コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大空と大地のカーニバル2011お出掛け

日曜日、モーニングコールを
ヒライワ@岡山から頂きまして
またまた、笠岡干拓地へ次女と
お出掛けして来ました。

生憎の、どんより空でしたが
大空と大地のカーニバル2011」と
いう、航空ショーを見てきました。

日頃の行いが悪い為、現地の駐車場は
雨でヌカルミ。駐車した場所でそのまま
スタック してしまい、コルド金縛り状態。

キャンカーでは、初めての経験でした。
車両保険のレスキューか、JAF・・・
”JAF非会員じゃけえ、諭吉さんが
航空ショーに、掛けて飛んで飛んでいく”
頭の中で思考がグルグル。

 そんな中、ヒライワ氏と合流し
コルドを放置したまま、見学。
IMG_0202_convert_20111023162634.jpg

IMG_0201_convert_20111023162606.jpg

IMG_0199_convert_20111023162408.jpg

IMG_0197_convert_20111023162452.jpg

IMG_0200_convert_20111023162525.jpg 
未和 に不安を感じさせないよう
楽しんでフリして、ドンヨリとした
空をボーット眺めてました。

航空ショーが終わり、”お父さんは
なんともないもんね~”を演じる為
「たこ焼き」「フローズン」「鳥の空揚げ」
「フライドポテト」「リンゴ飴」
を購入。

(何時もなら2品程で我慢させるんですけど)

ヒライワ氏も、巻き込みたくないので
早々にお別れし、主催者テントに向かい
状況説明と、若い兄ちゃん10名程
貸してくれるよう依頼。
 
受付のお姉さんは、天然な方で
"3t超えキャンピングカーなら
イベントに相乗り参加している「自衛隊」の
方にお願いしてみましょうか

・・・えらいこっちゃと、ビビる僕・・・。

”そんな大げさにしとーないけえ、悪いけど
男ん人と、話させてくれる”

警備担当の男性を、呼んでもらい
再度説明。こっちの男性は心得たもので
”今日は、もう20台以上スタックして
いますから”と笑いながら
例のヤツ呼びますから、此処で待機
頂けますか ”と 意味不明な言葉を残し
消えて行きました。

例のヤツ”は、待つこと7分でやって
来ました。 

 「ひらけポンキッキ」の「はたらく車」にも
出た事のある、その姿はフロントに
雪かきのようなものを付けた重機
トラクターショベル」=JAFより強力

IMG_0205_convert_20111023162725.jpg 
アッ!ちゅう間に、レスキュー完了(^^)
航空ショーを見に来てたギャラリーから
”やっぱりスゴイ!” なんて話声が
聞こえます。

お礼をのべ、コルドに乗り込み
さあ!出発・・・・・・その場で再び
スタック していました

ギャラリーから
”キャンピングカーてボロなん?” 
なんて話声が聞こえます。
未和が助手席から、ダイネットへ
逃げちゃいました。
帰りたい―


一旦、姿を消した「トラクターショベル」
が再度、登場し約200m牽引頂き
ようやく、舗装された道路に辿り着き
ました。

未和ちゃんは、ホトボリが冷めるまで
お出掛けしてくれそうにありません。


そうそう、今日は大分でアミティーに
乗られてる、NKさんの誕生日。
まずは、お誕生日おめでとうございます。



| 2011度 お出かけ | 17:56 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

航空ショー、何やら墜落しているように見えますね~~

コルド君もえらい目に会いましたね(>_<)
でも強力助っ人が来てくれて良かったですね~
もう少しで諭吉君が大勢家出するところだったですね~~~

| たーぼ | 2011/10/23 18:53 | URL |

こんなところに行くと4WDが いいですね

でも 場所が悪かったね

これからは 気をつけるようになるから 何事も体験ですよY(>_<、)Y 

| 豊田223 | 2011/10/23 19:11 | URL |

ココにも

今日はお疲れさまでした。
なぎさドライブウェイでウチを含めた岡山県民はよくハマるんですが、以外のキャンカーもやっぱり…
去年まではヒマワリが満開の頃で今年は遅すぎですね('~`;)

| ヒライワ@岡山 | 2011/10/23 19:31 | URL | ≫ EDIT

被けん引車

コルドもトレーラー化しちゃったのね?無事脱出おめでとう!

| 汐音 | 2011/10/23 21:06 | URL | ≫ EDIT

2度のスタックでしたか
人ごととは思えません(><)おつかれさまでした~
未和ちゃんは家に帰ってから、お母さんに
早速報告してましたか(><)

| ぽてち | 2011/10/23 22:11 | URL |

お疲れさまでした。

コルドが2度もスタックするなんて大変でしたね。
大雨の後ですから仕方がないのかも知れませんね。
一度体験すると学習効果で諭吉さんが家出する事態が減りますよね。

| のんびりカメ | 2011/10/23 22:34 | URL |

あら!大変でしたね~
コルドはLSDは付けてないの?
脱出出来てよかったですね!

| がんちゃん | 2011/10/24 00:39 | URL |

むふふ・・・
私もやってから折畳シャベルと板数種類を積んでいます。
使わないまま7年以上経ちましたが^^;
未知ちゃんも美味し物の引き換えに恥ずかしい思いをしたみたいですね・・・
しばらくは、突っ込み入れらるかもね^^;
近い将来には二人の笑い話となているでしょう!!

