コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YouTubeからMP3簡単変換、ダウンロード

近頃、ユーチューブ画像をブログに
貼り付けたりと、少しの罪悪感を
感じつつ、また罪作りな記事を

僕の周りで、音楽は急速にMP3が
増えてきました。
携帯、カーナビ これ全てMP3。

そしてユーチューブには、懐かしい曲やら
♪トラック野郎一番星♪
♪虎さんのテーマ♪等々

レアな曲も多くて魅力的。
小田和正さんが宇多田ヒカルさんの
♪オートマチック♪をカバーしてたり。

そんな訳で、ユーチューブ音源を
PCにMP3でダウンロードしてます。

ご存じの方も多いでしょうけど
ご紹介します。

① ユーチューブを開き、欲しい音源を
  探します。
② ユーチューブの欲しい音源URLを
  コピーします。
③ MP3変換サイトも開きます。  
④ 「MP3ファイルに変換したいビデオの
  URLを入力してください。」こ書かれた
  下の窓に、『②』のURLを貼付け。
⑤ 「高音質」にチェックを入れます。
⑥ 「Convert」ボタンを押下します。
⑦ 後は、流のままに(^^)手抜き!

※ 分り難ければコメント下さい。
  補足します。

落語、演歌、フォーク、洋楽、歌謡曲
アニメソング等等、キャンカー中で
満喫できますよ。


 

| 快適化じゃないけど | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな方法が~

MP3の入手ってこんなやり方があったんですね。
でも家はMP3には縁遠くてつかってませんが。

| のんびりカメ | 2011/10/22 20:07 | URL |

Craving Explorer

おかやんさんから音声のDLができることを聞いて、早速長女にダウンロードのやり方を聞いたらこれを教えてくれました。
IEと同じ様な感覚で動画や動画の中の音声を保存できます。
やはり若いもんは...

| ASAパパ | 2011/10/22 20:33 | URL | ≫ EDIT

Re: こんな方法が~

かめさん、毎度です。

こんな手がありましたv-221

長女から、”アイホンのメモリーがMP3で
満杯になった”と言う会話から
父さんは、満杯に成程、お小遣い挙げてないので
不信に思い確認したら、この方法を教えてくれました。

僕の小遣いと時間では、買えない量の音源を
手に入れる事が出来まして、長女さまさまです。

| えいじょう | 2011/10/23 15:57 | URL |

Re: Craving Explorer

ASAパパさん

> やはり若いもんは...

”老いては若いもんに・・・”
長女から教わったこの方法で
広島訛りのあの曲もしっかり
コレクションに入れました(^^)

| えいじょう | 2011/10/23 16:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/103-151a3b91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

