コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先ずは、帰還の一報

丹波のオフ会、無事終了です。

高速1000円乗り放題廃止で
行きも帰りも、下道でしたが
御盆時期にも関わらず
渋滞に遭遇する事も無く
18:30に僕も無事に
自宅へ帰還しました。

お世話になった皆さん
ありがとうございました。







| 日記 | 19:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みオフ会へ出発

只今、兵庫県にある
道の駅「いながわ」に
向けて移動中です。
加古川を西から、東に越え
地名も知らない、ローソンで
夜食を頂き、休憩中。

今回のオフ会は
兵庫県篠山市辺りで
ストレスを発散。

保護者として、次女の未和が
隣に居てくれてます。
こんな時間ですが、頑張って
お父さんの居眠りを監視中。

| 2011度 お出かけ | 01:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏キャンカーでクーラー無で昼寝する技

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
12時のチャイムが鳴ると
事務所を一番に飛び出し
コルドに戻り、ドアを除いた
窓と窓を全て解放し、換気扇を
回しながら、5分でお握りを
かきこみまして
温度計をみると35°

何時もは33°位のコルド室内ですが
今日は、暑かった〜。


”こりゃー流石に寝れんかも
そんな事を考えながら、ワイシャツを脱ぎ 

こいつを、体に「ペチャペチャ」と塗り込みます。
そして、僕の長年の匂いが染み込んだ
枕をだし、ゴロンと横になると

窓から流れ込む風を感じれるんです(^^)
暑くなーい!
エアコン無くても、昼の炎天下に駐車した
コルドの中で、1時間弱のお昼寝(^^)

今日も、夢のようなまどろんだ45分を
味わいました。

エアコンはウン十万仕事で、お小遣いでは
購入迄、数年は要しますが、こいつは
なかなか便利です。
一人でチビチビ使うので、約1ヵ月程は
持つんですよ。

エアコンなしのキャンカーオーナーさん
且つ、子供が ”暑くてねれーん”と悲鳴を
聴く事に疲れた、パパロン殿!
騙されてもええか!てつもりで薬局で1本
試しに買って使ってみ!

これに、扇風機があれば、標高を稼がなくても
子供の悲鳴を聞かずに、夢の世界への扉を
開けますよ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

| 快適化じゃないけど | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0807日記

今日も良く寝まして起きたのは10:30。
居間に降りた途端に奥様より
”お買いものに連れて行ってほしいい”
と、デートのお誘いを受けまして
「ザ ビッグ」迄、15分のドライブ。

今日は5%割引券が使える日なので
諭吉殿1枚を超える食材を購入し
自宅に戻ると「ヒライワ@岡山」さんの
新車セカンドカーが駐車場で待機されて
まして、そのまま納車祝いの「お好み焼き」
へGO!

店着する迄の間、新車をチェック。
カーナビ、ドライブレコーダー
モニタールームミラー、超新型レーダー
無線等が綺麗にセットされ、
運転席とゆうより、コックピット。

綺麗な3連メーターが並んで付いている
と思ってたら、それはレーダーのモニターに
表示されたメーターでした。
これです。ユピテルZ945siレーダー

、昔 流行ったビックリチョコ
の「おまけシール」を思い出しました。

16時過ぎまで、話をさせて頂き
ヒライワ氏帰宅。

17:00家族全員が自転車にまたがり
お墓迄の楽しい、サイクリング。
虫よけスプレー、殺虫剤と準備して
墓掃除に挑みましたが、右足3ヶ所
左足4ヶ所、腕2ヶ所、顔1ヶ所喰われ
カイカイ。妻も未和もカイカイなのに
なぜか、長女だけは蚊に喰われず
何処か悪いんとちゃうかと、心配。

晩飯は、ダッシュ村を見ながら
冷豚シャブ。未和が肉を食べまくり
父さん、母さんは殆ど、肉の下に
ひいてた、キャベツの千切りを
ゴマダレで食べる、ベジタリアンと
化してしまった。

明日から職場は繁忙期ピークなのに
この食生活で、乗り越えられるか
微妙な不安と不満が残った夕飯だった。

幾つものブログを書いてきたが
誰に読んでもらう為でもない
本当の日記を書いてみたが
飾らない日記は、少し恥ずかしいもんだ

| 日記 | 21:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しいよ~

今日から2泊3日で、次女
嫁さんの実家にお泊りに行ってます。

仕事から戻っても、元気一杯の”お帰り~”
の声は聞こえず。

”もう寝たかな?電話してみゅーか”と
嫁さんに云うと ”じいちゃん、ばあちゃん従妹と
遊ぶけえ、電話したりして邪魔せんよう、父さんに
云うといて”と
悲しく、憎らしい伝言を残しており
嫁さんと長女は、仲良くお話ししてるけど
嵐やらAKBやら・・・僕には付いていけない
お話で、早々に自室に引きこもりです。

煩い次女も、居ないとなると寂しいもんです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 日記 | 22:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