| ヨッシー(YOSHII) | 2011/10/24 01:44 | URL | ≫ EDIT

たどり着けませんでした。(;´▽`A``

大変でしたね~。
私も行くつもりだったのですが、
出るのが遅かったので、
渋滞に引っかかり、
途中で断念してUターン。
あきらめて帰っちゃいました。
私も行ってたら、
はまってたかも。(;^_^A

| hoso | 2011/10/24 11:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

たーぼさん、
上空でプロペラ止めて、ふにゃふにゃと
風に舞うかの如く落下したり、グルグル錐もみ
したりしてました。
テレビで、航空ショーの事故映像を何度か
見てたので、未和と走って逃げれっそうな
場所を探して見物(ビビりです(^^i)


| えいじょう | 2011/10/24 21:16 | URL |

Re: タイトルなし

豊田さん、カヌーしてたから、
キャンカーに乗る前は
ブルーバードアテーサー→デリカ→ビックホーン
レガシー→と、ずーっと四駆でして
正直”なんちゅう弱い車なんじゃ”て感じです。

スタックしたばかりの、タイヤは4㎝程沈んでましたが
航空ショーを見た後、コルドに戻ってみると
ホイルカバーの一部迄、沈みこんでv-12
運転席側に、コルドが斜めってまして。

牽引してもらうと、こけるかと心配でした。
君子危うきに近寄らずですね~。

| えいじょう | 2011/10/24 21:25 | URL |

Re: ココにも

ヒライワさん、昨日はありがとうございました。
ヒライワ号を停めてた場所も、後で確認しましたら
5㎝程、地面にWタイヤの轍が出来てました。

もう少しで、ギャラリーの視線が分散できたのに(^^)

さすがWダイヤですよね。重量の分散が出来てる車は
好機の眼差しを回避できる事を、学習しました。

| えいじょう | 2011/10/24 21:31 | URL |

Re: 被けん引車

> コルドもトレーラー化しちゃったのね?無事脱出おめでとう!

そう言われてみれば、シッポ化してました。
特に、後輪がズルズルで、しっぱ振ってた(^^)
汐音さん
自衛隊(岡山日本原駐屯地)の6輪装甲車が
展示されていて、もし”「例のヤツ」4が
6輪装甲車だったら、オートキャンパーに
写真掲載されるな”

そんな事迄、考えてました。
コルド純正のタイヤはホッソイけえ
一層、沈みやすいんでしょうね〜。

| えいじょう | 2011/10/24 21:38 | URL |

Re: お疲れさまでした。

かめさん、普通車はスタックしてないんよ。

ワゴン等の少し重い車が、多かったようです。
畑に、藁を巻いて滑り止めにされてたので
車が動いてると、進むんですが
一度止まると、自重で沈んでしまう。

昔、「忍者サスケ」が底なし沼に嵌った
シーンが、蘇りました。

| えいじょう | 2011/10/24 21:45 | URL |

Re: タイトルなし

ぽてちさん毎度です。

2度のスタック、恥ずかしかったで〜。
未和が、隠れた心境、良く分りますもん。

ギャラリーの何人かは写真迄、獲ってくれてたので
笠岡の広報誌とかに、載ってたらv-406

v-285濱汁ステッカー貼ってて良かった(^^)
あれは、コルドじゃない!ZILだったように思います。

| えいじょう | 2011/10/24 21:53 | URL |

Re: タイトルなし

がんちゃん、
> あら!大変でしたね~
明日はわがみじゃ!

> コルドはLSDは付けてないの?
付けたよ〜オプションで!屁の突っ張りにも
鳴らせんかった。前輪じゃなく後輪が
沈んだんよ〜。

> 脱出出来てよかったですね!
ハイ!
一番幸いと感じたのは、自衛隊さんに
レスキューされなかった事です。
6輪装甲車に牽引されてたら、ホンマに
伝説化してたと思います(^^)

| えいじょう | 2011/10/24 21:58 | URL |

Re: たどり着けませんでした。(;´▽`A``

hosoさん、賢明な判断でしたね〜。

あの渋滞の理由も、コルド底なし沼事件と
非常に関係しております。

当初、2ヶ所の駐車場(畑)を予定されてた
らしいのですが、前日スタッフの車が
スタックしまくり、干拓地で農作業していた
コンバイン様が、大活躍したそうで
ヌカルミのひどい方の、駐車場はクローズに
したようです。
其の為、駐車スペースが不足し、大渋滞。
且つ、僕の駐車した場所は、ヌカルミが
ひどく、駐車禁止にしてた場所だったそうです。

やはり、日頃の行いがモノを言いうようですv-14

| えいじょう | 2011/10/24 22:08 | URL |

free mlではわからなかったのですが、衝撃写真が~。例のやつ、スゴイですね!
ちょっとドキドキワクワクしながら読んじゃいました。
諭吉さん飛ばさず無事脱出、なんてスバラシイ(^^)
我が家なら諦めてJAF呼んじゃいそうです~。

| ちびまる | 2011/10/25 00:10 | URL |

ちびまるさん、毎度です。

ワクワクはないでしょv-397
しかしながら、キャンピングカーは
スタックしやすいだろうとは想像していましたが
想像の範囲を超えてました。
タイヤを空回しさせて、スタックさせたのではなく
車を止めた時点で、沈んでいきましたもん。

1度目の牽引で、コルドの金縛りが解け
お礼を言う為に、停車した数秒でまたズブズブと・・・。

ちびまるさんも、ご用心下さいませ。

| えいじょう | 2011/10/25 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/104-6eae9f22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

