コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンテック埼玉&パーツセンター&本社見学

遅くなりましたが、11月の関東放浪の目的
新生「バンテックセールス」大丈夫かいな
確認ツアーについてUPです。

先ずはこの写真
IMG_0042_convert_20111127213320.jpg
とても、見難いのですがキャリーカーの
奥にある建物が「バンテック埼玉店」です。
「川越」時代と比べ、事務所が綺麗。
ZILばかり6台展示され、コルド、アトム
マヨルカの姿が無かったのが残念。

さて、写真左に見える倉庫。これが
「本社」「パーツセンター」「本社整備工場」
倉庫はとても広かったです。
IMG_0053_convert_20111127214423.jpg
上の写真は、パーツセンター在庫棚。
「業販」パーツも在庫されていて、在庫管理は
大変だろうと、実感できる沢山のパーツ。
これなら、バンテックゼールス大丈夫。
そんな、雰囲気がバリバリ伝わってきます。

IMG_0051_convert_20111127214252.jpg
倉庫の奥は、整備工場スペースと
写真の、木工加工所があります。
整備工場では、コルド3が、温水ヒタ
ー取付手術を受けて居ましたが、
販売済だったので、写真は控えました。


そして、バンテック目玉商品となる
ZIL520 Cruise
ベース車両 いすずエルフと対面。

IMG_0049_convert_20111127213739.jpg
コルドと比べ、男車が全面にでた
剛を感じるガタイでした。

IMG_0048_convert_20111127213912.jpg
何と!リアはゴン太且つ、Wタイヤ。
おまけに4WD。どう見ても戦闘車両。

キャンカー歴のある方なら
認めてしまうキャンカーになりそうです。

僕は、燃費11km/Lのコルドで十分
満足ですが、新たなクラスが生まれそうな
予感を感じました。


新生バンテックセールスを見学した感想ですが
スタッフの皆さん、元気一杯でした。
「雨降って地固まる」スタッフのベクトルも
強化したようです。

来年の、バンテックセールスの活躍
期待出来そうです

HPも今は支離滅裂のままですが、問題意識は
持たれている様で、優先順位上位を片付ければ
修復されるでしょう。

兎に角、元気一杯で、頑張ってる
バンテックセールスでした。
(写真は、小坂店長了解を頂き撮影。撮影禁止の
マル秘プロジェクトも準備中もありましたよ〜)

| 2011度 お出かけ | 20:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011初冬放浪の思い出

1日目
 兵庫県明石市で「わたまな」さん行き着けの龍の湯。
  (わたまなさん=ATOM405のOBさん。現在はこの海で釣り道を探求中)
お逢い出来るかと期待し、海を眺めるも不発。
IMG_0004_convert_20111127210406.jpg
このお風呂、湯船から明石大橋が見え、最高。
源泉は、トマトジューズの様な、赤錆色。
体と心が癒える・・・・。
「温泉博士」でお財布にも優しく無料で堪能(^^)
 温泉仮眠室で寝過ごしてしまう。
IMG_0006_convert_20111127211009.jpg 
ATOM繋がりの「汐音」さんに連絡し、海を見下ろす
明石市の某所、ご自宅前で、30分程
話し、神戸、大阪、奈良、を通過。
岐阜か三重のトラック休憩場で仮眠。
2日目
 伝説化しつつある豊田233さんと再開
IMG_0010_convert_20111127211341.jpg
豊田さんのキャンカーは、自動ドアで乗り降り
洗濯機、カラオケも装備。とてつもない
キャンカーの為、ギザ10攻撃も忘れ
てしまった。奥様にも再開でき満足。
十数年振りに「柿」をよばれた。美味かった。

僕のルーツかもしれない岡崎市を通過
僕の住む「福山」には福山城が在りまして
初代城主は、三河生まれの「水野 勝成
だから、福山では「お前」を「おみゃー」
と云い、方言も愛知県の影響が強く残って
おります。
そして、僕の名字は(^^)
ルーツ的な何かを感じるでしょ。
IMG_0013_convert_20111127211707.jpg 

3日目
 偶然の出逢い感激
AТOMからCordeに乗り換えられた
Waka406さんに道の駅でバッタリ
IMG_0018_convert_20111127213212.jpg

沼津の大兄「まこちん」さんと再会
ZIL520ではなく、タント君で
大兄と合流。男気の大兄は元気そうに
振舞ってくれたが、少しやつれた様な。
IMG_0027_convert_20111127212145.jpg

