コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーナビの検討

アトム君に付けたカーナビは、マイカーナビ1号
だったので大奮発し、確か25万円程出し、
HDDナビを取り付けました。
 渋滞情報、迂回路自動検索機能付き・・・・・・。
不要でした。
僕の住む町では、東京近郊や大阪近郊のような
とんでもない渋滞自体がありません。

HDDへの音楽データイン=未使用
購入から4年半、未だに使い方の判らん機能が
山のようにあり、今回購入予定のコルドバンクスには
高額なカーナビは付けない・・・・金欠も有って付けれない(^^)

だから、”安もんでええ”と考えてはいるのですが
歳月は、僕を驚かせるに十二分、大進化していました。

このナビは、地図の更新がPCからSDカードで
出来るんです。それも3年間無料で(^^)スゲ~!
でね、ワンセグやDVDも見れます。
SDカードやiPОDの音楽ファイルも聞けるのです。
そして、田舎者には鬼門の、首都高速のトンネル内の
分岐案内も出来るんだそうです。

去年の10月頃発売で、「価格.COM」情報では、
発売当初10万程してた物が、たった3か月程で
7万円を切る値段になってるんです。

もっと安い、ポータブルナビも考えましたが
カーオーディオを、別途購入&取り付けしてたら
大した価格差は無く、地図更新費用を考慮したら
ポータブルナビよりも、お得感があるように
感じています。

このような、コルド君オプション外の快適化に
僕のヘソクリは必要なんですな~


| 購入に至るまで | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりました。

大変遅くなりましたが、あけおめです。

そして、知らないうちに、こんな所に新しいブログが

そして、コルドバンクスに変わって行くのですね。

昨年は大変だったようですが、今年はいい年になるのでしょう。
きっとローンもOKのはず。

我は、しばらく車は変えられません。
一時期真剣に考えていましたが、
我が家の収入と支出のバランスが崩れてきました。
もう少し経済が回復しないとまずいですね~。

暖かくなったら、ピッカピカのコルドバンクス拝めたらと思います。

また今年もヨロシクお願いします。ヾ(^▽^)ノ

| ちゃ~り~ | 2011/01/19 10:39 | URL | ≫ EDIT

うちも新しいのほしい

我が家のカーナビは10年選手で
かなりのご老体です。旅に出るとナビに無い道も多数あり
少々難儀し、夫婦喧嘩の火種になる時もありますが、とりあえずは故障も
して無いのでそのままですv-8

| ぽてち | 2011/01/19 22:33 | URL |

カーナビ

取り敢えず移設したら~^-^
そこん所は節約で~^^;

| 濱汁@勤務中 | 2011/01/20 09:05 | URL | ≫ EDIT

安くなりましたね

更新が出来るナビがいいですね 道路も年々 変わりましからね
キャロッツ エリアのナビは使いやすくいいですね

| 豊田223 | 2011/01/20 10:50 | URL |

ちゃ~り~さん
我が家も収支はグチャグチャですよ~。
茨城に住んでた3年前と比べ、年収100諭吉以上ダウンv-12

一昨年は、自律神経失調で1ヵ月休職。
去年は次女の登校拒否、妻の交通事故。
止めは僕の交通事故等々・・。
アトム君の修理代や、昨年6月のV社の事故を応援したい気持ち。

運気を変える大きな機会を探してたんです。それが今回のブログ変えだったり、
キャンカー乗り換えですけん。
アトム君は今でも大好きで、V社には、アトム307の
見積もりを2度依頼したんですが
送られてくるのはコルドの見積もりばかり(^^)
店長がそこまで薦めるならこれも
良縁かと信じ、現在に至ります。

キャンカーは変わってしまいますが
これからも宜しくお願い致しますv-436

| えいじょう | 2011/01/20 18:55 | URL | ≫ EDIT

ぽてちさん 10年選手と云う事は
そんな早くからカーナビ持たれてたんですね。脱帽(^^)

10年前は僕はロードマップでしたよ。
カーナビは金持ちの贅沢品と自分に言い聞かせ
買わないor買えない理由にしてた頃ですわv-14

HDDナビは買ったけど夫婦揃って使い方を
マスターせず、寄り道先の検索で我が家でも、
夫婦喧嘩の火種で、新しいカーナビをセットしたら
また喧嘩する頻度が増えそうで怖いです。v-8

| えいじょう | 2011/01/20 19:52 | URL | ≫ EDIT

v-285さん、何時も二十スパイから
情報もらってますよ~v-411

v-285のコメントは正しい!
もったいないお化けの僕は、カーナビ移植を考えてました(^^)

でも例の店長から”ナビ付き”の方が下取りしやすいんだ~”
て言われ、購入検討に入った次第です。
どうせ使い切れんだろうけん、3諭吉位のものを想定していましたが
首都高のトンネルを思い出し、少し予算UP。

| えいじょう | 2011/01/20 20:00 | URL | ≫ EDIT

豊田223 さん。

>キャロッツエリアのナビは使いやすくいいですね

ほんまですか?(^^)
せこせこ、えいじょうとしては3年間のマップ更新無料に
特化し 購入を検討してまして、どのメーカーも殆ど
同じ様な機能紹介ばかりで
豊田さんのコメントは、有難いです。v-436

| えいじょう | 2011/01/20 20:11 | URL | ≫ EDIT

うちも7年前のPanasonicのDVDナビですよ。
昨年、お皿は新しいのに替えましたがDVDは考える時間が長いのでリルートが間に合わないことがよくあります^^;
今のナビは安くて性能も殆ど遜色ないのでは~

| たーぼ | 2011/01/20 23:17 | URL |

独り言^-^;

インダッシュだと見づらくない?
人それぞれなので何とも言えませんが^^;
オンダッシュのポータブルでも
十分な気がしますが…^^;
7インチのモニターも在るしね
只、機能とかで比べると劣るのかな~^^;オイラがミラに付けたのでも日常は困りませんよ~
取り付けも簡単だしね~オイラ
多機能でも使いこなせないので^^;今まで買ったのは、
型オチで安くなったヤツばかりです。最近のは、地図の更新も出来るから問題ないのでは?v-285

| 濱汁@勤務中 | 2011/01/22 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://corde2011.blog9.fc2.com/tb.php/10-35d9cbf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

