コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡 キャンピングカーフェスタ 2012 in HIROSHIMA

デルタリンクから葉書が届きました。内容は
キャプチャ

キャンピングカーフェスタ 2012 in HIROSHIMA
開催日 2012年5月12日(土)・13日(日)
会場  広島市中小企業会館(広島県)



なぜか仕事や予定が重なりまして
確か、ここ2年程は行っていないような。
 でも、今年は予定が入っていません(#^.^#)

そんな訳で、お出かけ決定。
前日の金曜日、仕事を終えて移動予定です。


沼田(ぬまた)パーキングエリア(下り)で、P泊予定
PA到着は23時位でしょうかね〜。
IMG_0040_convert_20111127212808.jpg

☝福山ナンバーの、左側のキャンピングカーが
僕なので話しかけてやっておくんなさいませ


| 日記 | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックライトの効能

毎度です。
何かUPしないと、また休眠しそうなので
少し前にドックライト取り付けた事を
今回はお話させて頂きます。

取付けるまで、僕にとってのドックライトは
「トラック野郎 一番星」の様に、キラキラデコ
させる目的かな〜  なんて考えとったんよ。
”まーキラキラデコも目立っけえ、ちったー
事故防止になるじゃろー”その位の期待(*´д`*)

そして、取り付け後、どえりゃ〜間違えた
思い込みだった事に気づき、大反省(-_-;)

夜間の運転が、とても楽になる事を
痛感しましてん。

では、ご覧ください
ドックライト点灯前の助手席ミラー
CIMG0126_convert_20120425211719.jpg 
道と畑の境界はみえんでしょ。

ドックライト点灯後の助手席ミラー
CIMG0127_convert_20120425211804.jpg 
まあ、何と言う事でしょう。目の悪い
鳥目のおじさんにも、しっかり境界が見える
ようになってしまいました。


闇夜に光るコルドバンクス(運転席側)
リアタイヤボックスに、LEDを付けました。
 

闇夜に光るコルドバンクス(助手席側)
CIMG0130_convert_20120425211833.jpg 
エントランスドア下 と リアタイヤボックスに 取り付け。
 夜、家族がコルドに乗り込む時、足元が明るい分
優しいキャンカーかな~と。

たまたまエントランスドアの辺りに、ウンコ
あっても、きっと大丈夫。乗り込んだ後で
”なん?なん?なんかウンコの匂いせん”なんて
事・・・・強烈な刺激と靴の裏にグロイものを
 
見つけ、パニックになる危険も解消かな(^^♪

3ELDモジュール X 4個      1200円
配線 5m X 2個         800円
融着テープ ≒           700円
施工費  自分でしたから        0円

スモールランプONの後、別スイッチをONで
点灯します。
これは、通勤車両でもあるので、会社の敷地で
目立ちたくないように、控え目仕様です(^^)

配線は当初ギボシでしたが、大雨の日以後、点灯
しなくなったので、有着テープに変更してます。

では、今日はこの辺りでおしまいです_(._.)_ 。 

おやすみなさい。

 


| 快適化(室外) | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朋あり遠方より来る、また楽しからずや

皆様、ご無沙汰いたしておりました。


今日は土曜日でしたが、出勤でして
そろそろ、PCの電源を落とそうかという
17時19分、大分県でアミティーオーナーさんの
のんびりカメさん」夫妻から電話。
”今、三原(広島県)に居るよ~(^^)

\(^^@)/嘘~!再会出来る~(^^♪

そんな訳で19時10分、大分ナンバーの
アミティーが、我が家の隣に到着。
9ヶ月振りの再会です。
 早速、お好み焼きを食べに(^^)
IMG_0105_convert_20120421222001.jpg
(少しピンボケです)

それから、我が家に上がって頂き
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

会社におると、時間が長く感じる
不良中年な僕なんですが、この一時は
アッちゅう間で、
21時過ぎ。”そろそろ帰ります”と
寂しいお言葉・・・・。
かめさん来訪
見送りに駐車場に出た時の写真です。
アミティーに目が向いてしまいますが
この写真、とても深いイイ写真なんです。

カメさん、アミティーに着くや 先ず
奥様が乗車出来るよう、エントランスの開鍵

こういう、行為が自然と出来る紳士に
僕もなりたいものです。

カメさん夫妻を乗せた、アミティーのテールランプが
小さくなり、さよならです。

駐車場から自宅への帰り道に気づきました
”雨の降る中、我嫁さんと☂さして歩くの
何年ぶりじゃろ・・・・。

カメさんは、”嫁さんを大切にしなさいね
そんな、お土産を置いていってくれました。

かめさん お気をつけて九州に
戻ってください。本当にありがとうございましたm(__)m


切欠をもらったので、ブログ再開??です。

| 日記 | 23:21 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

