コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザの洗礼

先週末からインフルエンザに
攻撃を受け、次女がダウン。
 次いで、嫁さんダウン。

僕は、風邪?で37.5度~38度の
発熱ながら、インフルではないようなので
仕事と家事で奮闘中です。

忙しさと倦怠感で、ブログもfreemlもお休み。
コメント書けずにm(__)m。

道の駅「牡蠣フェアー」期間も、家族揃って
自宅療養に専念です。

御免なさい。

道の駅イベントとは別に、
2月19日(日)に毎年恒例の
「笠岡牡蠣祭り」が開催されるようです。
こちらに、夢と希望を託します。

| 日記 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笠岡 牡蠣祭りのお知らせ

毎年、開かれている「笠岡 牡蠣祭り」の
開催日が決まったようなので、お知らせです。

牡蠣の詰め放題、焼牡蠣、牡蠣汁等等
その他、物産市。
 この祭りには、奥さんも次女も文句を
言わずに、付いてきてくれます(#^.^#)

地元のキャンカー仲間も、自走、トレーラー
問わず、集まり和気あいあいで
安くて、楽しく、美味しい時間を過ごせます。

去年、道の駅も新たにオープンしたので
今年も前泊して参加したいと考えてますが
問題は、受験生となる長女様の返答次第です。

日時 : 2月20日(日)9時
場所 : 岡山県笠岡市平成町55−2
笠岡営農センター


間違えました。
去年の情報でした。
改めて

平成24年1月28日(土)~1月29日(日)
9時~売り切れ次第終了
第1回 かきフェスティバル 開催!

なんと、道の駅「笠岡ベイファーム」で
行われるそうです。

昨年迄は、1日限りのイベントだったので
盛大なお祭りだったのですが
今年は「道の駅」
少し怪しい・・・・。

| 2012度 お出かけ | 22:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島刑務所脱獄の影響

県内の刑務所から、服役者が脱走したそうな。
「ルパン三世」や「8時だよ全員集合」で
鍛えられた、僕はそんなに驚く事もなく
又、広島県と言えど、広島市と福山市は
100km離れているので、悠に構えて
いましたが・・・・。

驚きました(;゚Д゚)!
小学校は、非常事態宣言が出され
「不審者メール」ではなく、担任の先生方が
家庭や職場、携帯に
”子供の下校は中止。学校で待機します。
親御さんか、ご家族の方で、お迎えに来て下さい”
と、直接電話。

我が家は、共働き(^^)
小学5年の次女、未和ちゃんは、最後まで学校で
待機(宿題)していたそうな。

17時過ぎ、嫁さんの仕事が終わり、学校へ電話。
”これから自転車で迎えに行きます”
担任の先生
”夕暮れ時に自転車は危険ですから学校で送迎します”
との優しいお言葉。

未和ちゃん、担任の先生と17時50分に帰宅。
クラスで未和ちゃんを含め、二人だけが残ってた
との事です。

僕が子供の頃は・・・・。下校中止は
宿題をしない、できない常習児童だけだったのに。

過保護な時代?責任を問われる時代?危険な時代?

なんか、時代に取り残されてるのかな?僕。
僕、漂流者?。

| 日記 | 23:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の買い物三昧報告

今年の年末年始は、買い物に明け暮れました。

買い物と言っても、運良くお買い得品ばかり。
少し、エッへん<(`^´)>気分です。

まず、前ブログに書いた、プラズマクラスター
車載用、長女部屋用の2品で、実質1.3諭吉

そして、携帯のMP3音源を再生する、格安コンポ
1個千円の品を2個購入
(早朝から家の隣のデオデオに長女が並びました)
1個は、長女用、もう一つは、嫁さんが台所で
ご利用です。僕も欲しかったのですが、野望が
あったので、我慢しました。

そして、今日「ヤフーオークション」で
ついに「発電機」を落札\(^^@)/。
メイドイン中国、1500Wで3諭吉弱。
苦節、4ヶ月。ついに(T▽T)。夢が叶いました。
(きっと、兵庫でATOM307に乗ってる猿君とお揃い)

それも、「発電機」購入予算6諭吉で、全てを
購入じゃ~(^^♪

お出かけもせず、物欲に走っている事に
若干、矛盾を感じていますが、少しずつ
レビューして行きます。

| 日記 | 00:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姪っ子が都庁で個展

今回の記事は、キャンカーと
全くもって関係なく、姪っ子の
応援、声援、支援なのでご容赦を。

えー僕には、姉が一人居まして
その姉には3人の娘がおる訳です。

その中の次女は、尾道大学で美術の
勉強をしてるのですが、その姪っ子の
”いくちゃん”が、なんと

トーキョーワンダーウォール賞
入選したんじゃと。
すげえ事か、実は良く分からないんですが
兎に角、田舎もんが、東京都庁で
個展出せる言うけえ、(@_@;)
東京都庁の南側空中歩廊いう場所で
1ヶ月間、展示させてもらえるそうな。

東京に住まわれてる方で、美術に関心が
あり、且つ、時間が取れる方、観にいって
やっておくんなさいませ。

おじさんは、昨年11月にムチャ休みしてしまい
会社休めません。(T▽T)
いくみ

| 日記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また買ってしまった

明けましておめでとうございます。

また買ってしまいました。
しかーし、後悔なし。
これ、キャンカーにつけてる人多いし
岡山でZIL520に乗られてる「Y」氏に
先週、勧められたばかり(^。^)
タバコ吸いにはお勧めらしいので
ポチッしちゃいました。

お正月価格で、無茶苦茶安かった。


こんなのもありまして
受験を控えてる、長女の部屋に
購入しちゃるか検討中です。

| 快適化(室内) | 09:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

