コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポータブルヒーター買ったぞー!

こんばんは
昨日「楽天」から
”月末で237ポイントが切れちゃいます ”
メールが届きまして、何時もなら震災への
募金にしてたんですけど、昨日は丁度
お小遣い日で、太っ腹だったもので
つい…といいますか、やっとと言いますか
ポチッしてしまいました。

「発電機」 じゃないですよ〜。
高額商品は、正月初売価格で買いますけえ(^^)


では、何を買ったか。

冬のキャンプや、オフ会で良く見かける一品。
さて、なんでしょう

 僕の場合、3年程前から体調を崩して以来
”あればええよな〜”と考えてた商品です。
サイトから引用すれば「冷え症男子」。
(ストレスが原因で、冷え症男子増えてるらしいです) 


今年の夏は、体は汗をかいていても、
足の指先は、ギンギンにヒエヒエ。

そんな僕が欲したものは、
「これだ!1・2・3!」


皆さん、冬のオフ会時に
足元に置かれてるヤツです


去年、オフ会で見かけてたんです(^^)
パッと目、トースターに見えるのが
難点じゃけど、優れもんで
上向きに寝かして、鍋も温めれて
且つ、携帯ケース付き
なんよ。
イワタニの半額程度で、この機能なら
割合いい買い物でしょ。

それに、「コルドバンクス3」のコンロ
と同じ、カセットボンベじゃし

去年は、職場での昼休憩、足が冷えて
寝れなかったけど、今年は快眠できそう。
但し、コヤツ
室外用。キャンカーの中ではご法度らしい
ので、自己責任で5分程、温まるんじゃ。

11月5日位に届くらしいので
改めて、記事にしますね。

| 快適化じゃないけど | 21:39 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

使い心地は

カセット式ヒーターですか。
発電機をポチったのかと心配しました。
使い心地をレポートして下さいね。

| のんびりカメ | 2011/10/26 22:12 | URL |

いいじゃんかぁ~

| 52 | 2011/10/26 23:41 | URL | ≫ EDIT

どうせなら、これ買わなぁ~
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p258014652
(笑)

| akira | 2011/10/26 23:45 | URL | ≫ EDIT

これから先は必需品ですね

我が家も 買ったままで 使用していないカセットヒーターが
あります 
28日から 北軽井沢に行きますから今日点検して積み込みます。

これ 一見 トースターに見えますが お湯が沸かせるのはいいですね。(^^♪

| 豊田223 | 2011/10/27 09:38 | URL |

なかなか良いですね~
お値段も手ごろで、、、、

| たーぼ | 2011/10/27 17:35 | URL |

優れ物

色んな使い方が出来良いですね^^;
家は、6人家族なんでイワタニCB7N・ユニフレームのワーム2・SOTOのフィーロドチャッカーを所有しています^^;

くれぐれも、新聞に載らないでね!!

| ヨッシー(YOSHII) | 2011/10/27 20:51 | URL | ≫ EDIT

カメさん殿

かめさん、毎度です。

発電機貯金は、確実に積み立ててますよ。
極意は、「週末寝て過ごす」

今日は特に朝が冷え込みました。
昼はかなり温かくなりましたが
僕の足は、ヒエヒエでベバストヒーターで
足を暖め、お昼寝タイム。

キャンプ以外でも利用する予定なので
投資としては損はないと、計算してます。

レポしますね。


| えいじょう | 2011/10/27 21:30 | URL |

坂本52さん殿

> いいじゃんかぁ~

そう云って頂けるとv-221

一昔前は、山用の丸い反射板ヒーターばかり
でしたけど、最近は色んなのがありますね。
商品はまだ手にしてませんが
既に名前を考えてます。
「足焼きトースター」です。

| えいじょう | 2011/10/27 21:34 | URL |

豊田223 のお父さんへRe: これから先は必需品ですね

豊田233さん、アトム君は「携帯コンロ」仕様
だったのですが、コルドはコンロが固定されてるので
野外での料理が、煩わしくて。

 僕一人のお出かけだと、カップ麺の場合も
多々あるので、一石二鳥。
もしかすると、欲をかいて、オークション行きかも?

届いたらレビュー書きますね。

| えいじょう | 2011/10/27 21:48 | URL |

たーぼ様 いらっしゃいませ。

> なかなか良いですね~
> お値段も手ごろで、、、、

もっと!もっと褒めて〜v-14
褒め殺しして〜(^^)

たーぼさん、12月過ぎても
レビュー記事をUPしなかたら
貧乏人の安物買いの報いとご理解頂き
ツッコミ等で苛めないよう、宜しく
お願い致します。

| えいじょう | 2011/10/27 21:53 | URL |

新聞に載る為の第一歩

ヨッシー(YOSHII) さん

6人家族ならakiraさんお勧めの
「波動砲」が好いです。
キャンカーリアの発電機の横に
セット、稼働させれば速度も10km程
早く走れそうです(^^)

我が家では、4人が動く事は奇跡に近いので
「足焼きトースター」で。

新聞に載ったら、有名人の知人として
伝説化させて下さいv-436

| えいじょう | 2011/10/27 21:59 | URL |

akira さん「波動砲」は・・・

> > どうせなら、これ買わなぁ~
> > http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p258014652
> > (笑)
> akira さん、コメントありがとうございます。
>
> また、至極のアドバイスを頂き、検討させて頂きましたが
> 「波動砲」は一般庶民には手が出ません。
> オフ会の企画が出来る迄、スキルを上げ、年金問題が
> 僕らの世代に優しい政策になったら、再検討致します。

| えいじょう | 2011/10/27 22:02 | URL |

これは良いですね!自分も冷え性男子なのよv-12

ところで↓前のブログのスタックの記事。コメ入れた夜に
夢で自分のコルドもスタックした夢を見ましたよ(><)
強烈なインパクトだったのかな~(^^;

| ぽてち | 2011/10/28 22:19 | URL |

ぽてちさん、正夢かもよ

> これは良いですね!自分も冷え性男子なのよv-12

わーい!仲間がこんな処にもいてくれた!
4年程前迄、冷え症って女性特融の症状だと
思ってましたが、最近、ストレスから冷え症になる
イケメン男性が増えてると、ネットで見ました。
自律神経のバランスが崩れてるんやと。

スタックした夢!大都会に住まわれてる、ぽてちさんは
大丈夫でしょ。どちらかと云うと異常気象で
今年の冬に、積雪で滑る正夢なんと違うかな〜。

| えいじょう | 2011/10/31 22:54 | URL |

カセットガスヒーター密かに狙ってるんですよ~
レビュー待ってますよ~

| がんちゃん | 2011/11/01 04:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/105-7869a3b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