日頃の行いが好いので富士山も歓迎
と、心の中で何度も、がんちゃん
 に富士の美しさ、大きさを説く。
(がんちゃん=ATOM405オーナー。今夏、富士を見に3日間の
お出かけし、1度も見れずに、滋賀に帰った不憫なキャンカー仲間
 

このあしがら温泉は、露天風呂からも
富士が見え最高。
但し、肩から背中にかけて落書きを
された方が数名、利用されていた。
”背中のモンモンも、富士山ならええのに”
と、心の中で囁く。
IMG_0036_convert_20111127212557.jpg 

4日目
横浜〜埼玉
流石、横浜大都会。車が仰山走るし
電車は単線じゃないし。
濱汁さんに再開後「ガラガラ」さん(JB)
とも名刺交換。
美人で優しい濱汁家内こと
「なっちゃん」には会えなかった。
並べて写真を撮ると
ZILは、やんちゃな男の風貌
Cоrdeは、上品・・・お嬢品で・・・嫌。
IMG_0040_convert_20111127212808.jpg
この後、新生バンテック埼玉店へ
移動しました。
この日、天国から地獄を、味わう事に
なるのですが、それは 次回報告
致します。

では、今日はこの辺りで。







| 2011度 お出かけ | 22:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモメモ2

道の駅掛川で「waka406」さんと、偶然遭遇。
蒼コルドを拝見させて頂く。

沼津の大兄「まこちん」さんと
ホームセンター「カインズ」でデート。
元気そうな、しんどそうな、微妙な
雰囲気を醸し出してる大兄に
おこわ弁当を頂きました。
昼過ぎから、放浪再会。

ちびまるさんの事を考えながら
道の駅「道の駅 ふじおやま」着。
ドッと疲れを感じ、本日中の
関東入り断念。
道の駅から10分程にある
「あしがら温泉」で入浴。
これで、明日、濱汁氏に遭う時
臭くないじゃろう。

少しでも距離を伸ばそうと、
ほんの少し東にある、「道の駅 山北」
へ移動し、P泊準備中。
此処は、「ふじおやま」と対象的で
少し、寂しさを感じる。
こじんまりし、谷間。利用者も少なく
今18時なのに、僕だけ ポッン。

今日は銭仰山使いました。
給油 64L。多分7,500円 程。
飲料         240円
風呂         500円


明日は横浜、濱汁氏を訪ねた後
バンテック埼玉に入る予定。
ぽてちさんにも、会いたかったけど
明日はお仕事(TT)

では、お休みなさい。

| 2011度 お出かけ | 18:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモメモ(昨日は明石。今日は掛川)

昨日は、兵庫県明石で汐音さんち前を襲撃。
汐音さんの愛娘、もえちゃんは体調を崩し
再会ならず。

雨の大阪は、22時時過ぎても、仰山の
人が街を歩いていて、流石街中と感心するも
渋信号の変わるタイミングが悪く、「進んでは
止まる」の繰り返し。渋滞もひどく閉口。
出費 すきや280円。

今日は愛知県豊田市の豊田233さんと
奥様に、3年振りに再会。
超高級なキャンカーを拝見させて頂いた。
(柿、ご馳走様でした)

現在のところ、本日の出費は315円
100均で、小皿&スプン$サラミを
購入。飯は自宅から持ち出した
コーンフレーク&サラミで済ませる。

日が沈み、雨風が強くなってきた頃
沼津の「まこちん」さんから着信。
”沼津は、台風に近い状況なので
気を付けて”と優しい言葉。
「道の駅 潮見坂」で小休止中。

本日は「道の駅 掛川」でP泊予定。

| 2011度 お出かけ | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から放浪の旅に出ます。

ストレス発散のお休みが取れました。
明日(金曜)オイル交換を、合図に
東に向け放浪の旅が始まります。
11月28日迄に、帰り着くノルマ以外
何もかも未定。freeな10日間です。

我が家では、親父の家出の場合、財務省から
基本的に補助金が出ません。
今回は長期なあので、それとなく
”あ〜ぁ銭にゃーけーなー”と嫁さんの
前で、何度か聞こえるように独り言を
呟いてみるのですが、嫁さんから
”何時帰るの”の質問にも
”分らん、兎に角、仕事も家からも
離れて、自由に生きるんじゃ”と
答えてるので、嫁さんとしても
補助金の出しようがないんじゃろうと
思いますが(^^)

そんな訳で、発電機用に貯めた3万円と
今月のお小遣いの残り1.5万程を
握りしめ、明日から「放浪」の始まりです。
(いざとなったら、カードです)

| 2011度 お出かけ | 22:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

