して、比べてみて!

>雪山にリターンですか!?
僕と妻の出会いは、スキー講習会でした(^^)が
もう、既に足腰ヨワヨワですし、お金がね〜。
今年の冬は、スキーを子供に体験させてみるか
蟹を山陰に喰いに行くかで、悩んでます。

スキーは子供達に経験させたい。思い出
つくってやりたい。
 蟹は、家族皆で堪能できる。でも思い出
作りとしては弱い。
長女はスキー嫌だって、
次女は両方行く!なんて財布事情無視(^^)

ベクトルがあっちこっちで、一向にまとまらん家族ですv-14

| えいじょう | 2011/11/01 00:02 | URL |

あまり気にしないで

ただの、参考としといて下さい^^;
バーストしたタイヤは、夏用です。
ご存知知と思いますが、スタッドレスは、約1/2山(サイン部)
までの使用となりますので・・・
でも、以後4年てのは私の基準となりました^^;

| ヨッシー(YOSHII) | 2011/11/01 00:25 | URL | ≫ EDIT

スキーも蟹もどっちも行けるじゃないですか!
予算の2割しか使ってないんだし~
スキーに行って晩ご飯は蟹食べて~
何時でもおよばれに行きますよ~(笑)

発電機いいな~

| がんちゃん | 2011/11/01 04:15 | URL | ≫ EDIT

冬タイヤあるなら
新潟でスキーオフする?

| ちぃぱぱ | 2011/11/01 17:53 | URL |

Re: あまり気にしないで

ヨッシー(YOSHII)さん

> ただの、参考としといて下さい^^;
バースト経験者なんですね、流石キャンカー上級者。

バーストって、寒くても、暑くてもバーンて
なるでしょ。
ほれ、ZILがバーストして、高速で横転した動画
見る度に、”僕だったら買替不能じゃな”と
ビクビクしてますけえ。
Atom君の時は2年で履き替えしてたんですけど
コルドはタイヤ高額じゃけえ、”3年は履くどー”
と思ってたんじゃけど・・・・研究しますね。


| えいじょう | 2011/11/01 23:10 | URL |

がんちゃん、甘い誘惑は危険です

> スキーも蟹もどっちも行けるじゃないですか!

がんちゃん!無理!

来年は長女はお受験、再来年の春には
妖怪スネカジリになり、車の免許
大学の学費、生活費、家電購入と
恐怖が忍び寄ってるんよ。

スキー&蟹のスペシャルコースの場合
1ヵ月は、白飯に塩をフリカケる生活
確実じゃ。

> 発電機いいな~
お父さん、最後のワガママ品の予感です(^^)
 これ程、異常気象、天変地異が頻発してるから
キャンプと云うより、非常時ギア。
家族の前で、何時も偉そうにしてるから
いざとなった時、家族を少しでも守る為と
かっちょええ理由づけしてます(^^)


| えいじょう | 2011/11/01 23:21 | URL |

ちぃぱぱ さんいらっしゃいませ。

> 冬タイヤあるなら 新潟でスキーオフする?
ちぃぱぱさん、無理、無理。自爆行為。

新潟が、広島から想像以上に遠い事を
昨年の琵琶湖オフで、思い知らされました。
あの節は、本当に無知で、ご迷惑をおかけしましたv-436

自律神経を病んで以来、僕一人のお出かけは
最長300kmが限界。必ず寝込みますv-406
かと言って、雪道を奥さんに運転してもらうほど
ギャンブラーにもなれないので、夏に関東経由で
お邪魔させてもらうかもです。

| えいじょう | 2011/11/01 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/106-536882e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

