コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンクの窓が・・・

こんばんは。1か月も
ブログ更新を止めていました。

心の中では、ブログを書いて
いたのですが、実際には、PCが
不具合をおこし、リカバリーに時間が
かかったり、メールアドレスも変更したり
夏休みで長女が大学から 、帰ってきて
くれたりと、忙しく過ごしていました。


さて、本題です。
色んな事が今週も勃発。

木曜は、未和が交通事故(軽い接触)を
起こしまして、どたばたしまして。

 金曜日の朝、会社の駐車場で、全ての
窓を開けようとして、驚きました。
助手席上のバンク窓に異変が・・・・。
IMG_1488_convert_20130825201554.jpg 
本当なら、こんな感じの風景(運転席側写真)
IMG_1489_convert_20130825201641.jpg 
・・・・・・・・
未和の交通事故で、気持ちが動転して
いたんでしょうか。ロックを忘れ走行し
風であおられ飛んでった
と思われ・・・・。
色んな事が頭をグルグル。

他の車に当たってないかな~。
雨が降ったら、まじいな~。
窓、修理せな。

バンテックセールスは10時開店。
さっそく電話で、状況を店長に報告しました。

パーツの在庫が無い事。結構な出費となる事。

天気予報では、土曜日は大雨。不味いです。
このままでは、コルドの中が、プールになります。
とりあえずの、応急処置を急がねば

IMG_1490_convert_20130825201802.jpg 
養生シート+ビニールテープで、暴風雨対策
完了です。

土曜日、夕方に宅配業者が、窓を届けて
くれました。
在庫が無いので、展示車の窓を外して
小坂店長が送ってくれました。
ありがたいです。心強いです。感謝です。

外はちょうど小雨に変わってます。
即、修理開始です。
IMG_1491_convert_20130825201840.jpg 
修理は4分。
① まず、養生を剥がす。
② 窓枠の最も外側の溝に窓を130°程度の
   角度ではめ込む。
IMG_1494_convert_20130825201936.jpg 
③ 既存のアーム?を外して、新しい窓に
   ついてるアームに変える。
修理完了です。

敗因
・もともと、この窓にはワイヤーコードがついて
 いたのですが、邪魔!と僕が外してました。 
・ロックを確実にしたか、記憶がない・・・・。
 (今度から、指さし確認です)


なんのひねりもなく、報告完了です。


来週は、木曜日の夜から、愛媛県の
別荘へ、娘を送り届ける予定です。

では、また。
 


| 不具合 | 21:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

