コルドバンクスさんがゆく

中年昼行燈の勤め人が、キャンピングカー コルドバンクスで日遊びまくる日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてますが、金欠病が悪化してイジケてまーす。

未和と洗車

長いことブログを更新していませんが
なんとか生きてます。
ご心配をおかけしてますが、4月明け迄
イジケテおこうかと。

イジケてる理由?聞きたい?


今年の4月から長女は、花の高校3年生
となります。
 頼んでもいないのに、 受験生と
呼ばれる選択を彼女はしてしまいました。

僕としては、”御願いだから働いて
父さん、君らにそこまで貢ぎたーないんよ”
と言うのが本音です。
 だって、僕は、親の見栄に乗っかって
4年間遊びに遊びまくってたから・・・(〃▽〃)。
勉強しに、九州に行ったはずが、パチンコに
店員の如く通い、4年間の半分は、同棲に
勤しみ・・・・。

なのに、長女が進学を希望しやがりまして
銭がどれ位、必要かサイトで調べてみました。

国立大学で、入学金 + 授業料 = 82諭吉
軽自動車が買えます。
通学費 + 研究費、教科書  = 15諭吉
生活費 = 70~80諭吉

アホらし・・・。通りで40代後半〜50代の
おじ様方のスネが細くなる訳じゃ。

長女の夢に向け、嫁さんと家族会議を開き
僕の月の小遣いは、来月から1諭吉に決着した訳です。

1万円ですよ、1万。
小遣い1万円なんて、30年振りじゃ。
長女でさえ、5千円もろうてて
なんで、必死こいて働いとる父さんが
1万円なんじゃや~。

 それで、すねてます。
お父さん・・・お倒産はどうやって、オフ会や
キャラバンするのでしょうか(T_T)

 いじけてます・・・。この春から
趣味を聞かれたら、洗車と昼寝と答えなきゃ
いけないんでしょうか(T_T)

 3月4日、グリーンジャンボ5億円の
宝くじを買いに行きました。3000円の
出費です。
 崖っぷちでの、勝負中です。

当たれ!5億円。当たれば毎日ブログを
更新できるんじゃけど(T_T)。

4月迄、イジケテ過ごします。





| 購入に至るまで | 22:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011岡山キャンピングカーフェスタ

岡山キャンピングカーフェスタ
今年は無いのかな~?
と心配していましたが
場所を変えて、開催予定のようです。

岡山県民の、ダディーさんヒライワさん、
山本さんおかきたさん、おじょう
何処か近場で、オフ会しょうや〜。

きっと僕も、見学&お買いものしに
行きますので、お気軽に声かけて下さいね。

身長164㎝位で、猫背、メガネ、坊主頭で
福山ナンバーの、コルドバンクスに乗って
ます。

岡山おでかけ羅針盤」より引用

2011年11月19日(土)~20日(日)
10:00~17:00
◇ 岡山ドーム(岡山市北区)
◇ 国産・輸入キャンピングカー
 (新車・中古車)の展示販売、
 キャンピングカー・アウトドア関連
 用品の展示販売、
 子犬・子猫の繁殖者直売、飲食コーナー
 などが行われる。
 【入場料】 大人 500円 / 小人(中・高) 300円
  シルバー 400円 / 小学生未満無料
 【お問合せ】 山陽新聞事業社 TEL:(086)803-8232

交通アクセス
キャプチャ

 山陽自動車道岡山インターから約20分(約8キロ)

 〒700-0962
 岡山県岡山市北区北長瀬表町1丁目1番1号
 TEL086-805-8883
   FAX086-805-8893
 
  
まだ、HPは立ち上がってないようです(^^)

| 購入に至るまで | 23:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越(納車完了)

昼の12時を過ぎた為、小坂氏の今宵の宿へ
向かいチェックイン。
キャリーカー&アトム君をホテルに駐車し
小坂氏と一緒に我が家へ移動。

取扱、オプション追加箇所の確認に
丁寧に説明頂きました。
まるで、我が家独占展示会の模様。

・照明器具    = 1スイッチ毎に灯火。
・ガス警報器 = 態々100円ライターの
                      ガスを近づけ ”ブ~♪”
・コンロ         = カセットボンベ取付&取外し
                     点火、火力調整迄実演。
・バッテリー = 床下収納のネジを全て取
           バッテリー目視確認。
・二段ベット  = マットを取り、寝床可動実演
他にも、スペア―タイヤ脱着や、ソーラーパネル
取付状況迄、キャンカー初心者に説明する如く。

