コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スチールひじかけ?にクッション

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コルドバンクスの
サードシートには
スチール製の肘掛けが
付いてます。

こんな感じ
2Cordebunks3サードシート
なんで?違和感バリバリ
Cordebunks3サードシート22

前から、気になってました
”なんで裸?冬冷たかろ”
”ぶつけると、そこそこ痛いやろ

何か作戦を練らんばいかん。

楽天でこんな物
見つけました
赤ちゃん椅子の、ポールクッション。

早速、買って装着してみました。
IMG_0154_convert_20110927230736.jpg

赤ちゃん用豆椅子の
スチールパイプと比べ
コルドの肘あて?の方が
少し太めで、完全には覆えず
5mm程、隙間が出来ましたが
見え難い場所に隠して(^^)

ちなみに、施工は愛娘未和ちゃん。
”上手く出来ない”と溢しながら
5分程で完成させました。

(お手伝いはお父さんもしましたよ)

違和感のある「冷たさ・固さ」と
決別できました。

もう少し、丁寧に加工すれば
仕上がりも上手に出来たかも。


ホームセンターでも700円位で
売ってました。
冷たさ、固さに違和感を感じられてる
方には、良いかもしれません。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

| 快適化(室内) | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外しました。

我が家のリエちゃんにもついていたのですが外しました。
座りやすく なりました。

パイプは何だか 冬は冷たく感じますね。いっそうのこと 外したらどうですか?

| 豊田223 | 2011/09/29 20:22 | URL |

豊田223 さん、こんばんは。

簡単に外れますから、V社も必要性より
安全性のたてまえで付けてる感じでしません?

僕も取り外しも考えましたが、
走行中に、後ろで歩く嫁さんv-209や、子供v-206は、”手摺として在った方が
安心”
だそうです。
僕は、殆ど運転席だから、邪魔くさいと感じてますけどねv-8
おまけに、一旦外すと
家の中で、行方不明になりそうなので
コルドに付けっぱなしです。

| えいじょう | 2011/09/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

うちも殆ど外したままですね~
カーブの多いコースを走る時は
付けてます^^;

| たーぼ | 2011/09/30 18:29 | URL |

未和ちゃん、器用ですね(^^)
触り心地もソフトで良さそうです。
我が家のアトムくん、移動中はほぼ全面お座敷なので、手すりはバンクに乗せっぱなしです。
走行中、後ろはけっこう揺れますもんね。つかむものがあったほうが安心です(^^)

| ちびまる | 2011/09/30 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/100-4d401271

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