ゆえに、僕からの質問は
”コルドなんでバイオリンマークなん?
あれ、チェロ?”息抜き質問ばかり(^o^)
説明が終わり、アトムから取り出した備品移植手術
に着手2時間強を要し、作業完了は17時過ぎと
なりました。

なんて親切な・・・流石、老舗バンテックの
看板を背負った男!一味二味違います。

折角、広島へご足労頂いたので夕食は「お好み焼き」
へご招待(酒無)
夕食を終え、ホテル迄お送りし納車すべてが完了。
新築住宅の引き渡しの様な1日が終わりました。

これからキャンピングカーの購入を検討されている方
バンテックは、何時もこうなんです。
アトム君に不具合が起きた時、関東から広島に住む僕に
10分、20分携帯に電話してくれ、対応を教えてくれる

それでも直せない時は、僕の住むエリアの販売店にホロー
依頼の一報をしてくれる。
 キャンピングビルダーの老舗たる所以です。
もし、購入を検討されてるなら、バンテック社も検討先に
加えてみては如何でしょうか。
 

| 購入に至るまで | 23:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして別れ(ToT)

今、僕の右手人差し指は骨折中で、結束バンドを
1個切り取る事も10分程かかる為、アトム君に
装備してるレーダー、バッテリー計×2、
3連DCソケットも引っ越し出来ていない状態。

陸運局の、だだっ広い駐車場の一角で
バンテック小坂店長に、結束バンドを切ってもらい
お引越し開始。
小坂店長も、アトム君から600Wサイン波インバーター
を取り外し作業に入りました。 
 

アトム君から引越品を全て、投げ込み
キー、車検証、自賠責保険証等を交換しました。
これで引き渡し一応完了です。
002_convert_20110224234351.jpg

キャリーカーに禁結されるアトム君の雄姿を眺めていると
思い出が溢れだし、万感の思いがこみ上げてきました。
003_convert_20110224234503.jpg

ふと、嫁ちゃんも寂しがってるだろうと、姿をさがすと
ちゃっかりコルドバンクスの助手席でご休憩。
大した精神の持ち主と 改めて実感。
005_convert_20110224234801.jpg
どう足掻いても、まな板の鯉。キャリーカーに
アトムが固定され、僕の手から離れてしまった
事を実感
007_convert_20110224234701.jpg

| 購入に至るまで | 23:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会い(^^)

出会い・別れ・引越を3回に分けて
UPしますね。1日中多忙で写真は今回パスです。
文豪の様な記事でごめんなさい。


ついに我が家の二代目 
キャンピングカーが納車されました。

夫婦そろって、小坂氏と待ち合わせの
陸運局へ出発
9:00 陸運局で申請
9:30 あっけ無い程簡単に車検証交付
    ナンバープレート取付もあれよあれよ
    と云う間に完了。
此処まではとてもスムーズでした。 

目の前で駐車しているコルドバンクスは
でかい・・・?。幅も全長も数値ではアトム君と
数センチ差なのに、実物は全く別物。
デカさに多少ショックさえ受けちゃいました。

ライトエースvsショート4tトラック。
猪木vsアンドレ・・・そんな印象です。
ホームページで見たイメージより
外装は好印象でした。
やはり、ホームページやカタログでは
伝わり切らないんですね~。

内装は、先日濱汁さん&まこちんさん
写真を見せて下さっていたので
”フムフム。やっぱりこんな感じか ”と感じた
反面、デカい!広い!

” コルドの色白は変。軟弱で好かん ”と思って
いましたが、実際は、白っぽい木目調で
そんなに、安下にも、軟弱な雰囲気も感じません。

” バンテック、難しい色を選んだな~。
こりゃ~伝えたいものが伝えにくいぞ~。”

誰とは断言しませんが
「見た目は猛獣、実は優しい」そんな人
たまに居ますやん。
 Cordebunks3は、そんな、損なキャンカーに
感じました。

 イメージより、いい奴。末永いお付合いが
出来そうな予感が持てました。 


 
次回「そして別れ(ToT)」に続く

| 購入に至るまで | 23:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

